4yuuu!おうち美容ヨガ【チャイルドポーズで頭痛緩和】

美容

毎週水曜日にお届けする「4yuuu!おうち美容ヨガ」がスタート!ヨガインストラクターの大口真奈さんにおうちでできる、簡単なヨガのポーズをお伺いします。

今回は、頭痛緩和に効く《チャイルドポーズ》です。

【ヨガのポイント】
1.呼吸がポイントです!鼻から吸って鼻から吐きだす、腹式呼吸をベースに行いましょう。

2.体軸(カラダの中心線)を意識しましょう。
※重心が偏らないように

3.ポーズはどれも肩の力を抜いて、キープしましょう。

4.キープ時間は、5呼吸ほどを目安に行いましょう。(慣れてきたら心地良いだけ行ってOK)

4yuuu! 公式
4yuuu! 公式
2016.06.01

簡単なのに効果抜群!【チャイルドポーズで頭痛緩和】

正座の状態から、膝をお腹の幅と同じくらい開きます。

床に頭をつけて、両手を床に添わせて脱力しましょう!

鼻から吸って鼻から吐きだす「腹式呼吸」で、5呼吸分キープします。

チャイルドポーズは、ヨガのお休みポーズの1つです。

頭痛緩和だけでなく、ストレスからの頭痛緩和、全身の疲労回復などに効果があります。リラックス効果も抜群ですよ♪

おうちでリラックスしたい時に、ぜひ行ってみてくださいね。


肩が辛い方……両手を後ろに下げて体側に伸ばしましょう。
お尻がカカトにつかない方……肘を曲げて手を重ね手枕にして、おでこを乗せましょう。

いかがでしたか?頭痛緩和に効く、ヨガの《チャイルドポーズ》をご紹介しました。

おうちでも簡単にできるポーズなので、ぜひ試してみてくださいね♪

おうちでできる簡単ヨガ【門のポーズでウエストシェイプ!】

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。