今人気があるのはこちらです!秋田県のおすすめお土産4つ

旅行・おでかけ

今、秋田県のお土産として人気がある商品の中からおすすめの4つをピックアップしました♪どれも美味しいものばかり!
旅行などで秋田県に行かれる予定のある人は是非、チェックしてくださいね♡

今人気♡秋田県のお土産①畠栄菓子舗「あんごま餅」

あんごま餅引用:hataei.com

畠栄菓子舗の「あんごま餅」は、よくお赤飯などが入れられているプラスチックの容器に入っています。びっしりと敷き詰められたお餅の上に、あんこと胡麻がたっぷりとのっていて食べ応え満点!

あんことごまのお互いの味が喧嘩することなく上手く調和しています。平日でもお客さんが途切れずに、すぐに売り切れてしまうほどの人気なので、電話予約をしてから買いにいくことをおすすめします。

◆畠栄菓子舗
住所:〒018-1614 秋田県南秋田群八郎潟字中田8-1
電話:018-845-2719
営業時間:8:00〜19:00
定休日:火曜日、第1・第3水曜日

今人気♡秋田県のお土産②ぜんげつ堂「りんごタルト」

りんごタルト引用:item.rakuten.co.jp

60種類以上のお土産が並ぶ創業明治14年の老舗ぜんげつ堂の中でも一番人気なのが「りんごタルト」です。

秋田県平鹿産のりんごを独自の製法で仕上げています。クリーム部分は生クリームと卵で作られ、プリンのようなコクがあり、ダイカットされたりんごがコロコロ入っているので、その食感が癖になります。

パイの部分はしっとりサクサクの食感ですよ♪

◆ぜんげつ堂
住所:〒010-0922 秋田県秋田市旭北栄町6-23
電話:018-862-959
営業時間:8:30~18:00(月~土) 10:00~16:00(日)
定休日:第2日曜日

今人気♡秋田県のお土産③かおる堂「秋田県産りんごを使ったパイ」

秋田県産りんごを使ったパイ引用:kaorudo.shop-pro.jp

かおる堂の「秋田県産りんごを使ったパイ」は、豊かな秋田県平鹿にある大地で育ったりんごを程よい甘さに仕上げて、よく練ったパイ生地で包み込み、サクッと香ばしく風味豊かに焼き上げられた一口サイズのミニアップルパイです。

秋田県知事賞や特産品開発コンクール最優秀賞を受賞しているだけあって確かな美味しさ♡

秋田の素材を大切にして丹精込めて作られたアップルパイで、秋田の良さをお土産お渡しするのはいかがですか?日持ちもしますので、お土産にはうってつけです。

◆かおる堂 大町店
住所:秋田市大町四丁目 赤れんが郷土館通り
電話:018-823-8377
営業時間:9:30~18:30
定休日:なし

 

今人気がある秋田県のお土産の中からおすすめの4つをピックアップしてご紹介しました♪
どれも人気の商品ばかり。是非お土産の参考にしてみてくださいね♡