「こんなところに!」驚きの声が続出した"コンロ横収納"活用例5つ

インテリア

2018年2月に「引き出し式の収納があることに気づいた!」というツイートが投稿され、話題になったのはご存知ですか?

当たり前に使っていた方もいると思いますが、このツイートをきっかけに、ご自宅のキッチンを確認され、「うちにもあった」「〇〇年目にして知った!」といった感動の声も続出。

見過ごす方も多いほど気付きずらい、小さな収納スペース。発見された皆さんが、どんな活用をされているかご紹介します♪

うちにもあった!"コンロ横収納"の活用例
①ニトリやSeriaの容器で調味料収納

rinさん(@rin_home)がシェアした投稿 -

壁と魚焼きグリルの間のような場所にあり、高さもあまりないため、「パネルが貼ってあるだけ」と見過ごされていた方も多い『コンロ横収納』。

細々したものを収納する場合には、逆に便利なサイズなんです♪

このコンロ横収納には、ニトリのフレッシュロック300mlがぴったりなんだとか!

空いたスペースにSeria(セリア)のスパイスケースを置けば、シンデレラフィットに♡

調味料などもを入れるのにも便利なサイズなので、キッチン周りに出しっ放しにしていた方にもおすすめです。

フレッシュロック角型(300ml)

¥410

販売サイトをチェック

うちにもあった!"コンロ横収納"の活用例
②ジップバッグで乾麺を収納

人気のジップバッグも、コンロ横収納にスッポリ!

パスタやうどんなどのロングサイズと、ショートパスタのミニサイズも、一緒にスッキリと収納できます。

乾麺や乾物入れにもちょうど良さそうですね。

うちにもあった!"コンロ横収納"の活用例
③カレー粉がジャストフィット♪

カレーやシチューのレトルト箱も、コンロ横収納にきれいに収まります。

奥行きがあるので2列分入り、カレー粉を入れるだけなら十分そうですね。

うちにもあった!"コンロ横収納"の活用例
④ラップやペーパー類収納に

アンさん(@ann56_home)がシェアした投稿 -

キッチンペーパーやラップ類の収納にも便利!

壁際なので、お料理中だけ開けっ放しにしていても邪魔になりません。

調理後に閉めればスッキリと目隠しできるので、ペーパー類や調味料など、お料理中には手の届くところに出しておきたい物をしまうのにもピッタリ♪

他にも、スーパーのレジ袋やポリ袋などの収納にも良さそうですね。

うちにもあった!"コンロ横収納"の活用例
⑤カフェグッズのスペースに

紅茶やコーヒーなど、ドリンク類の収納場所にも活用できるコンロ横収納。

小さなスペースですが、インスタントコーヒーの瓶も立てたままジャストフィット!

ココアやカップスープの素などを入れても使いやすく、朝の時短に繋がりそうですね。

ご自宅のキッチンには『コンロ横収納』ありますか?

小さいけれど意外と活用できるので、これを機会に収納するものを見直してみても良さそうですね♪