この手相が出たらキケン!?健康線・生命線で「疲労度」をチェック!

子育て・ライフスタイル

疲れが出やすいこの時期。心身ともにドッと疲労が溜まっていませんか?

お疲れ具合は、健康線・生命線でみることができます。

今回は、気になる「健康」について、手相占いでチェックしてみましょう!

《手相占い》今の疲労度は健康線・生命線でわかる!?

【健康線】

生命線の下から小指に向かって伸びる線。この線の状態によって、健康の良し悪しをみることができます。

健康線がないから体調が悪い、というわけではなく、この線はない方が吉。健康線の状態で、体のどの部分が弱っているかもわかります。

【生命線】

生命線は、濃くハッキリ出ている方が健康で、二重線になっているとさらに怖いものなし!健康で、元気いっぱいな方に多くみられる線です。

さらに、生命線が張り出して大きくカーブを描いている場合は、エネルギーに満ち溢れ、生命力が強い状態です。

生命線が短いと短命なのでは?と心配する方もいらっしゃいますが、そんなことはありません。

生命線や他の線の濃さ、複線(生命線を補っている線)なども含めてみてみると、長寿の方もいらっしゃいます。安心してくださいね。

健康線・生命線で「疲労度」をチェック!《手相占い》不摂生に注意線

【健康線】

・健康線が濃く、二重になっている
・健康線が途中で切れたり、複数ある

通常、手相は濃かったり二重になると運勢が増すという、良い意味の場合が多いのですが、健康線の場合は、濃ければ濃いほど不調を表します。二重の意味も同じです。

ストレスを感じていたり、暴飲暴食により胃が弱っている場合も考えられなす。一度リセットして、生活を見直してみてください。

また、健康線がうねっている場合は、肝臓が不調を訴えています。飲酒もお休みしてみてくださいね。

健康線・生命線で「疲労度」をチェック!《手相占い》虚弱体質線

・生命線が薄く、カーブがほぼない
・生命線が切れ切れ
・手首の線が鎖状

すぐに疲れる、回復が遅い、虚弱体質など、無理をするとすぐに体調を崩し、何日も寝込んでしまうタイプです。

疲れやすく、体が不調になると、気持ちまで落ち込んでしまいがち。内気な性格の方にも多い手相です。

無理をせず、自分のペースを知り、穏やかな日々を過ごしてみてください。

健康線・生命線で「疲労度」をチェック!《手相占い》リセットが必要線

・月丘に手首と並行に線がある
・生命線の先に複数のびる消耗線(疲労線)
・生命線が波打っている

病気というほど大きなものではなくても、疲れがたまっている時にでる手相です。

体力、免疫力ともに落ちている状態のため、無理をし続けると、疲れが蓄積されて、大きな病気になり兼ねません。

ゆっくりお風呂に浸かる、睡眠をよくとるなど、小さなことからでもいいので、生活習慣の改善をしてみてください。

健康線・生命線でわかる疲労度チェックはいかがでしたか?

この手相が出ている時は、心身ともに疲れがたまり切らないうちにリフレッシュして、前向きに行動してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。