風邪、インフルエンザの季節!見えないウイルスから子供を守るには?

提供:大木製薬 Promotion

空気が乾燥して、風邪やインフルエンザの季節がやってきました……!
手洗いうがいで対策するのはもちろんのこと、家の中もしっかりと除菌をして、子供をウイルスや菌から守ってあげたいですよね。

今回は、今日からはじめることのできる、お家で簡単にできる徹底ウイルス対策をご紹介します。

4yuuu
4yuuu
2016.11.25

玄関はウイルスの入り口……?

空気が乾燥していて湿度が低い冬は、インフルエンザや風邪の原因となるウイルスや菌が繁殖しやすい季節!

✔︎人が多い場所に行く時はマスクをしっかりと着用
✔︎外から帰ってきた時は手洗いうがいを忘れない

など、ウイルスを体の中に入れない対策は徹底するべきですが……意外と盲点なのが家の中

ウイルスは人の体や服にも付着するもの。
人に付着したウイルスは、帰宅とともに玄関から家の中に入り、家族に感染……なんて恐ろしいこともあるんです!

空間除菌*でウイルスを徹底除去!

しかし、ウイルスや菌が服や人に付着してしまうのは、どうにも避けようがないもの……。

それならば、家の中に入ってしまったウイルスは、空間除菌剤*を使って、玄関やお部屋の中でしっかりと除菌しましょう!

おすすめは「ウイルオフ」という、二酸化塩素のチカラを使った空間除菌剤*。
空気より重い二酸化塩素を拡散することによって、ウイルスや菌をなんと99%除菌できるという優れものなんです♡

玄関にはウイルオフ ファン!

しっかりとウイルス対策をしたい玄関は、電動ファンで効率的に二酸化塩素を拡散できる「ウイルオフ ファン」がおすすめです!

二酸化塩素は消臭効果もあるので、玄関の嫌なニオイも取り除いてくれるという、除菌だけではない嬉しいメリットも♡

また、1つで約60日間使用可能で、交換カートリッジを取り替えれば継続使用が可能なので、経済的なところも嬉しいところです♪

お部屋には吊り下げ式の「ウイルオフ120」を!

リビングや子供部屋、寝室などにはコスパも良い「ウイルオフ120」がおすすめ!

空気より重いという二酸化塩素の性質を利用し、カーテンレールなどに吊り下げて使うタイプのアイテムです。

取り替えカートリッジが2つついていて、商品1つで120日間使用できるのでとてもお得なのもポイント!

くまもんバージョンのコンパクトタイプも♡

ウイルオフには、身の回りの除菌ができるコンパクトタイプの「ウイルオフバリア 60日」もあります。

しかも、今なら可愛いくまモンのシールが付いた、くまモンバージョンが登場中♡
お子さんのまわりのウイルスが気になる時も、くまモンデザインのウイルオフなら、喜んで使ってくれるかもしれません!

微香タイプの除菌剤も登場!?

ウイルオフ アロマティックハーモニーは、香りながらウイルスの除去・除菌ができる優れもの。
ローズとラベンダーの2種類の香りがあって、ウイルス・菌が気になるキッチンなどの水周りにも良いかも!

ウイルオフで空間除菌*をすれば、家族をウイルスや菌からしっかりと守ることができます。
今年は、お家の中を徹底除菌して、家族全員健康に冬を乗り切りましょう♡

*ウイルオフシリーズは1㎥または25㎥エリアの密閉空間におけるウイルス試験において、99%の除去効率が証明されております。また、全てのウイルス・菌に対して効果があるわけではありません。
※写真はイメージです。

▶︎ウイルオフの詳細はこちらから!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。