骨格ナチュラルさんの夏コーデ♪似合う服装は?きれいめもOK?

Fashion

突然ですが、皆さんは自分の骨格のタイプをご存知ですか?
似合うファッションは、骨格のタイプを知ることで理解が深まります。
そこで今回は、骨格ナチュラルさんに似合う、夏コーデをご紹介します♪

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2019.05.17

実は、骨格には種類があります♪

ワントーンコーデ出典:wear.jp

骨格には、ストレートタイプ、ウェーブタイプ、ナチュラルタイプと、大きく分けて3つの種類が存在していることをご存知ですか?

自分の骨格のタイプを知れば、生まれ持ったひとりひとりのスタイルの違いが理解できているも同然!
つまり、似合うアイテムやスタイルを知ることができ、自分だけのファッションを楽しむことができるんです♡

骨格のタイプは、筋肉の付き方や肌の質感などといった、体型の特徴から判断します。
これは、選ぶお洋服の「似合う」「似合わない」を判断する基準となってくれるので、お買い物に悩むことが少なくなります。

体型は年々変化しても、骨格自体は変わりませんよね♪
自分の骨格タイプを知り、今までより、もっと似合うアイテムを見つけませんか?

ストレート・ウェーブ・ナチュラル、あなたはどの骨格タイプ?
無料の骨格診断で、まずは自分の骨格タイプがどれなのかをチェックしてみましょう♪

「骨格ナチュラル」の特徴とは

Tシャツを着た女性出典:wear.jp

今回ご紹介する「骨格ナチュラル」さんは、どのような特徴があるのでしょうか。

分かりやすくいうと、骨格ナチュラルさんは中世的で骨格がしっかりしているボディの持ち主さん♡
がっしりした体型の人が多く、関節や骨感が目を引くのが特徴です。
そして身長のわりに手足が長い人が多いんです!
凹凸が目立たない体型で、手足が長く、スラリとした印象の人は、骨格ナチュラルさんです。

ファッションアイテムでいうと、ラフなシャツやワイドパンツが良く似合います。
中でも2019年夏の注目アイテムであるリネン素材が、骨格ナチュラルさんにマッチします。

骨格ナチュラルさんに似合う夏コーデ【スカート編】①フロントボタンタイトスカート

タイトスカートを履いた女性出典:wear.jp

骨格ナチュラルさんは、スラリとした印象の体型なので、タイトスカートが良く似合います。

フェミニンに仕上げる着こなしでなく、夏らしいカジュアルコーデに仕上げたい時には、フロントボタンデザインのタイトスカートにロゴTを合わせた着こなしがおすすめです。

バッグやシューズはブラックで統一して、引き締まった印象に仕上げると◎

大人カジュアルコーデは、骨格ナチュラルさんの得意分野です♪

骨格ナチュラルさんに似合う夏コーデ【スカート編】②アシンメトリーデザイン

夏コーデの女性出典:wear.jp

手足の長い骨格ナチュラルさんは、2019年夏のトレンドアイテムであるアシンメトリースカートを上手に着こなすことができます。

重心が下にある骨格の人は、ボトムスに目が行くアシンメトリーデザインのスカートを履くと、コーデのバランスを取るのが難しい……というケースが良く見受けられます。

しかし、スラリとした印象の骨格ナチュラルさんが着ると、すっきりと見えるから不思議♡

トレンドアイテムの中でも、自分に似合う着こなしを知っていると、よりおしゃれが楽しくなりそう♪

骨格ナチュラルさんに似合う夏コーデ【スカート編】③リネンシャツを羽織る

出典:wear.jp

骨格ナチュラルさんがスカートを履くのであれば、夏らしいリネン素材のシャツを羽織ってラフに仕上げるコーデがおすすめです。

他の骨格のタイプの人よりもリネン素材のアイテムが似合う骨格ナチュラルさんは、2019年夏のトレンドアイテムを存分に楽しむことができます♡

シンプルなトップスに、すっきりとした印象に見えるストライプ柄のシャツを羽織ったコーデで季節感も存分に楽しみましょう♪

骨格ナチュラルさんに似合う夏コーデ【スカート編】④首にスカーフを巻く

夏コーデの女性出典:wear.jp

骨格ナチュラルさんのお得意アイテムであるタイトスカートは、夏コーデに大活躍すること間違いなし!

タイトスカートを使ったコーデをスタイルアップして見せるのであれば、首元にスカーフを巻くのがGOOD♪

バッグはトレンドのPVC素材を、そして足元にはカジュアルコーデの定番的存在であるスニーカーを合わせて、ラフに仕上げるのがおすすめです。

骨格ナチュラルさんに似合う夏コーデ【スカート編】⑤ウエストマーク

夏コーデの女性出典:wear.jp

スラリとした体型が魅力的な骨格ナチュラルさんは、ウエストマークをすることで、さらにスタイルアップした着こなしに見せることができます。

2019年夏もトレンドであるレイヤードコーデは、写真のようにスカート×ワンピースで取り入れれば、女性らしい印象に♪

ワンピースの上からベルトを巻いてウエストマークをすれば、バランスの良い着こなしの完成です!

骨格ナチュラルさんに似合う夏コーデ【パンツ編】①ワンピースを重ねる

夏コーデの女性出典:wear.jp

ワンピースのレイヤードコーデは、先ほどご紹介したスカートだけでなく、デニムパンツを合わせても◎

ボリューム感のあるロング丈のワンピースは、デニムとレイヤードすることでデイリーシーンにぴったりな着こなしに仕上がります。

骨格ナチュラルさんの脚の長さを活かして、足元にはフラットなサンダルを合わせましょう♪

自分の骨格を生かした着こなし方をマスターすれば、バランスの良いコーデがわかるようになっていきます。

骨格ナチュラルさんに似合う夏コーデ【パンツ編】②ワイドパンツを履く

キャップを被った女性出典:wear.jp

骨格ナチュラルさんは、体型を活かしてワイドパンツを履くと、カッコ良く見えるのでおすすめです!

写真のチノ素材のワイドパンツは、骨格によって似合う・似合わないが大きく左右されるアイテムですが、骨格ナチュラルさんなら◎

ハリのある素材感のワイドパンツにオーバーサイズのTシャツを合わせて、カジュアルに着こなすとおしゃれですよ。

骨格ナチュラルさんに似合う夏コーデ【パンツ編】③ぺプラムブラウス×ワイドパンツ

ワイドパンツを履いた女性出典:wear.jp

骨格ナチュラルさんの特徴や、ご紹介したコーデから考えると、フェミニンなテイストは苦手分野に属しているのかな……?と思われるのではないでしょうか。
アイテムとして考えると、フェミニンなアイテムよりもラフさのあるカジュアルなアイテムやシャープな印象のアイテムのほうが似合う傾向にあります。

しかし、フェミニンなコーデにだってチャレンジしたいのが乙女心♡

そこでおすすめしたいのが、レース素材のぺプラムシルエットのブラウスに、ワイドパンツを合わせたコーデです。

鉄板で似合うアイテムに、苦手分野のアイテムを組み合わせれば、バランスよく着こなすことができますよ。

骨格ナチュラルさんに似合う夏コーデ【パンツ編】④ベイカーパンツを履く

Tシャツを着た女性出典:wear.jp

カジュアルでマニッシュな印象のベイカーパンツは、骨格ナチュラルさんだからこそ着こなせる、おしゃれ上級者アイテムです!

写真のようにセンタープレスが入ったベイカーパンツを選ぶことで、Tシャツを合わせたカジュアルコーデも、どこか大人っぽい印象に♪

足元にはダッドスニーカーを合わせて、今っぽく着こなすのがおすすめです。

骨格ナチュラルさんに似合う夏コーデ【パンツ編】⑤ストライプ柄を選ぶ

ワイドパンツを履いた女性出典:wear.jp

最後にご紹介する骨格ナチュラルさんに似合う夏コーデは、ストライプ柄のパンツを使った着こなしです。

リネンライクな素材感とワイドシルエット、そして2019年夏のトレンドであるマルチストライプ柄が、下半身をすっきりと見せてくれるので、細見え効果も期待できそう♡

ロング丈のワンピースの前を開けて羽織ると、縦のラインがより強調できるので、スタイルアップも叶いますよ♪

骨格ナチュラルさんにおすすめの夏コーデをご紹介しました♪
自分の骨格を知って、着こなしをよりおしゃれにしてみませんか?
まだ2019年夏のコーデを考えていないという人は、今回ご紹介したコーデを参考に、今から夏の着こなしの計画を立ててみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―