家族の引っ越しにおすすめしたい業者♪家庭事情に合わせてセレクト!

家族の引っ越しにおすすめしたい業者♪家庭事情に合わせてセレクト!

結婚したり家族が増えたりと、人生において何度か引越しをする機会が訪れます。
今回スポットを当てたいのは、家族での引越しです。
家族で引越しをする際に選ぶ引っ越し業者は、価格の安さ、使い勝手の良さどちらで選びますか?
おすすめしたい引っ越し業者を早速ご紹介します。

家族の引っ越しにおすすめしたい業者①サカイ引越センター

サカイ引越センター

www.sumai1.com

まずはじめにご紹介する、家族の引っ越しにおすすめしたい業者は、「サカイ引越センター」です。

業界最大手の実力ともあれば、どのような引越し作業でも、安心して任せられますよね♡

大切な荷物が多かったり、満足いく準備ができていなくても安心してお任せできるので、仮に多少料金が高いとしても、お願いしたいと考えている方が多いことにも納得!

もし、引っ越し初心者なのであれば、サカイ引越センターを利用する・しないにかかわらず、一度事前見積もりを取って話を聞いたり、相談をすることをおすすめします。
親切に細かい部分まで教えてもらえるので、実際に引っ越しをする際にも必ず役に立ちますよ。

サカイ引越センターには様々なサービスがある上に、作業スタッフの方の技術が高いことでも有名です。
業界最大手なので少々お値段は張りますが、初回の見積もりの際に細かく相談しておくことで回避できることもあるので、事前見積もりは重要なポイントですよ。

サカイ引越センター

家族の引っ越しにおすすめしたい業者②アート引越センター

アート引越センター

www.google.com

「アート引越センター」は、細やかな気配りができる引っ越し業者として、家族での引越しを経験した方たちからも評価が高いのがポイント!

新居で作業をするときには靴下を履き替えたり、家族での引越しの見積もりなどに関して親身になって相談に乗ってくれたりと気遣いの行き届いた引っ越し業者なんです。
細かいことではありますが、やっぱり実際に作業を目の当たりにしたときに「こんなはずじゃなかった……。」なんて思うのは避けたいですよね。

細やかな気遣いのあるアート引越センターは、実際に利用した方たちからの評価が高いので、安心してお任せできそう。

見積もりの際にもかなり細かく相談ができるので、引っ越し初心者のご家族にもおすすめしたい引っ越し業者です。

アート引越センター

家族の引っ越しにおすすめしたい業者③ヤマトホームコンビニエンス

ヤマトホームコンビニエンス

www.008008.jp

「ヤマトホームコンビニエンス」は、宅急便を取り扱っている兼業業者です。
宅急便のイメージが強いのですが、実は引越し専門業者と変わりないサービス内容で、料金も手頃なことから人気の高い引っ越し業者として知られています。

ヤマトホームコンビニエンスには様々なプランが存在していますが、家族引越し向きのプランを選べば、段ボールや布団袋などの梱包資材を、なんと際限なくもらうことができます。
些細なサービスだと思ってしまいがちですが、実は家族での引っ越しの際に大いに役立ってくれるのが、このサービス!

子供がまだ赤ちゃんでベビーベッドやそれ以外のものすべてがかさばってしまう。どうしても荷物が増えてしまいがち……。
という方たちにもおすすめしたい引っ越し業者です。

ヤマトホームコンビニエンス

家族の引っ越しにおすすめしたい業者④ハート引越センター

ハート引越センター

www.google.com

全国に31か所に直営店がある「ハート引越センター」は、全国規模の引越し業者の中でも、価格が安いのが特徴です。

価格がお手頃なだけでなく、サービスにも力を入れているので、テレビCMなどで宣伝をしなくても、口コミで人気が集まった引っ越し業者です。

サービスや技術など、譲れない点は多々ありますが、結局は価格で決めたいという方は、まずハート引越センターの事前見積もりを取ってみましょう。

ハート引越センターでは、スタンダート・エコノミー・パーフェクト・エクセレントと4つの区分から選ぶことが出来ますが、その中でもスタンダードが一番お安く引越しができるプランです。

ただ価格が手ごろなだけでなく、サービスの面でも評価が高いので、安心してお任せできる引っ越し業者といえるでしょう。

ハート引越センター

家族の引っ越しにおすすめしたい業者⑤アリさんマークの引越社

アリさんマークの引越社

www.jaf.or.jp

「アリさんマークの引越社」は、とにかく安心して作業を任せられる、家族の引っ越しにおすすめしたい引っ越し業者です。

なんとすべての作業員が身元保証人付きなんです!
新居に実際に立ち入って作業をしてもらうことを考えると、このシステムは安心できるので嬉しいですよね。

「長距離引っ越し」を扱うプランもあるので、遠く離れた場所へ引っ越しというご家族にはぜひチェックしてみてほしい業者です。

細かな荷物の梱包は自身で行いますが、大きな荷物に関しては梱包からお手伝いをしてもらうことができますよ。

アリさんマークの引越社

家族の引っ越しにおすすめしたい業者⑥チトセ引越センター

チトセ引越センター

www.cmc1000.com

「チトセ引越センター」は、なんと業界初の24時間対応の引越しサービスが嬉しい、家族の引っ越しに最適な業者です。

24時間対応をしてくれるだけでなく、スタッフ常駐の大型保管庫などと、サービスが充実しているので、家族が一番良いタイミングで引越しを行えるのが嬉しいポイント♪

それだけでなく、「夜の引越便」というオプションプランがあり、日中に仕事や学校でなかなか時間がつくれない時でも、仕事終わりのタイミングや当日の依頼でも対応できる引越しプランがあるので助かります。

チトセ引越センター

家族の引っ越しにおすすめしたい業者⑦ケーエー引越センター

ケーエー引越センター

ka-moving.com

リピーターが多いと噂の「ケーエー引越センター」は、“毎日低価格・高品質”がモットーです。

関東を中心としたケーエー引越センターは、とにかく低価格での引越しを実現できるので、節約をしつつも引っ越したいと考えている家族におすすめです。

作業のペースが速く、あっという間に部屋を片付けてくれるので、あまり拘束時間を長くしたくないという家族にもぴったり♪

ケーエー引越センターは、作業員の方の知識が深く、引っ越しをしながらも不明点を徹底的に解決できるので、引っ越し初心者の方や不明点を解決したいと考えている方にもおすすめですよ。

ケーエー引越センター

家族での引越しは、価格の安さと知識が重要♡

家族 引っ越し

家族での引越しは、単身での引越しとは違い、どうしても荷物が多くなってしまいます。
これを踏まえると、梱包材をすぐに手配してくれる引っ越し業者に絞ると良いことが分かります。
オプションで梱包材を選べるプランのある引っ越し業者は多いですが、無料で個数制限なく貸してくれるという引っ越し業者もあるので、事前にしっかりと調べてみてくださいね。

これまで引越し経験があまりない場合は、気になっている引っ越し業者をピックアップして、どの引っ越し業者に依頼をすべきなのかをじっくりと考えてみましょう。
検索をすると様々な口コミを目にしますが、一番確かのは実際にその引っ越し業者を使ったことのある方の評価です。

引っ越し経験のある家族連れの知り合いがいる方は、事前に意見を聞いたりとリサーチをしておくこともおすすめします。
その意見を参考に何社かピックアップをして事前見積もりをすることで、満足できる家族での引っ越しを実現できるはず。

ポイントは、一社だけではなく何社も事前見積もりを取り、比較をすることです。
一社しか見ていないと、その引っ越し業者の情報だけで「お得なのかも!」と踊らされてしまいがち。

しっかりと数社の情報を比較して、納得のいく引っ越しをしましょうね!
引っ越しは、経験がないとなかなか業者を探すのが難しく、悩んでしまいがちです。
できるだけたくさんの情報を集めて、負担のかからない満足できる引っ越しを目指しましょう!

【関連記事】引っ越しの手土産に持っていきたいタオル9選!実用性で選ぶべき

引っ越しの挨拶の手土産といったら、タオルが定番♪しかし、「定番のタオルね!」と思われるの...

引っ越し業者

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eriusa0325/
ブログ♡ http://ameblo.jp/le-s…

>もっとみる