【栃木県】お土産にもおすすめな銘菓4選♪駅ビルでも購入可能!

Trip / Go out

旅行も終盤、帰るころに「もう少しおみやげ買い足ししたいな」なんてことありますよね。そんな時でも大丈夫です☆
駅ビルでばっちりおみやげを見ることができますよ♪

― 広告 ―

【栃木県】お土産におすすめの銘菓①下野菓子処うさぎや

うさぎもなか出典:www.usagimonaka.com

見た目もかわいらしい!
うさぎの形をした「うさぎもなか」や、白あんのお菓子「チャット」が人気なんですよ。

町中では福田屋やスーパーのたいらやでも購入ができ、地元の方にも親しまれています。うさぎもなかのお味の方はというと、餡はしっかりとした甘さで緑茶との相性が良さそうです。

他にも柏餅などの和菓子や、モンブランやショートケーキといった洋菓子もそろっています。

◆下野菓子処うさぎや
住所:〒320-0035 栃木県宇都宮市伝馬町4-5
電話:028-634-6810
営業時間:8:30~18:30
定休日:水曜日

【栃木県】お土産におすすめの銘菓②日光甚五郎煎餅

 日光甚五郎煎餅出典:www.jingorou.com

日光で有名なお煎餅なので、おみやげにはもってこいのこちら!
日光甚五郎煎餅 平袋入(18枚入)はかさばらず、職場のおみやげや、友人用にもいいかも知れませんね!

ちょっとかしこまったおみやげを買いたい、という時でも大丈夫。贈答用の缶入りのお煎餅もありますよ。お味は塩味にバターの風味が香ります!

どちらかというとシンプルなお味で飽きのこない味ですよ。

◆日光甚五郎煎餅 石田屋本店
住所:〒321-1434 栃木県日光市本町4-18
電話:0288-53-1195
営業時間:8:30〜17:00
定休日:不定休

【栃木県】お土産におすすめの銘菓③チーズガーデン

チーズガーデン出典:cheesegarden.jp

栃木で「スイーツ」といえば、地元の方が真っ先に思い浮かべるのがこちらの「御用邸チーズケーキ」なんです!

那須で誕生したベイクドタイプのチーズケーキなんですよ。濃厚なチーズのお味となめらかでしっとりとした口当たりがとっても魅力的です。

そのままでも、もちろんおいしくいただけますが冷やしても美味しいんです。生地がさらにしっかりとして濃厚な味わいを楽しめますよ。

◆チーズガーデン
住所;〒325-0001 栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888
電話;0287-64-4848
営業時間:9:00~18:30
定休日:不定休

【栃木県】お土産におすすめの銘菓④日本カステラ本舗

金箔入日光カステラ出典:online-nikko-castella.jp

眠り猫のパッケージがとってもかわいい!金粉が輝く「カステラ」は日光カステラオリジナルなんです。

ふんわりしていて、かつしっとりで優しい甘さがおいしいんです!
また「家康公のひとくちかすてら」(中身はというとハニー味3個と抹茶味2個の5個入りです!)もおみやげにおすすめです。

また、「乾燥ゆば」と言ったお菓子以外のお品もあるのでお菓子以外のおみやげをお探しのときも大丈夫です。

◆日本カステラ本舗
住所:〒321-1434 栃木県日光市本町1-8
電話:0288-53-6171
営業時間:9:00~17:00
定休日:不定休

 

いかがでしたか?
差し上げるようのおみやげだけでなく、自分用としても買いたくなってしまうお品もあったのではないでしょうか?
栃木ならではのお味を楽しんでくださいね☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―