子連れのお出かけに優しい街「北千住」の魅力って?

旅行・おでかけ

今回は、子どもと一緒にお出かけするのにピッタリな街「北千住」についてご紹介します♪
子どもに優しい街なので、子連れランチにもピッタリですよ。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2019.09.13

子連れのお出かけに優しい街「北千住」①駅直結で商業施設があるので便利

北千住出典:ja.wikipedia.org

皆さんは、北千住の街って訪れたことはありますか?

私は今まであまり行ったことがなかったのですが、子どもが歩けるようになってからよく行くようになりました。というのも、北千住ってとっても子供に優しい街なんです!

新宿や渋谷までお出かけするのはちょっと心配……そんな人でも、十分お買いものやオシャレランチを楽しむことができるおすすめの街ですよ♪
駅直結で、すぐにルミネやマルイなどの商業施設へ行くことができるし、ベビーカー仲間も多いので、着いた瞬間からリラックスできてしまいます。

子連れのお出かけに優しい街「北千住」➁まずはルミネでランチ

ランチ出典:www.shutterstock.com

北千住に着いたら、まずはランチをしませんか?子どもを連れてのランチは、ママにとって難関!
結構来店時に気にする項目が多い方もいますよね?

しかし、北千住ルミネの8階には、子連れランチにもピッタリなお店が多数揃っています。
栄養満点でメニュー数も多い、「おぼんdeごはん」は、外食時に偏ってしまいがちな子供の栄養管理もバッチリ♪

子供用のイスはもちろん、店内はベビーカーを置いても大丈夫なくらいの広さのお店が多く、その他にも9階のキッズプレイコーナーがあったりとママにとってもすごく居心地の良い場所なんですよ。

子連れのお出かけに優しい街「北千住」③ランチの後はルミネ&マルイのキッズスペースへ

ランチの後は、ひとまず子どものオムツ替えをしたいですよね。ルミネにもマルイにも、ちゃんと「ベビー休憩室」と呼べるオムツ替えのベッドが備わった場所があるので、安心なんです♪

ルミネのキッズスペースは、比較的狭いですが、おもちゃや絵本があったりとのんびりできる空間。
子連れ同士以外でも訪れやすい雰囲気です。

マルイにも同じくキッズスペースがあるのですが、ココは広くて有名。
しっかりと子どもがハイハイしたりあんよしたりできる広さがあるので、子どもがしっかりお昼寝できるくらい遊んでもらいましょう。

子連れのお出かけに優しい街「北千住」④マルイの中の吹き抜けがあるおしゃれカフェで一息

タルト出典:www.alacampagne.jp

たくさん遊んで、子どもがお昼寝をしたら……ママ達はちょっとオシャレなカフェで一息つきたいですよね♡

そんな時におすすめなのが、北千住のマルイの中にある「ア・ラ・カンパーニュ」!
美味しいケーキやおしゃれ雑貨が揃うこのカフェは、とっても広い吹き抜けが気持ちの良い空間で、北千住内でも有名なんですよ♪

もちろん、子どもがお昼寝中ではなくても、子どもにもやさしいお店なので、安心して来店できます。

都会よりもアットホームな雰囲気なのも「北千住」の魅力♡
子連れでのお出かけリストにぜひ加えてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。