【独占取材】子育てと両立は…できない!?土屋アンナさん流仕事術とは

Fashion

先日、土屋アンナさんがプロデュースした新ブランド「ACT GIRLS(アクトガールズ)」のローンチパーティーが開催されました。

自然体でクールな土屋アンナさんの雰囲気そのものを形にしたようなブランドのお洋服は、大人の女性にぴったりなものばかり。

今回は、パーティーの様子はもちろんのこと、二児のママとしての顔も垣間見えるインタビューの内容も、たっぷりとご紹介します。

― 広告 ―
4yuuu original
4yuuu original
2016.09.08

土屋アンナさんが新ブランドをプロデュース!

ファッションモデル・歌手・女優として活躍し、私生活では二児のママとしての顔ももつ土屋アンナさん。

男らしく、クールな性格で、幅広い年齢層の女性から人気を得ています。

そんな土屋アンナさんがなんと、新ブランドをプロデュースしました!

その名も、ACT GIRLS(アクトガールズ)

「100人それぞれ自由に着こなせるワンアイテム」をキーに、メンズライクながらセクシーさを兼ね備えた「クールで自立した」土屋アンナさんの女性像と世界観が表現されています。

そして先日、新ブランドの設立を記念し、ローンチパーティが行われました。
では早速、その様子をご紹介します!

ローンチパーティーに潜入してきました!

9月7日(水)に行われたローンチパーティ。

会場には土屋アンナさんがデザインをしたお洋服がズラリ!

着るたび洗うたび、自分のライフスタイルに合わせて格好よく変化していく「わたしだけのワンアイテム」になるように。メンズライクでもいつもしっかり女の子でいられるように。たくさんの想いと拘りを詰め込んでデザインしました。

と語っているように、かっこいい中にもナチュラルで自然体な雰囲気のあるお洋服が揃っています。

一見するとすごくクールなイメージではありますが、手持ちのアイテムと合わせて着ることで、より個性を引き出してくれそうなアイテムばかり。

また、素材もやわらかく、触るだけでも着心地が良いことがわかります♪

ママにとって、オシャレをしていても動きやすいって、高ポイントですよね。

そして、会場にはひときわ華やかなオーラを放つ土屋アンナさんが登場……!

終始笑顔で振舞う土屋アンナさんは、気さくな雰囲気でとても素敵でした♪

さらに今回、編集部では単独インタビューをしてきました。
気になるインタビューの内容をご紹介します!

土屋アンナさんに単独インタビュー♪

Q. 今日のコーディネートのポイントは何ですか?

▶︎「ロックイズシンプル」をベースにしています。

白いTシャツに黒い革ジャン、黒いパンツ。ゴテゴテ何かつけてるのではなく、生地感とラインでロック感を出したかったんです。



Q. 「ACT GIRLS」のこだわりポイントを教えてください。また、ママ達にはどのように着こなしてほしいですか?

▶︎Simple=Rockをベースとしました。Simpleなものほどラインを美しくし、誰が着ても着心地が良く、普段着ていても生活をしやすいお洋服達を作りました。

ACT GIRLSには2パターンのお洋服があり、女性らしいラインとメンズライクなものを女性が着ることでかっこ良くみえるラインがあるので、その日の気分で遊んでみて!

Q. 普段、コーディネートを考えている時に、気をつけていることはありますか?

▶︎「削ること」です。なんでもかっこいいもの、ハードなもの、ラブリーなものをゴテゴテつけたくなったりもしますが、全てはバランスです。

何かを削ることで何が引き立ち、何をプラスすることでまとまりが出るのかを計算しています。



Q. また、コーディネートを決める時、どの部分を最初に決めますか?

▶︎トップスやシューズではなく、私はボトムから決めます!今日どういうものを履きたいのか。パンツなのかスカートなのかを想像して全体を決めます♪

Q. 今回の新ブランドプロデュースに際して、さらに多くのママが「ここまでできるんだ!」と勇気付けられると思います。仕事のモチベーションや、前向きな姿勢を保つ秘訣を教えてください。

▶︎時代、流行だけに頼らず、自分が何を着たいのか、着続けたいか、自分が何を美しいと思い、何がかっこいいと思うのか、という自分の意思を一番として今回このブランドを作りました。

その自分の気持ちに嘘をつかず、素直でいることが一番だと信じています。



Q. お仕事とプライベートの両立をするために、工夫をしたり意識をしていることがあれば教えてください。

▶︎正直、両立はできません。やはり仕事が山積みになれば、帰ってから子供達に笑顔で接する事ができるかと言えば、疲れ果ててそうできない自分がいたりします。

でも、そんな時は人の助けを借りています。友達に子供をみてもらったりして、多くの人の愛情で、子供が寂しくならないように考えています。

ACT GIRLS 販売サイト

ひとつひとつのインタビューに、すごく丁寧に答えてくださった土屋アンナさん。
とっても誠実で素敵な女性でした♡
ACT GIRLSのお洋服はたくさん動いても着心地が良さそうなものばかり。
ぜひ、普段のお洋服に取り入れてみてください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―