桜フレーバー好きにはたまらない!春気分UPのスイーツレシピ集♡

Gourmet / Recipe

「桜フレーバー」のスイーツと聞いて、あなたは何を連想しますか?

ケーキ、プリン、羊羹、マカロンなど、この時期はいろいろなスイーツに出会えますよね♪

今回は、自宅で簡単に作れる桜フレーバーのスイーツレシピをご紹介します。

― 広告 ―
矢萩 可南
矢萩 可南
2017.04.07

「桜フレーバー」好きにはたまらないスイーツ① ケーキ

特別な気分になれるケーキは、スイーツと聞いて最初に思い浮かぶ方も多いのでは?

春ならではの桜フレーバーのケーキをショーウィンドウで眺めるだけでも、明るい気分になれそうです。

簡単レシピ①桜のケーキ

出典:www.recipe-blog.jp

こちらのレシピは、なんとフライパンで簡単に作れるそう。

ホットケーキミックス、ヨーグルト、牛乳など、材料も手軽なものばかり。

桜の塩漬けを入れたら、色だけでなく、香りも素敵になりますね♪

桜のケーキ レシピ

「桜フレーバー」好きにはたまらないスイーツ② プリン

ケーキに比べて、よりさっぱりといただけるプリン。

たくさん飲んで食べたあとには、ぴったりのスイーツです。

簡単レシピ②桜と豆乳甘酒のプリン

出典:www.recipe-blog.jp

プリンと桜の塩漬けは、意外と相性が良いんです。

塩漬けの塩分とプリンのクリーミーさが、絶妙ですよ♪

桜と豆乳甘酒のプリン レシピ

「桜フレーバー」好きにはたまらないスイーツ③ ゼリー

つるっとしていて、いくらでも食べられてしまいそうなゼリー。

お酒が好きな大人も楽しめるスイーツです。

簡単レシピ③ふるふるピンクの桜ゼリー

出典:www.recipe-blog.jp

ゼラチンを使った簡単ゼリーのレシピです。

水の量が多いので、とってもヘルシーですよ♡

ふるふるピンクの桜ゼリー レシピ

「桜フレーバー」好きにはたまらないスイーツ④ 蒸しパン

子どもが喜びそうな蒸しパンも、桜フレーバーが楽しめるスイーツです。

いつものレシピにほんのひと工夫するだけで、春らしい味わいになります。

簡単レシピ④桜香る米粉入り三色蒸しパン♪

出典:www.recipe-blog.jp

一見難しそうですが、実は混ぜた材料を蒸すだけの簡単レシピ。

最終工程で混ぜるものを調整するだけで、一気に三色分が作れちゃいますよ♪

桜香る米粉入り三色蒸しパン レシピ

「桜フレーバー」好きにはたまらないスイーツ⑤ カステラ

和菓子と洋菓子の中間のようなカステラ。

普段はあまり和菓子を好まないけれど、カステラを出されたら食べるという方も、案外多いようです。

簡単レシピ⑤桜カステラ

出典:www.recipe-blog.jp

カステラを手作りしたことがないという方に作っていただきたいのが、こちらのレシピ。

しっとり、ふわふわのカステラができあがりますよ♡

桜カステラ レシピ

「桜フレーバー」好きにはたまらないスイーツ⑥ あんぱん

素朴な味わいのあんぱん。あんこの甘みと塩漬けの桜が、相性抜群です。

こしあんと粒あん、どちらで楽しみますか?

簡単レシピ⑥桜香る桜あんぱん

出典:www.recipe-blog.jp

桜あんを使ったレシピです。自分が好きなように調整できるのが、手作りの良いところ♡

好みのあんぱんの味を見つけてみませんか?

桜香る桜あんぱん レシピ

家で簡単に作れる、桜フレーバーのスイーツレシピをご紹介しました。

桜の塩漬けは、長期間保存ができて便利!

余ったら、また違うレシピにチャレンジしてみましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―