憧れは“花の香りがするお部屋”♡生花いらずでオシャレに叶える方法

提供:小林製薬 Promotion

お花のある生活って、憧れますよね。でも、生花をいつも飾るのは手間がかかって続ける自信がないなぁという方に。

もっと簡単に、そしてオシャレに、花の香り漂うお部屋を楽しむ方法をご紹介します♪

4yuuu
4yuuu
2017.07.24

花の香りのルームフレグランスで心の余裕とオシャレさを♡

花の香り漂うお部屋に憧れるけど生のお花は大変そう…という人は、お花の香りのルームフレグランスを飾ってみては?

スティックタイプなら、火や専用器具もいらないので安全。スティックの本数によって香りの強さも簡単に調整できます。
花を飾る余裕はなくても、気軽に挑戦できそうですね♪

お花屋さんがセレクトしたルームフレグランスって?

本物の花やグリーンのようなナチュラルで瑞々しい香りのルームフレグランスをお探しなら「Sawaday 香るStick 日比谷花壇セレクト」がおすすめ♪

一流のお花屋さんが厳選したからこその上質感と、わざとらしくない香りが、まるでお花を飾っているかのような気分にさせてくれますよ。

香るStick 日比谷花壇セレクト

よりオシャレに上手に香りを楽しむには?

そのまま飾るだけでもインテリアに馴染みますが、よりオシャレに、そして上手に香りを楽しむ方法をご紹介します。

<造花と一緒に飾って生花の気分に♪>

玄関やリビングなどのスペースに、お気に入りの造花と一緒に飾れば、まるでリアルなお花を飾っているかのような見た目と香りに♡お世話いらずで、華やかな香りが続きます。

『スウィートローズ』の香りは、ローズを中心にジャスミン・ミュゲなど、まるで花束のように様々な花の香りが広がります。


<コースターの上に飾れば存在感UP!>

フレグランスを主役に見せたいなら、お気に入りのコースターの上に乗せるだけ。クリアなガラスボトルなので、どんなコースターともマッチして雰囲気に馴染みます♪

シトラスやハーブ、フリージアなどが爽やかに香る『イングリッシュガーデン』の香りは、甘い香りが苦手な人にもおすすめです。


<間接照明の近くでロマンティックに♡>

淡い光の間接照明の近くに飾れば、ガラスボトルのカッティングが光を受けて、よりロマンティックなスペースに。他のガラスアイテムと組み合わせるのもオシャレですね♪

ローズ・ミュゲ・ガーデニアなど瑞々しい花の香りに、シトラスやベルガモットなどの香りを織り交ぜた『アロマティックフローラル』の香りは、癒しの空間にぴったりです。

ナチュラルな花の香りは家族ウケも抜群♡

ナチュラルで優しい香りのラインナップなので、強い香りが苦手な旦那様やお子様も喜んでくれそう。スーパーやドラッグストアで気軽に選べるので、家族と一緒に部屋ごとに好きな香りを選んでも楽しいかもしれませんね。

お花の香りただよう素敵なお部屋で、毎日HAPPYに過ごしましょう♪

5種類のナチュラルな香り♪
Sawaday 香るStick 日比谷花壇セレクト
Sawaday 香るStick 公式サイト

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。