今からプラスするなら「茶色」ニット♡着こなしバリエが豊富です!

Fashion

秋冬に大活躍するアイテムといえば「ニット」ですよね。

シンプルだからこそ、着こなしのバリエーションが豊富なニット。

今回は、雑誌など様々なメディアでご活躍中のスタイリスト 石川ともみさんに、茶色ニットの2016年冬らしい着こなしを教えていただきます。

― 広告 ―
4yuuu公式
4yuuu公式
2016.12.29

【2016年冬版】ニット×タイトスカートでキレイめカジュアル

こちらは、ブラウンのニットにオレンジのスカートとベージュのパンプスを合わせたキレイめカジュアルコーディネート。

ブラウン・オレンジ・ベージュと、全身を同系色でまとめていますね。

石川さんによると

「ブラウンやオレンジなどの深みのあるカラー同士を合わせると、どうしてもナチュラル感が強くなってしまうので、全体をキレイめにまとめるのがポイントです。」

とのこと。

黒のバッグとチェックストールがアクセントになっています。

【2016年冬版】ニット×フレアスカートで上品エレガント

こちらは、ブラウンのニットにボルドーのスカートを合わせた上品なコーディネート!

石川さんによると

「ブラウンは、ワインレッドやボルドーと合わせるとエレガントな印象になります。

ポイントは、鮮やかなレッドではなく深みのあるレッドを選ぶことです。」

とのこと。

ニットをハリのあるフレアスカートと合わせる時は、ウエストインして着ると、スッキリ見えますね♪

【2016年冬版】ニット×リブニットスカートでこなれカジュアル

こちらは、ブラウンのニットにブラックのリブニットスカートを合わせたコーディネート。

ウエストインせず、カジュアルに着こなしていますが、ソデをまくってスッキリ感を出しています。

石川さんによると

「ブラウンのニット以外は全てモノトーンでまとめて、モードカジュアルな印象に仕上げています。

ブラウンの洋服はナチュラルな印象になりやすいので、他をモノトーンでまとめると、かっこよく着こなすことができますよ!」

とのこと。

太めヒールのショートブーツと大きめのエコバッグを合わせて、気張りすぎないカジュアル感を演出しています。

【2016年冬版】ニット×プリーツスカートでレディーカジュアル

こちらは、ブラウンのニットにブラックのプリーツスカートを合わせたコーディネート。

ウエストインせずに、あえて少しルーズに着ると、カジュアル感を演出することができます。

着こなしはカジュアルな分、ベージュのパンプスとレオパードのバッグでレディーな印象に仕上げていますね。

いかがでしたか?

シンプルだからこそ、着こなしのバリエーションが豊富な「茶色ニット」。ぜひ参考にして、冬の着こなしを楽しんでみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―