春のお出かけの必需品!親子で使える日焼け止めは気持ち良さで選ぶ♡

提供:ロート製薬 美容

春は、お出かけが楽しくなる季節!
子どもを連れて、親子で公園や遊園地にお出かけしたくなりますよね。
でも、春は意外と紫外線が降り注ぐ季節でもあります。きちんと紫外線対策できていますか……?

4yuuu!
4yuuu!
2016.04.01

春の紫外線は侮れない!

4月は春まっさかり!
気温も暖かく、外にお出かけしたくなりますよね。

しかし、4月に降り注ぐ紫外線の量は、真夏とさほど変わらないとご存知でしょうか?
「まだ、春だから大丈夫♪」
と安心して紫外線対策を怠ると、シミやソバカスを招く結果に……!

春のお出かけにも、紫外線対策は必須なんです!

お出かけ前の日焼け止めを毎日の習慣に♪

紫外線対策として露出を控えることが挙げられますが、天気の良い日に、手首や足首まで隠れる服で完全防御していては、おしゃれママとは言えません……。
やっぱり春は、軽やかな春服でお出かけしたいですよね。

そこで、毎日の習慣にして欲しいのが、“春でもお出かけ前に日焼け止めを塗る”こと!

しかし、日焼け止めは独特の匂いや、重いテクスチャーで毎日塗ることに抵抗がある方も……。
そんな方におすすめしたいのは、まるで化粧水のような付け心地で、気持ち良く使える、ジェルタイプの日焼け止め!

「スキンアクア スーパーモイスチャージェル」は、水から生まれた日焼け止め。

塗った瞬間から、まるで水のようにお肌に馴染むので、とても塗りやすくて、しかも気持ち良いんです♡

塗った後もベタつかずにしっとり潤うので、日焼け止めが苦手という方も気持ち良く続けられますよ!

子どもも一緒に使えます♡

日中、元気にお外で遊びまわる子どもにも、私たちと同じ量の紫外線が降り注いでいます。
子どものうちに受けた紫外線の積み重ねが、将来のシミ・しわを引き起こすことも……。

子どもの紫外線対策をしてあげるのも、私たち親の役目なんですよ。

ロート製薬の「スキンアクア スーパーモイスチャージェル」は、アレルギーテスト済み*で、無香料、無着色、鉱物油フリー。石鹸で落とせるので、子どものお肌にも優しいんです!
※全ての方にアレルギーが起こらないわけではありません。

肌触りも気持ち良いので、嫌がらずに使ってくれそう。
外遊びの前に、塗ってあげたいですね。

公園遊びでも安心。強力紫外線カット!

日焼け止めを塗ってお出かけすれば、直射日光が降り注ぐ公園でも、紫外線を気にせずに安心して遊ぶことができます。

そしてなんと「スキンアクア スーパーモイスチャージェル」は、SPF50+ PA++++と強力なUVカット効果があるんです!

従来のジェルの日焼け止めは、気持ち良さと引き換えに、UVカット力は弱めのものが多かったので、これはかなり嬉しいですよね♡

また、日焼け止め独特の香りも少なく、つけた瞬間スッと伸びるので、日焼け止めの付け直しも楽々。

公園のベンチやお手洗いで、ササッと塗り直すことができます♪

毎日の紫外線対策のアイテムとして、お出かけの際はバッグに忍ばせておいて!

春のお出かけをもっと楽しみましょう♪

毎日日焼け止めを塗るのなら、やっぱり気持ち良さで選ぶのが1番!

「スキンアクア スーパーモイスチャージェル」は、思わず塗りたくなるような気持ちよさと、強力なUVカット力を合わせ持った、製薬会社の技術を結集してできた日焼け止めです。

ポンプ式を玄関に置いておけば、お出かけ前の塗り忘れを防ぐことが出来るので、通常のものはバッグの中、ポンプ式は玄関と使い分けをするのも良いですね◎

スキンアクアスーパーモイスチャージェル
販売名「スキンアクアスーパーモイスチャージェルa」

販売サイトをチェック

スキンアクア スーパーモイスチャージェル
公式サイト

春の紫外線はあなどれない!
しっかりと日焼け止めを塗って、紫外線を気にせず、親子で春のお出かけをもっと楽しみましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。