無印ってやっぱり優秀!『自立収納できるキャリーケース』が使える♡

無印ってやっぱり優秀!『自立収納できるキャリーケース』が使える♡

Cover image: www.instagram.com

シンプルで使いやすいと老若男女問わず人気の「無印良品」の収納グッズですが、今回中でも注目したいのは、「自立収納できるキャリーケース」!

上手に活用されている方たちの、便利な使い方を見ていきましょう。

無印良品「自立収納できるキャリーケース」の収納アイデア① 仕切りケースを活用

その名の通り、収納ケースとして活用しながらも、ハンドル付きのキャリーケースなので、持ち運びも便利な無印良品の「自立収納できるキャリーケース」。

文房具や救急セットの収納ケースとしても人気のアイテムです。

何が入っているのかをラベルなどで表示し、お家の中の気になるゴチャゴチャ雑貨や、収納場所に困っていた小物類に、まとめ買いしたくなるアイテムです。

細かな収納にも対応できる仕切りケースも、さまざまなサイズで販売されているので、どんなものをどのくらい収納したいかを決めてから買いに行くのがおすすめです。

ご紹介してくれた「spoonhomeblog」さんのブログでは、さらに詳しくレビューされていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

《ブログはこちら♪》無印良品「自立収納できるキャリーケース・A4用」の収納アイデア

無印良品「自立収納できるキャリーケース」の収納アイデア② 文房具の収納に活用

マスキングテープやシールにカラーペン・メモ帳など、文房具集めが大好きなのは、お子さんも大人女子も一緒♪

お気に入りをぎゅっと詰め込んでみましょう♡
反対側にもバンド付きの収納部があるので、レターセットなども挟んで収納ができます。

間に仕切りが入ることで、反対側のものとゴチャゴチャ混ざってしまう心配もないですよ。

無印良品「自立収納できるキャリーケース」の収納アイデア③ 裁縫箱に活用

裁縫箱ってあまりおしゃれじゃないな、と感じていた方にもおすすめ。
針や糸をスタイリッシュに収納することができます。

あまりお裁縫をしない方は、このケースに全てが収納できますし、お裁縫好きな方は、糸用のケース・ハギレ入れのケース・ハサミや鍼類と分けて活用し、並べて収納してもスッキリが叶います。

無印良品「自立収納できるキャリーケース」の収納アイデア④ 釣り用具に活用

釣り道具など、パパや男の子の趣味グッズにもとっても便利な、無印良品の「自立収納できるキャリーケース」。

夏祭りで取った“金魚”や、夏休みに捕まえた“カブトムシ”のエサなどもスッキリと片づけることができますね。

無印良品「自立収納できるキャリーケース」の収納アイデア⑤ LEGOもスッキリ!

一度袋を開けてしまうと、ほかのパーツとゴチャゴチャになってしまうLEGO(レゴ)。
大きなサイズならいいものの、小さなサイズには、こんな仕切り付きの収納があるととっても便利ですよね。

使いやすく分かれていると、次回遊ぶ時も製作だけに集中でき、スムーズに楽しめます。

また、収納場所がしっかりと決められていることで、床におちていたパーツを踏んで、
「イタイッ!」「ちゃんと片づけなさい!」
などというやり取りが始まってしまう心配も減りそうです♡

無印良品「自立収納できるキャリーケース」の収納アイデア⑥ 細々したオモチャに

女の子たちが大好きな、着せ替え人形のセットやアイロンビーズなども、便利に収納!

リボンやきらきらをデコレーションしたり、可愛いステッカーなどを貼る作業も女の子なら大好きですよね。

シール交換などに、ハンドルを持ってそのままお友だちのお家に持って行けるのも嬉しいところですね♪

自立収納できるキャリーケース・A4用・ホワイトグレー

¥890

販売サイトをチェック
無印良品の「自立収納できるキャリーケース」は、大人も子どもも便利に活用でき、お家の中がおしゃれにスッキリしそうなアイテムですね。
気持ちの良い収納場所がなかったアイテムの、新しい収納場所に活用してみてはいかがでしょうか?

【関連記事】シンプルでおしゃれに収納力UP!無印良品《壁に付けられる家具》特集

片づけるために収納グッズを購入しようと思っていたはずが、いざ購入してみると、収納グッズ...

無印良品 収納

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

misaki.o

小学生の姉妹ママ。
ハンドメイド・お料理&子どもとお出かけするのが趣味。
プリザーブド…

>もっとみる