ほんとうの"私"って?深層心理チェック『描く絵でわかる心の中』

ほんとうの"私"って?深層心理チェック『描く絵でわかる心の中』

Baby&Kids / Life style

《ほんとうの”私”って?深層心理チェック》は、4yuuu!プロフェッショナルとしても活躍してくださっている臨床心理士の朝日真奈(あさひまな)さん監修の、女性が気になる深層心理をチェックできる診断テストです。

隠れていたほんとうの”私”を見つけてみませんか?

今回の深層心理チェックは、家族みんなで楽しめるイラストを使った診断です。

ちょっとドキドキ♪絵を描いて、あなたの深層心理をチェックしてみましょう。

― 広告 ―
4yuuu公式
4yuuu公式
2017.06.16

Q.絵の中に足りないと思うものをひとつ、描いてください。

川の流れる風景のイラストです。

この絵の中に足りないと思うものを、ひとつ、描いてください。

あなたは何を描きましたか?

A.絵に足りないと思ったものは……

足りないと思うものは、「あなたが今欲しいもの、あるいは、重要だと思っていること」です。

あなたは絵に、何を描き足しましたか?

さあ、以下の中に当てはまるものがあるか、チェックしてみましょう♪

《小鳥や犬などの小動物》を描いたあなたが今欲しいものは……【愛情】

あなたは、愛情を求めていたり、愛情が重要だと感じているようです。

ただし、今は、家族などからの愛情に満足できていない可能性があります。

また反対に、自分自身が家族へ、十分に愛情を与えていないと感じているのかもしれません。

家族とのスキンシップを増やしたり、会話などからコミュニケーションを意識して深めるようにすると、心も満たされてくるのではないでしょうか。

《太陽》を描いたあなたが今欲しいものは……【希望・目標・経済力】

あなたは、希望や目標を見つけたいと思っていたり、実際に目標へ向かって努力をしているようです。

また、経済力も重要視する傾向があります。

常に先のことを見通して生活するよう、努力をしているのかもしれません。

前向きに過ごせるように意識を持っていくことは、とても大切です。達成できそうな目標を段階的に持つと良いですね。

《人》を描いたあなたが今欲しいものは……【友人・コミュニケーション】

あなたは、友人を求めていたり、人との交流を求めているようです。

深いところで、身近な人に、自分のことを理解して欲しいと感じているのかもしれません。そして、孤独を感じているようです。

人と交流する場へ出かける。友人や知人に連絡をするなど、少し積極的に動いてみることで、環境が変わってくると思います。

《ボート》を描いたあなたが今欲しいものは……【意欲・活力】

あなたは、活力や意欲が欲しいと感じていたり、実際に活動的・意欲的になっているのかもしれません。

何かを始めたいと思っていたり、目標に向かって動くエネルギーがある状態です。

これを機に、新しいことにチェレンジしてみると、今までとは違う世界が広がるかもしれません。

エネルギーのある状態が継続できると良いですね。

《木や花》を描いたあなたが今欲しいものは……【包容力・癒し】

あなたは、包容力や癒しを求めていたり、生活の中で癒しが重要だと感じているようです。

穏やかに過ごせるように、メンタル面にも気を付けて過ごしているのかもしれません。

また、周囲も癒せるような余裕があったり、あるいは、包容力や余裕を持ちたいと望んでいるのではないでしょうか。

周囲に気を配ったり、優しくすることで、自分自身が満足できたり、相手に安心感を与えられると良いですね。

《家》を描いたあなたが今欲しいものは……【家族】

あなたは、家族との時間やコミュニケーションを求めていたり、家族や家庭が重要だと感じているようです。

自分の居場所は家庭にあると認識されているのでしょう。家族を大切にしたいという気持ちの表れでもあります。

また、家が安心するため、外との接触をあまり好まない、あるいは、今は積極的に動きたくないと感じているのかもしれません。

心のエネルギーが溜まるように、休憩をとってみるのも良いのではないでしょうか。

いかがでしたか?

ぜひ、周りの方とも試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―