DAISOのメランジが売り切れ必須!おしゃれ編み物デザイン5選

Interior

昨年も大人気で売り切れ続出だった、DAISO(ダイソー)の毛糸「メランジ」はご存知ですか?
最近は、ズパゲッティなどの人気で編み物にハマったママたちも多いと思いますが、2018年の冬は、DAISOのメランジで冬のあったかアイテムを作ってみませんか♪
Instagram(インスタグラム)では、DAISOのメランジを使ったおしゃれなハンドメイド作品がたくさん紹介されています!今回はその中から、この冬にトライしたいおすすめのアイテム&デザインをご紹介します♡

― 広告 ―
misaki.o
misaki.o
2018.11.15

DAISOメランジで作る♡冬のあったかアイテム
①ニット帽を好みのデザイン・サイズで♪

「メランジ」とは、フランス語で「混合する」という意味の言葉で、2色以上からできている霜降り糸のことをさします。

DAISOのメランジは淡いカラーのMIXなので、画像では一見霜降り加減がわかりにくいですが、実際手に取って糸や作品を見てみると、柔らかなMIXカラーで上品なニュアンスの色味になっています。

冬の定番ニット帽も、メランジならおしゃれな風合いに仕上がりますね♪
今年は特に帽子コーデが注目なので、好みの色合い・デザインで、親子お揃いで作るのも素敵です♡

DAISOメランジで作る♡冬のあったかアイテム
②定番のバッグはファーで今年らしく♪

ズパゲッティでも、まずはバッグから作られる方が多いのではないでしょうか?
編み方によって、初心者でも作りやすく、デイリーに使えるアイテムなのでおすすめです。

2018年に作るなら、せっかくなら今までよりもバージョンアップさせて、秋冬に人気の“ファー”を付けるのがおすすめ。

華やかさがプラスされ、冬のモコモココーデにも負けない存在感となり、おしゃれにコーデに取り入れることが叶います♡
自分だけのオリジナル作品は、毎日持つだけで気分がアップしそうですね!

DAISOメランジで作る♡冬のあったかアイテム
③手放せないルームソックス♪

1度履いたら手放せない♡冷え性対策のアイテムとしても、女性には欠かせないルームソックスもこんなに可愛いデザインに。

室内で履くものなので、ちょっとくらい失敗しても問題なし!
ママとお揃いで、ベビー用の靴下を編んでみても素敵ですね♪
編み物初心者さんにもおすすめのアイテムですよ。

DAISOメランジで作る♡冬のあったかアイテム
④お部屋のアクセントに欲しい!星モチーフ

ルームマットにしてもブランケットにしても、1枚あるだけでお部屋がおしゃれにアップデートされる星モチーフ♪

大きなサイズで時間は掛かりそうですが、冬のお家時間を楽しくしてくれること間違いなし!こちらのように色を変えても、同じ色に統一してもおしゃれですね。

夢中になって何かを作ることが好きな方や、編み物が得意な方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

DAISOメランジで作る♡冬のあったかアイテム
⑤クッションカバーも冬支度♪

まるでインテリアショップで購入したかのようなケーブルニットのクッションカバーも、メランジで手作り!

お家のインテリアに気を遣ったり、おしゃれなお部屋作りを目指しているなら、クッションなどの細かなアイテムにも気を配りたいところ。

1年中、同じクッションカバーをつけっぱなしではなく、冬なら冬らしいカバーに変えて、インテリアとしても楽しみたいですよね。

好きな模様で、好きなサイズに作れるのも、ハンドメイドの楽しさですよね♪

DAISOで売り切れ続出の「メランジ」は、使いやすい色味展開なので、コーデにもインテリアにも取り入れやすそうですね。
冬のお家時間に、今年は編み物にトライしてみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―