本命星が導く運勢のバイオリズム【桜の季節・4月(4/4~5/4)の幸せ】

今年も桜の季節がやってきましたね。暖かな日差しに誘われて、週末のプチ旅行やお出かけプランにも心が躍ります。

せっかくお出かけするなら、楽しいだけでなく、パワーチャージ効果の高いスペシャルデーを活用したり、あなたにとってラッキーな過ごし方や方位にチャレンジしてみませんか?

あなたの「本命星」は?

本命星がどの方位にめぐっているかで、あなたの“運勢のバイオリズム”を知ることができます。

自分自身を知ることは、幸運体質になる第一歩です。あなたにとってラッキーな過ごし方や方位を知って、毎日の暮らしに取り入れてみませんか?
 
本命星は、生まれ年から知ることができます。

風水では、2月4日の立春から1年が始まると考えるので、1月1日~2月3日に生まれた方は、前年の星が本命星です。

まずは、あなたの運勢を動かしている本命星を確認してみましょう。

【本命星早見表】

《本命星ごとの過ごし方&吉方位》

【一白水星】

新学期、新年度のスタートですね。

今月は注目される機会が増えるので、春らしい色や小物を取り入れて。

いつもよりちょっと華やかなイメージを演出すると、魅力もラッキーチャンスもアップします。

ラッキーな方位:西南と東。10歳以下のお子さんが一緒なら、元気はつらつの東での、ハイキングやスポーツ観戦がおすすめです。

【二黒土星】

春爛漫に背を向けて、ちょっと考え込んだりしていませんか?

今月は、何かと考えることが増える時なので、川や湖などの水辺にでかけてリフレッシュしましょう。

遠出ができないなら、水分補給をしっかりと。

ラッキーな方位:西と東北。楽しい仲間とおいしいものを楽しむなら、ぜひ西へ。

【三碧木星】

暖かくなってきましたね。春の気分に合わせて、カーテンやリネン類を取りかえたり、ガーデニングにチャレンジしてみませんか?

居心地のいい空間で過ごすと、家族のきずなも深まります。

ラッキーな方位:南と東。南なら、新色のコスメでビューティー運をアップしましょう。

【四緑木星】

新年度のスタートとともに、あなたの行動力もアップ。周囲の人のサポートも得られるときです。

早起きをして朝日を浴びると、目標に向かって一層スムーズに進めます。

ラッキーな方位:南、東北と西南。東北にはプラスの変化が待っていますよ。

【五黄土星】

今月のあなたは、バランス感覚がとても豊か。新しいご縁も広がり、物事が順調に進みます。

ご無沙汰している方への連絡は、手紙や絵葉書で。アロマグッズやフレグランスを取り入れましょう。

ラッキーな方位:北、東北、西。特に北は、信頼関係を築くのに最適です。

【六白金星】

いつもに増して、人間関係がスムーズな時です。

今月はあわてず騒がず、自分のことより周囲のみんなのサポートを優先すると、信頼度アップ間違いなし。

ラッキーな方位:北、南、西。南に出かけると、直観力・インスピレーションアップに効果が。

【七赤金星】

楽しいことが大好きなあなたは、歓迎会やお花見の盛り上げ役。

今月は、強力なリーダー運も加わって、仕事に遊びに大活躍となりそう。太陽の光を浴びて楽しみましょう。

ラッキーな方位:北、南、西。リフレッシュには北がおすすめ。季節のフルーツでビタミン補給を。

【八白土星】

お花見や女子会、ライブイベントなど、楽しいお誘いが増える時。

今月は楽しい場所に幸運が潜んでいるので、積極的に参加しましょう。

愛情運でも嬉しい気持ちになることが増えそうです。

ラッキーな方位:北と東北。変化が欲しいなら東北がおすすめ。

【九紫火星】

春の訪れとともに、心にも新しい変化が。メイクや髪形を変えるのもおすすめです。

ちょっとパタパタ慌ただしいけれど、今起きているのは幸運につながる変化なので、楽しんで。

ラッキーな方位:西、北、東。西に出かけたら、ぜひ神社に参拝しましょう。金運アップに効果が。

スペシャルデーに出かけましょう♪

本命星から導かれる、今月のあなたのラッキーな過ごし方や方位は確認できましたか?

毎日でなくても、ほんのちょっとだけでも、ラッキーな過ごし方を意識して行動してみましょう。

「あれ、最近なんかラッキーなことが多いかも?」と気づいたあなたは、もう幸運体質に変化しはじめています。

最後に、1か月に数日だけ、パワーチャージ効果がアップするスペシャルデーがあります。

ぜひ、スペシャルデーにお出かけをしましょう。もちろん、日帰りもOKですよ。

《4月(4/4~5/4)のスペシャルデー》

4月9日(日)、18日(火)、27日(木)

幸せなことがたくさん起こりますように♪

本命星 運勢 4月 風水 パワーチャージ 過ごし方

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

晴野まひろ/風水心理カウンセラー

名古屋市出身。テレビ局勤務を経て、日本放送作家協会主催の養成講座で編集と執筆を学ぶ。
その後1…

>もっとみる