トレンチコートを使った冬コーデ10選♪簡単トレンドスタイル

トレンチコートを使った冬コーデ10選♪簡単トレンドスタイル

Cover image: wear.jp

早速春を先どりしてトレンチコートをGETしたという方も多いはず♪しかし、まだまだ寒い日と暖かい日が繰り返されるのでトレンチコートの出番はまだ先か……。と思っている方のために、トレンチコートを使った冬コーデをご紹介します!冬でもあったかおしゃれなトレンチコートスタイルを楽しむことができますよ。

トレンチコートを使ったあったか冬コーデ①インナーダウンをレイヤード

インナーダウンをレイヤード

wear.jp

春の新作トレンチコートをGETしたら、早く着てお出かけしたくなりますよね♪
まだ冬の終わりだけどトレンチコートでお出かけするなら、インナーダウンをレイヤードしたコーディネートがGOOD。

最近ではUNIQLO(ユニクロ)だけではなく、各ブランドからインナーダウンが発売されているので持っている方も多いのでは?
インナーダウンは真冬だけではなく、春の薄手のアウターにもおすすめなんです!

トレンチコート×インナーダウンレイヤードなら、着ぶくれせずにおしゃれに春を先どりできますね。

トレンチコートを使ったあったか冬コーデ②パーカー×タートルネック

パーカー×タートルネック

wear.jp

トレンド感のあるトレンチコートにパーカーのレイヤードは、冬のカジュアルコーデでたくさん着まわした方も多いはず♪

冬の終わりにトレンチコートでパーカーだけレイヤードするのは少し寒そうですよね……。
そこでおすすめなのが、パーカーに薄手のタートルネックをさらにレイヤードするコーディネート!

着ぶくれしないのにしっかり首元をカバーしつつ重ね着できるので、薄手のトレンチコートでも暖かく過ごせます。

冬の終わりの暖かい日にも最適のコーディネートです。
お子さんと公園へお出かけにもぴったりのカジュアルスタイル!

トレンチコートを使ったあったか冬コーデ③ビッグシルエットのニット

ビッグシルエットのニット

wear.jp

まだまだ寒さを感じる冬なら、トレンチコート×ビッグシルエットのニットがおすすめ!

ビッグシルエットのニットなら、シルエットを崩さずにたくさん中に重ね着することができます♪
外は温かいけどお子さんが公園で遊ぶのを見守っている日には、思ったよりも重ね着した方が安心ですよね。

たくさん重ね着してもシンプルスタイリッシュに決まるので、ごちゃごちゃしたコーディネートが苦手という方にもGOOD。

たくさんレイヤードできるビッグシルエットのニットをトレンチコートの下に着れば、寒がりな方も心配無用♪

トレンチコートを使ったあったか冬コーデ④デニムジャケットをレイヤード

デニムジャケットをレイヤード

wear.jp

冬でもちょっと春を感じる暖かい日には、デニムジャケットをレイヤードして春を先どりしちゃいましょう!

トレンチコートの下は、トレンド感のあるデニムジャケット×デニムパンツのコーディネートがおしゃれ♪
春になればトレンチコートなしのデニムジャケット×デニムパンツのコーディネートを頻繁に見かけるようになるはず。

トレンチコートとのレイヤードなら、デニム×デニムのコーディネートをよりおしゃれに着こなすことができますよ。

トレンチコートを使ったあったか冬コーデ⑤ライダースジャケットでしっかり防寒

ライダースジャケットでしっかり防寒

wear.jp

冬のトレンチコートをカッコよく着こなしたい!というママには、トレンチコート×ライダースジャケットのレイヤードが正解♪

シンプルなコーディネートですか、ライダースジャケットなら風を通さないのでしっかり防寒してくれるのも嬉しいポイントですね。
Tシャツにデニムというコーディネートも、ライダースジャケットとトレンチコートをレイヤードすれば冬でもおしゃれに決まります。

家族とお出かけの日にトレンチコート×ライダースジャケットのレイヤードスタイルを決めれば、おしゃれなママコーデの完成!

トレンチコートを使ったあったか冬コーデ⑥スウェット×シャツ

スウェット×シャツ

wear.jp

冬でもポカポカ陽気の日には、トレンチコートにスウェット×シャツを合わせてカジュアルコーデをおしゃれに格上げしちゃいましょう♪

トレンチコートを脱げば動きやすいカジュアルコーデになるので、お子さんと公園で遊ぶときにもぴったり!

スウェットにデニムだと部屋着になってしまうけど、シャツをレイヤードすることでトレンチコートを脱いでもおしゃれに決まります。

袖や裾からシャツをチラ見せして着こなすのも、よりおしゃれに魅せるポイントです。

トレンチコートを使ったあったか冬コーデ⑦ジレをレイヤードでおしゃれ上級者

ジレをレイヤードでおしゃれ上級者

wear.jp

冬のトレンチコートをおしゃれに着こなしたい!という方には、ジレをレイヤードしたおしゃれ上級者のコーディネートがGOOD♪

意外とシンプルなレイヤードスタイルですが、トレンチコートとジレを重ねることで高度な重ね着をしているようなスタイルに!

さらにシャツワンピースやレギンスを重ねたりして、よりおしゃれなコーディネートを楽しむことができるのもおすすめの理由。

ママ友とのランチ会や学生時代の友達と会うときには、さり気なくおしゃれなレイヤードスタイルでおしゃれママに見せちゃいましょう。

トレンチコートを使ったあったか冬コーデ⑧ボリュームマフラーを目立ちカラーで

ボリュームマフラーを目立ちカラーで

wear.jp

冬の寒い日にトレンチコートを着るときには、首元をしっかり温めると薄いトレンチコートでも意外と平気なんです♪

おすすめはボリュームマフラーを首にぐるぐる巻くコーディネート!
冬用のコートだとモコモコしてしまう組み合わせですが、トレンチコートなら薄手でスッキリした見た目になるのでボリュームマフラーとも相性抜群。

コーディネートのポイントになるように目立ちカラーで取り入れるのが正解です。
ベージュのトレンチコートと相性の良い、ヴィヴィッドな赤のマフラーがおすすめですよ。

トレンチコートを使ったあったか冬コーデ⑨トレンド!アウターのレイヤード

トレンド!アウターのレイヤード

wear.jp

冬本番におしゃれなトレンチコートスタイルを楽しむなら、トレンド感あるアウター同士のレイヤードがおしゃれ♪

トレンチコートの下にレイヤードするスタイルをたくさんご紹介しましたが、やっぱり冬本番はトレンチコートだけじゃ心配ですよね。

それなら、ビッグシルエットのコートをトレンチコートの上にレイヤードしちゃいましょう!
着ぶくれしないポイントは、ビッグシルエットのコートも春用の薄手もアウターをチョイスすること。

春アウター同士のレイヤードなら、たくさんレイヤードしているのにスッキリ魅せることができます。

トレンチコートを使ったあったか冬コーデ⑩ニットアウターをレイヤード

ニットアウターをレイヤード

wear.jp

トレンチコートを使った冬のコーディネートなら、暖かそうなモコモコ感で可愛いママコーデに仕上がるのもGOOD。

トレンチコートをワンピース風に着て、その上からニットアウターをレイヤードすると大人可愛いコーディネートに♪

お子さんからも「ママの服かわいい」と褒めてもらえること間違いなし!
ベビーを抱っこするとアウターが汚れるのは日常茶飯事ですが、お気に入りのトレンチコートを汚したくないときにプチプラニットアウターで防御するのもおすすめです。
トレンチコートを使った冬コーデは、春を先どりしたり季節の変わり目にもぴったりのコーディネートです♪
春でもまだ寒いと感じる日にも、トレンチコートのレイヤードスタイルならおしゃれに暖かく過ごすことができますよ。

【関連記事】「おしゃれママ」って言われたい♡春の野球観戦コーデ14選

毎日パワフルに過ごして、休日は家族で野球観戦♡独身時代とは180度違う生活を送っているとい...

トレンチコート コーデ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

大森 瞳

>もっとみる