「おしゃれママ」って言われたい♡春の野球観戦コーデ14選

「おしゃれママ」って言われたい♡春の野球観戦コーデ14選

Cover image: wear.jp

毎日パワフルに過ごして、休日は家族で野球観戦♡
独身時代とは180度違う生活を送っているという人が多いのではないでしょうか。
どのようなシーンでもおしゃれを楽しめるママでいたいですよね。
今回ご紹介するのは、春の野球観戦をテーマにした、カジュアルでおしゃれなコーデです。

春の野球観戦コーデ①ボーダー×ベージュでガーリーさを!

wear.jp

普段は可愛らしいコーデが好みのママも、野球観戦となればカジュアルなコーデをせざるを得ません!
そこで「やっぱりママっておしゃれ♡」の一言をもらえる、カジュアルでガーリーで、今っぽい着こなしをご紹介します。

カジュアルコーデ定番のボーダートップスは、ベージュを選んで優しい表情を演出します。

パンツやカーデなどもベージュ系で揃え、可愛らしい印象に仕上げれば◎
仕上げにダウンスタイルにカチューシャをオンして、ガーリーなアクセントをプラスすれば完成です。

春の野球観戦コーデ②ダウンコート×ボディバッグ

wear.jp

野球観戦は、まだ寒い時期でも外に長時間滞在するので、春でもその日の気温によって暖かいコーデに仕上げる必要があります。

まだ肌寒い春の日の野球観戦におすすめしたいのは、ダウンコート×ボディバッグのコーデです。

ポイントは、いずれもスポーツブランドのアイテムを選ぶこと!
スポーツを観戦する気分を盛り上げてくれるだけでなく、実用的でカラーリングがおしゃれなのが特徴です。

春の野球観戦コーデ③オールホワイトのパンツスタイル

wear.jp

大人っぽくてこなれ感を感じる春の野球観戦コーデは、オールホワイトのパンツスタイルです。

ちょっぴりオーバーサイズのパーカーを選び、パンツはケーブルデザインを選べば、同色でも表情の違いを楽しめる、ワンランク上のカジュアルスタイルが完成します。

ヘアスタイルは、ラフなまとめ髪が◎
気負わず、リラックスして過ごせるスタイルがおしゃれですよね!

春の野球観戦コーデ④スカートならプリーツが◎

wear.jp

日ごろスカート派のママは、野球観戦の日もスカートを履いて過ごしたいですよね。
やっぱり、自分の好きなアイテムはテンションアップの源♡

春の野球観戦の際にスカートを履きたいのであれば、プリーツスカートがおすすめです。
動きやすく足さばきが良いので、リラックスして過ごすことができますよ。

春の野球観戦コーデ⑤王道のスウェット×チノパン×スニーカー

wear.jp

「野球観戦といえば、とにかく動きやすさ重視!」と思うあまり、普段の印象と全く違うコーデになってしまう、と悩んでいませんか?

動きやすさ重視だとしても、トレンド感やぬけ感を意識したコーデに仕上げることで、「やっぱりおしゃれだな♡」と思わせることができます。

ポイントは、シルエットとアイテム選びです。
スウェットは袖がだぼっとしたシルエットのものを選び、足元にはロゴが入ったスポーティーなソックスを合わせましょう。
これだけで、イマドキ感のある野球観戦コーデが完成します。

春の野球観戦コーデ⑥ストールとサブバッグをお忘れなく!

wear.jp

大半の時間を屋外で過ごす野球観戦は、暦の上では春でも「思っていたよりも寒かった……。」と語る人が多いのが現状です。

やっぱり、春でもきちんと防寒対策をして野球観戦に行くのが◎

そこでおすすめしたいのが、ストールを用いたコーデです。大判のストールを選べば、巻いていなくてもひざ掛けにできたりと、何かと活躍してくれます。
他にも、サブバッグを持っていると、子供の荷物を入れたりパンフレットを入れたりと、何かと重宝するのでおすすめです。

春の野球観戦コーデ⑦ロングコートでバランス重視

wear.jp

野球観戦コーデというと、つい動きやすさばかりを意識して、全身のバランスを見落としてしまいがち。

春の野球観戦コーデをバランスよくおしゃれに仕上げるのであれば、ロング丈のコートをプラスするのがおすすめです。

Iラインを強調してすっきりと見せてくれるので、足元にスニーカーなどのフラットシューズを選んでも、スタイル良く見せてくれます。

春の野球観戦コーデ⑧シャツを抜き衿にして羽織ると◎

wear.jp

春の野球観戦コーデは、カジュアルだけれどもどこか周りと差のつく着こなしに仕上げたいですよね。

そこでおすすめしたいのが、トップスの上にシャツを羽織った定番のデニムスタイルです。
シャツ×デニムのコーデはよく目にしますが、羽織るシャツを抜き衿風に着崩すことで、グンとおしゃれな印象を演出できるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

春の野球観戦コーデ⑨トレンドのティアードスカートをON!

wear.jp

2019年春のトレンドアイテムとして、ティアードスカートに注目が集まっています。
野球観戦コーデにトレンド感をプラスしたいのであれば、いち早くティアードスカート見目をつけて、取り入れるのがおすすめです。

トップスにはスポーティーなパーカーを、そして足元にはスニーカーを合わせることで、長時間屋外にいても疲れにくいおしゃれなコーデが完成します。

春の野球観戦コーデ⑩オーバーサイズのニット×シャツのレイヤード

wear.jp

野球観戦コーデは、基本的に動きやすいパンツがおすすめです。
パンツスタイルも千差万別で、今っぽくおしゃれに見せたいのであれば、トップスの選び方や着こなしに工夫を凝らす必要があります。

2019年春の野球観戦コーデとしてご紹介したいのは、オーバーサイズのニットと、裾からチラ見えするシャツのレイヤードスタイルです。

最大のポイントは、ドロップショルダー♡
リラックスムードあふれる、おしゃれで動きやすいコーデの完成です。

春の野球観戦コーデ⑪シャツ×チノパンでキレイめ風!

wear.jp

おしゃれでカッコいいママのイメージをキープしたいという人は、シャツ×チノパンのコーデがおすすめです。

シャツ×チノパンは、定番のホワイト×ベージュではなく、ベージュ×キャメルがおしゃれ!

ホワイト×ベージュよりも落ち着いた印象で、かつ新鮮さもプラスされるので、「やっぱりおしゃれ♡」の一言を確実にいただけるコーデに仕上がります。

春の野球観戦コーデ⑫パーカー×ニットカーデでは春色で防寒を!

wear.jp

春でもやっぱり大半の時間を屋外で過ごす野球観戦は、寒さを感じるもの。
やっぱり防寒は外せないからと言って、冬と変わらないコーデで野球観戦をしていませんか?

寒い日でも春らしさをプラスするのであれば、トップスの色選びは非常に重要です。

カジュアルで動きやすいパーカーの上から、ざっくりニットのカーデを羽織るスタイルは、野球観戦に最適です。パーカーにはホワイトを、ニットカーデにはベージュを選ぶことで、冬とは違って顔映りが良く明るい印象に見せることができます。

春の野球観戦コーデ⑬マウンテンパーカー×足首見せ

wear.jp

春のトレンドアイテムとして注目を集めているマウンテンパーカーは、野球観戦に最適なアイテムです。

マウンテンパーカーは着こなしが難しいのでは?と思っている人もいるかもしれません。
そこでご紹介したいのが、足首を見せて抜け感を演出する着こなし方です。

パンツスタイルにマウンテンパーカーをプラスしたら、足首見せを意識してみてください♡
それだけで、印象がこなれて見えるから不思議です。

春の野球観戦コーデ⑭トップスとシューズのカラーを統一

wear.jp

最後にご紹介する春の野球観戦コーデは、やっぱり動きやすいスウェット×パンツです。

周りを見渡すと、この組み合わせのママはたくさんいますが、その中でも差のつくおしゃれなに仕上げたい時にチャレンジしてみてほしいのが、トップスとシューズの色を合わせたコーデです。

たったこれだけを意識することで、気合を入れていないのにおしゃれな野球観戦コーデが完成します。
カジュアルで動きやすいだけでなく、トレンド感やアイテム選びを意識することで、さらにオシャレに仕上がります♡
家族で野球観戦に行く機会がある人は、ぜひ参考にしてくださいね。

【関連記事】チュールスカートで作る愛され冬コーデ10選!女性らしさを底上げ♪

誰からも愛される、女性らしいスタイルを叶えてくれるチュールスカート♪ワンアイテムで女性ら...

コーデ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eriusa0325/
ブログ♡ http://ameblo.jp/le-s…

>もっとみる