おしゃれコートハンガー♡もう隠さない!魅せる収納にシフト♪

インテリア

これからのシーズン、コート類は毎日着るものだから、できれば「リビングや玄関など身近な場所に置きたい」と思う方も多いですよね。
コートハンガーは、コート掛けとしてだけではなく、1年中活用でき、お部屋のおしゃれ見せが叶うインテリアにもなります♪
両方備えた、おしゃれな「コートハンガー」をご紹介します。

“コートハンガー”でお部屋のおしゃれ見せ
▶シンプルなアイアンハンガー

1本のアイアンでデザインされたコートハンガーは、スタイリッシュでどどんなお家にも馴染むおしゃれなデザインです。

リビングなどでは棚と壁の微妙なデッドスペースを有効活用したり、「絶対にコートハンガーとしてしか使わない!」というご家庭では、使わない時期にはクローゼットに入れてしまっても邪魔にならないデザインです。

コート掛け以外には、ストレッチポールとして、TVを見ながらや隙間時間のストレッチにも使えそうですね。

“コートハンガー”でお部屋のおしゃれ見せ
▶バスケット付きのコートハンガー

バスケット付きのコートハンガーは、バッグやグローブ・帽子など、冬のお出掛けに必要なアイテムがすっぽり収納できるアイテムです。

それだけでなく、バスケットにはブランケットなど冬のリビングでは欠かせないアイテムも収納できるので、わざわざブランケット収納を用意する必要もなく一石二鳥です♪
これこそ魅せるおしゃれ収納ですね♡

“コートハンガー”でお部屋のおしゃれ見せ
▶お部屋の色に合わせたコートハンガー

1本のアイアンから枝分かれにハンガーが出たタイプも定番のコートハンガーですが、お部屋の色味に合わせたものを選ぶことで、控えめな存在感となり生活感も軽減されます。

上にはおしゃれアイテムの帽子類も乗せることができるので、マネキンのように活用することもできそうです!

翌日、着ようと思っているコートやバッグを掛け、マフラーを合わせ、帽子をオンすればトータルコーデのチェックもできちゃうので、朝の忙しい時間に「実際に着てみたら、なんか変!」と、バタバタすることもなくなりそうですね。

“コートハンガー”でお部屋のおしゃれ見せ
▶クラシカルなコートハンガー

アンティークなデザインが際立つおしゃれなコートハンガーは、あえてお部屋の色味とは違うものを選び、お部屋のアクセントとして楽しみたい1点です。

ハンガーも不要なので、より生活感も軽減されます。

トレンチコートやチェスターコートなどと相性が良いのでが映えるアイテムなので、シンプルなデザインやメンズライクなアイテムが多い方におすすめです。

“コートハンガー”でお部屋のおしゃれ見せ
▶DIY派におすすめ!木製コートハンガー

お部屋の中に“木”があるみたいで、リビングにおいてもおしゃれなインテリア見せのできる木製のコートハンガー。

実はコレ、台風で倒れてしまった木をリメイクした「DIY」アイテムなんです。あまりのおしゃれさと完成度の高さにビックリですよね。

Xmasにはオーナメントを飾ったり、春には造花の桜を付けたりすれば、1年中季節を感じられるインテリアとしても楽しめます。

DIYが得意でない方や、木が手に入らない方は、似たようなデザインの木製コートハンガーがオンラインSHOPでも購入できるようですので、探してみてはいかがでしょう。

“コートハンガー”でお部屋のおしゃれ見せ
▶アイアンフックのコートハンガー

これだけ壁に付いていたら、「オブジェかな?」と思ってしまうようなコートハンガー。

邪魔にならないサイズ感で、狭いお家でも問題なく取り入れられるデザインですよね。

おしゃれなお洋服などを、着るためではなくインテリアの一部として飾っている方にも、こちらのコートハンガーはおすすめです。

“コートハンガー”でお部屋のおしゃれ見せ
▶ウォールフックのコートハンガー

ウォールフックタイプのコートハンガーの中でも、こちらは使わない時にはフックが閉じているので、おしゃれさ重視の方に嬉しいアイテムです。

玄関・リビング、どこにおいても邪魔にならないコンパクトでありながら、フックの数は8つと、家族分が十分に掛けられる実用度の高さも魅力的です。

園バッグやランドセル・スモックなどもまとめて掛けられそうですね。

こんな風に、グリーンなども一緒に掛けることで、よりおしゃれ見せも叶いますよ♪

“コートハンガー”でお部屋のおしゃれ見せ
▶アイアンバーのコートハンガー

アイアンタイプのコートハンガーも多種有りますが、こちらはバータイプで、最もシンプルでスマートなデザイン。

たった1本の棒なのに、その収納力は抜群な上におしゃれです♪

また、エアコンの下に取り付けることで、乾きにくい冬や梅雨期のお洗濯ものも、エアコンのパワーで嫌な臭いも残さずにしっかりと乾かせそうですね。

「コートハンガー」と一括りにされがちですが、おしゃれ度や実用度など、両方兼ね備えたアイテムなんですね。
どのデザインもお部屋のおしゃれ見せが叶うものばかりでした♪
皆さんも置く場所や掛けたいものに合わせて、素敵なコートハンガーを見つけてくださいね。