4yuuu!おうち美容ヨガ【戦士のポーズで二の腕シェイプ!】

美容

毎週水曜日にお届けする「4yuuu!おうち美容ヨガ」がスタート!ヨガインストラクターの大口真奈さんにおうちでできる、簡単なヨガのポーズをお伺いします。

今回は、二の腕シェイプに効く《戦士のポーズ》です。

【ヨガのポイント】
1.呼吸がポイントです!鼻から吸って鼻から吐きだす、腹式呼吸をベースに行いましょう。

2.体軸(カラダの中心線)を意識しましょう。
※重心が偏らないように

3.ポーズはどれも肩の力を抜いて、キープしましょう。

4.キープ時間は、5呼吸ほどを目安に行いましょう。(慣れてきたら心地良いだけ行ってOK)

4yuuu! 公式
4yuuu! 公式
2016.05.04

〈1〉肩幅より広めに脚を開く

肩幅2つ分ほどの広さで、脚を開きます。

〈2〉片足は真横に、もう片足は45°内側に向ける

片足のつま先を真横に、もう片足のつま先は、45°内側に向けます。

〈3〉腕を肩の高さまで上げて、脚を真横に向けた方向に膝を曲げて顔を向ける

鼻から吸って鼻から吐きだす「腹式呼吸」で、5呼吸分キープしましょう。

上半身は、吐く息で、肩甲骨から長く腕を伸ばすようにしましょう。

下半身は、ももとヒザ下を90度に近づくように曲げ、吐く息で尾骨を真下に下ろす感覚でポーズを深めましょう。

この時、骨盤はしっかり立てて、腰が反らないようにすることがポイントです。

二の腕シェイプにはもちろん、下半身シェイプにも効果的ですよ!

いかがでしたか?二の腕シェイプに効く、ヨガの《戦士のポーズ》をご紹介しました。

おうちでも簡単にできるポーズなので、ぜひ試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。