
上野駅/入谷駅から徒歩圏内にある「Lupi Coffee(ルピコーヒー)」はミルフィーユや季節のフルーツを使ったタルトが人気の、小さな隠れ家カフェです。
店内はわずか6席。
人気店のため、スイーツの完売状況や記帳の組数によっては早めに受付を終了してしまうことも。
以前13時頃に訪れた際はすでに受付終了…。
今回は10時頃に到着し、20分ほど待って入店できました。
人気のケーキもまだ残っていたので、訪れるなら午前中がおすすめです。
毎朝7:30頃にInstagramのストーリーで当日のメニューを公開しており、一部のケーキは取り置きも可能。
ただし、人気商品は取り置き不可のものもあるので要チェックです。

今回のお目当ては、取り置きができない季節限定の「完熟無花果のタルト(¥1,700)」。
FIG&MOREさんの夏果を使用し、3種類の無花果が贅沢に盛り付けられています。
完熟ならではのとろけるような柔らかさと凝縮された甘みが絶品。
しっとりとしたタルト生地とのバランスも絶妙で、思わず「人生で一番美味しい無花果のタルトかも」と感じるほど感動しました。

一緒にいただいたカフェラテ(¥600)も、これまで飲んだ中でも群を抜くクリーミーさ。
丁寧に描かれたラテアートも可愛らしく、贅沢な一杯でした。
季節のフルーツをたっぷり使ったミルフィーユや、モーニングメニューも人気とのこと。
次回はぜひそちらも味わってみたいと思います。

上野エリアで特別なスイーツを楽しみたい方におすすめしたい、一度は訪れたい人気カフェです。
⸻
Lupi Coffee(ルピコーヒー)
📍東京都台東区北上野1-1-1
🕒 8:30〜15:00(L.O.14:00)
☕ 店内6席
📱Instagramストーリーで7:30頃に当日メニューを配信
訪問のポイント
* 午前中の来店がおすすめ
* 人気商品は早めに完売することも
* 一部ケーキは取り置き可能
* 記帳の組数によっては早めに受付終了する場合あり
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。