ピアス✕ヘアスタイルの掛け合わせで若見え!洗練された印象をつくる

ファッション

年を重ねていくと今のお気に入りのヘアスタイルも、そろそろシフトチェンジが必要かも……。と感じている方も多いのではないでしょうか?
実は若作りせずに若く見られるコツには「ピアス✕ヘアスタイル」のかけ合わせが重要なんです。
そこで今回は、キレイなママに魅せる「ピアス✕ヘアスタイル」のかけ合わせをたっぷりご紹介していきます。
ヘアスタイルをチェンジしようと考えている方は参考にしてみてくださいね♪

ピアス✕ヘアスタイルの掛け合わせで若見えする理由

zozo.jp

大人になってくると肌のトーンが落ちてしまったり、洋服の色味も落ち着いたものを選びがちになったりと、なにかと問題が起こってきますよね……。

実はその問題、「ピアス✕ヘアスタイル」のかけ合わせ次第で洗練された印象と若見えが叶うというのはご存知でしょうか。

若作りではなく美しく魅せるヘアスタイルと顔周りを華やかに魅せるピアス選びを正しく行うことで、以前よりも美しい若見えする自分に生まれ変わることができるのです。

そこで今回は、「ピアス✕ヘアスタイル」おすすめのかけ合わせをたっぷりご紹介していきますね♪

ピアス✕ヘアスタイルで若見え①ストレートロング×大ぶりフープピアス

zozo.jp

ストレートロング×大ぶりフープピアスのかけ合わせは、飾らないのに洗練された雰囲気美人に仕上げてくれます。

ストレートロングで若見えさせるなら、ローポニーのヘアスタイルにするのがGOOD!
ポイントはただまとめるのではなく、後れ毛などがでないようにスタイリング剤を使ってピシッとまとめること。

しっかりワックスなどを神の内側から揉みこんでまとめることで、洗練されたまとめ髪になります。

すっきりまとめたローポニーにすることで、大ぶりフープピアスとのかけ合わせがより効果的に発揮されますよ♪

ピアス✕ヘアスタイルで若見え②トレンドウェーブボブ×スタイリッシュピアス

zozo.jp

ウェーブボブのかかったボブヘアはトレンドなので、同じヘアスタイルにしている方も多いのではないでしょうか。

トレンドウェーブボブを若見えさせるなら、スタイリッシュなピアスとのかけ合わせがおすすめ。

スタイリッシュなピアスというのは、具体的にはシンプルな金属のアクセサリーのこと。
トレンド感のある大ぶりのアイテムを選ぶのがいいでしょう。

トレンドウェーブボブ×スタイリッシュピアスのかけ合わせにすることで、しっかりトレンドを取り入れつつも若見えさせることができますよ♪

ピアス✕ヘアスタイルで若見え③かきあげヘア×ナチュラル系ピアス

zozo.jp

中村アン(なかむらあん)さんのトレードマークでもある”かきあげヘア”は、多くの女性の憧れですよね♪

かきあげヘアを若見えさせるなら、ウッディなナチュラル感のあるピアスを合わせてみて!

スタイリッシュに仕上げたくなるのでフープピアスを合わせてしまいがちですよね。
しかし、あえてナチュラル感のあるピアスを合わせることで、飾りすぎないエレガントな雰囲気を醸し出すことができます。

若見えさたくてフープピアスを合わせたりすると、時代遅れのイケイケママに見えてしまうので要注意ですよ。

ピアス✕ヘアスタイルで若見え④スタイリッシュショート×個性派ピアス

zozo.jp

こちらのヘアスタイルは木村佳乃(きむらよしの)さんのイメージがあるという方も多いのではないでしょうか。

スタイリッシュなショートヘアを楽しむなら個性的なピアスを合わせて、とことんおしゃれ感を楽しむのがGOOD◎

この組み合わせは若見えするだけではなく、自分らしさを持った芯の強い女性に魅せることができます。

今までのコーディネートも全く雰囲気が違って見える組み合わせなので、かけ合わせを変えただけでおしゃれ感をアップさせることができますよ♪

ピアス✕ヘアスタイルで若見え⑤エレガントロングヘア×曲線デザインピアス

zozo.jp

エレガントロングヘア×曲線デザインピアスのかけ合わせは、神崎恵(かんざきめぐみ)さんのようなイメージ♪

どんなに年を重ねても年齢を感じさせない若見えママになりたいなら、こちらのかけ合わせが間違いありません!

優しい雰囲気に仕上げてくれるので、フェミニンコーデが好みという方や優しく魅せたいという方にもおすすめです。

見た目を優しい雰囲気にすることで、自然と行動や言動も優しくなるもの。
こちらのかけ合わせにすれば、旦那さんや子どもの対応も急に優しくなるかもしれませんね。

ピアス✕ヘアスタイルで若見え⑥ざっくりお団子ヘア×繊細デザインピアス

zozo.jp

大人のフレッシュ感を感じさせる、ざっくりお団子ヘア×繊細デザインピアスのかけ合わせは、親しみやすいけどおしゃれな人を演出することができます。

お団子ヘアにすると、つい大ぶりのピアスなど強めのピアスを合わせてしまいがちですね。
しかし、あえて繊細なデザインピアスをかけ合わせることで、繊細な女性らしさを感じさせることができるのです。

お団子ヘアにしても気品のある組み合わせなので、カジュアルコーデからリラックス感のあるコーデなどにぴったり♪

今までは部屋着感が出てしまっていたコーディネートも、ざっくりお団子ヘア×繊細デザインピアスのかけ合わせなら若見えの大人リラックス感を醸し出すことができますよ。

ピアス✕ヘアスタイルで若見え⑦ハンサムポニーテール×メンズライクなピアス

zozo.jp

カッコいいママは同性から見ても惚れ惚れしてしまいますよね♪
ハンサムポニーテール×メンズライクなピアスは、簡単にハンサムママに変身できるかけ合わせです。

ハンサムポニーテールは、ゆるウェーブのポニーテールに仕上げるのがポイント!
ピアスも強めの大ぶりデザインで存在感を楽しむのがおすすめですよ。

あえて強め&ゴツめのピアスを合わせることで、ウェーブのかかったヘアスタイルから女性らしさを強調させることができます。

ピアス✕ヘアスタイルで若見え⑧ローシニヨン×トレンドピアス

zozo.jp

ナチュラル感のあるママに憧れているという方には、ローシニヨン×トレンドピアスのかけ合わせが◎

ローシニョンのヘアスタイルだけでもナチュラル感を出すことができますが、一歩間違えるとちょっと残念な感じに……。
そうならないためにも、あえてナチュラル感のあるローシニョンのヘアスタイルにトレンド感のあるピアスを合わせてみるのがおすすめ♪

きちんとトレンド感のあるアイテムを取り入れることで、ナチュラルなコーディネートもおしゃれに魅せることができますよ。

ピアス✕ヘアスタイルで若見え⑨ミディアムウェーブ×直線デザイン

zozo.jp

ミディアムウェーブ×直線デザインのかけ合わせは、いつまでも可愛くいたいママにぴったり♪

ヘアスタイルはウェーブで女性らしさを出しておきますが、ピアスはあえての直線デザインに♡

同じ曲線のデザインのピアスを合わせてしまうと、お互いの美しいラインを消しあってしまって魅力さが半減してしまいます。
だからこそ、ウェーブヘアをより魅力的に魅せる直線デザインのピアスを取り入れることによって、相乗効果も期待できそう!

また、甘くなりすぎるのを防ぐこともできるので、若見えも叶うスタイルです。

「ピアス✕ヘアスタイル」のかけ合わせには、キレイなママに魅せることがたくさん詰まっていましたね。
どの組み合わせも年相応なのに若々しく見えるので、まだ若いヘアスタイルにしがみついている方は、そろそろシフトチェンジしてみてくださいね。
かけ合わせ次第で、ママ友から憧れる存在に……♡
早速、自分に合ったスタイルを取り入れてみてくださいね。