小物を使った簡単ヘアアレンジ集!冬はアップスタイルが映える♡

ファッション

冬はマフラーやストールを使用することも多くなるので、どんなヘアスタイルにしようかと悩む方も多いかと思います。
ダウンスタイルでは髪が邪魔になってしまうけど、難しいヘアアレンジはできない……。そんな方におすすめしたいのが、時間をかけずに簡単にできる小物を使ったヘアアレンジです!
ヘアアクセサリーやベレー帽などプラスするだけのアレンジなど、忙しい朝でもできるものばかり。
ヘアアレンジを楽しめば、いつものファッションがグッとオシャレに垢抜けて見えるはずです。
不器用な方でもすぐにできるアレンジばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

小物を使った冬の簡単ヘアアレンジ集①おだんごにヘアアクセでキュートに♪

ヘアアレンジ zozo.jp

まず最初にご紹介するのは、可愛らしいヘアアクセサリーを使用したヘアアレンジです。

ゆるく1つにまとめたおだんごヘアに、ドット柄のリボンをプラス。
さりげなくついたリボンがシンプルコーデを華やかに盛り上げてくれるでしょう。

ラフな印象のヘアアレンジも、ヘアアクセサリーをプラスするだけでグッとおしゃれに見えるんです。

これならマフラーやストールを使用していても、髪が邪魔になることもありません♪
前から見た時はもちろん、後ろ姿もおしゃれに決まるのでぜひ試してみてくださいね。

大人っぽく仕上げたい時には、リボンの代わりにシルバーやゴールドのバレッタなどを投入するといいでしょう。

小物を使った冬の簡単ヘアアレンジ集②カチューシャでコーデのアクセントに♪

ヘアアレンジ zozo.jp

ゆるくまとめるヘアアレンジでは、事前に髪を巻いておくことでこなれ感のある雰囲気に仕上がります♪

1つに結んでくるんとまとめたスタイルにカチューシャをプラスすれば、顔まわりが華やかに変身します。
これだけでおしゃれ上級者に見えるはずです!

今年大流行のチェック柄を選べば、コーデのいいアクセントになってくれますよ。
おしゃれなだけでなく、トレンド感もしっかり演出できるのが嬉しいポイントです。

マフラーやストール、タートルネックなど首元にボリューム感がでる時は、すっきりとヘアをアップにすることで小顔効果も◎
ぜひトライしてみてくださいね。

小物を使った冬の簡単ヘアアレンジ集③バック三つ編みで上品スタイル

ヘアアレンジ zozo.jp

三つ編みや編み込みは幼くなってしまうと不安に思う方もいるかもしれませんが、バックスタイルなら落ち着いた印象に。

しっかりめに三つ編みを作ったあと、サイドからほぐすように髪の毛を引き出すことで、ぬけ感のある柔らかい女性らしい印象に……♡

ゴムの代わりに上品なアクセサリーをプラスすることで、フレッシュな雰囲気が楽しめるはずです。
服装に合わせてヘアアクセサリーを選ぶのも楽しそう!

ぜひヘアアクセサリーまでトータルで考えたおしゃれコーデに挑戦してみてください♪

小物を使った冬の簡単ヘアアレンジ集④スカーフで顔まわりを華やかに♪

ヘアアレンジ zozo.jp

使い勝手抜群のスカーフは、ヘアアクセサリーとしても活躍してくれます。

ラフにまとめた“ゆるヘア”にカチューシャ風にスカーフを巻くだけで、一気におしゃれ感がアップ!スカーフとトップスのカラーをリンクさせることで、まとまった印象を演出でき、周りと差のつくヘアスタイルに仕上がります。

きれいめコーデにはもちろん、ラフな大人カジュアルスタイルにもスカーフは相性抜群♪

いつものコーデをブラッシュアップしたい時は、ぜひスカーフを投入してみましょう。

小物を使った冬の簡単ヘアアレンジ集⑤1つ結びにはリボンで可愛らしく♪

ヘアアレンジ zozo.jp

同じスカーフでも使い方は様々。
こちらはふわふわに巻いたヘアスタイルを1つ結びにして、そこにスカーフをプラスしています。
大きめのリボンが女性らしさをしっかりとアピールしてくれます♪

可愛らしい雰囲気に仕上がるので、フェミニンなスタイルなどにぜひ合わせてみてください。

スカーフのデザインでも表情ががらりと変わるので、様々な柄や色のスカーフをゲットしておくとよいでしょう。

小物を使った冬の簡単ヘアアレンジ集⑥ヘアポニーで大人っぽい雰囲気に仕上げて♪

ヘアアレンジ zozo.jp

こちらはざっくりと1つにまとめたヘアスタイルに、ポニーフックをオンしただけのとても簡単なヘアアレンジです♪

結び目に差し込むだけの便利なアイテムなので、不器用な方にもぴったり!
忙しくてアレンジをする時間がないママにも、ぜひおすすめしたいアイテムです。

髪を1つにすっきりとまとめることで、首周りのもたつきがなくなるので、冬必須のアイテムのマフラーもより映えますよ♡

上品な仕上がりなので、オフの日にはもちろんオンの日にもおすすめ。
働くママは、ぜひ通勤スタイルに取り入れてみてくださいね。

小物を使った冬の簡単ヘアアレンジ集⑦キャップでスポーティーな印象♪

ヘアアレンジ zozo.jp

カジュアルなスタイルが大流行の今、おしゃれコーデにキャップは欠かせませんよね。
スポーティーなスタイルに取り入れたり、女性らしいコーデのはずし役として投入したりと、様々なテイストのファッションに使えるアイテムです。

キャップをかぶる時は、簡単にヘアをまとめておくことで、すっきりとした印象に仕上がります。

髪を結ぶゴムも、季節感あふれるファーアイテムや、存在感抜群のレオパード柄、パーティーシーンでも使えそうなデコラティブなデザインなど、様々なヘアゴムがあるので、服装に合わせて使い分けるのがおすすめ。

キャップ✕ヘアアクセのコーデでおしゃれを楽しみましょう♪

小物を使った冬の簡単ヘアアレンジ集⑧ニット帽×おだんごでこなれ感を演出♪

ヘアアレンジ zozo.jp

冬ファッションに欠かせないニット帽も、ヘアスタイルをおしゃれに見せたい時にぴったりのアイテム。
1つに結んだり、ルーズなおだんごヘアと合わせたり、三つ編みをしたりと、様々なヘアアレンジと好相性なんです♪

ニット帽のカラー次第でも雰囲気ががらりと変わります。
使いやすいベーシックカラーからインパクトある鮮やかカラーまで、気分やシーンに合わせて使い分けてみるといいかも。
冬の大人コーデには、顔まわりがぱっと明るく華やぐ白いニット帽がおすすめですよ。

小物を使った冬の簡単ヘアアレンジ集⑨ベレー帽で大人可愛い表情に仕上げて♪

ヘアアレンジ zozo.jp

今年は可愛らしいベレー帽もたくさん登場していますよね。
ダウンスタイルに合わせてももちろんおしゃれに仕上がりますが、ゆるく1つ結びにしたり、シニヨンと合わせれば、こなれ感もよりアップしそう♪

ベレー帽のころんと丸みのあるフォルムは、女性らしさたっぷり。
ワンアイテムでレディらしさをしっかりと底上げしてくれるので、この冬取り入れない手はありませんよ。

シンプルなデザインからモコモコのファー付きのアイテム、トレンドのチェック柄やレオパード柄まで、ベレー帽にも色々な種類が揃っているので、コーデ全体のバランスを見ながら、自分にぴったりのベレー帽を取り入れてみてくださいね。

いかがでしたでしょうか。
今回は、小物を使った冬のおしゃれなヘアアレンジについてご紹介しました。
1つ結びなどの簡単なヘアアレンジでも、プラスするヘアアクセサリーによって雰囲気ががらりと変わります。
上品なアイテムからコーデのメインアイテムとして活躍してくれそうなものまで、充実していましたね。
冬のおしゃれはヘアアレンジに力を入れてみるのもいいかもしれません♡
ぜひお気に入りのヘアアクセサリーをゲットして、ファッションや気分に合わせて使い分けてみましょう♪