100均で簡単!「ワイヤーネット✕結束バンド」DIYが使える♡

Interior

100均にも売っている「ワイヤーネット」と「結束バンド」は、手軽に楽しめるDIY材料の一つです。

木材をカットする手間などがかからない分、DIYもあっという間に完成!

女性でも手軽に楽しめる「ワイヤーネット✕結束バンド」のDIYアイデアをご紹介します。

― 広告 ―
Yui.O
Yui.O
2018.11.20

100均で簡単!「ワイヤーネット✕結束バンド」DIY① キッチンに

定番のおしゃれDIYといえば、「ワイヤーネット✕結束バンド」のキッチンラック。

S字フックを引っ掛ければ、キッチンツールの収納スペースが簡単に誕生します。

コンロ裏やコンロ横など、キッチンのちょっとした壁をなんとか有効活用したいと思っている方におすすめのDIY♪

ワイヤーネット同士をつなげるときに、結束バンドを使いましょう。

使わなくなったら、ハサミで結束バンドを切ればいいので、楽チンですね。

100均で簡単!「ワイヤーネット✕結束バンド」DIY② コード収納に

R.Mさん(@ru3_1129)がシェアした投稿 -

ゴチャゴチャしがちなコード類は、結束バンドで束ねて、ワイヤーネットにくっつけてしまいましょう!

テレビボード裏などの死角となるスペースにまとめてしまえば、掃除も楽チンですね。

100均で簡単!「ワイヤーネット✕結束バンド」DIY③ ガーデニングに

abczさん(@abczjp)がシェアした投稿 -

フェイクグリーンでゴチャゴチャしたスペースの目隠しに使ったり、ガーデニングでツタ類を絡ませたりするのにも、ワイヤーネットはとっても便利♪

誘引する際には、針金を使う以外にも、結束バンドもオススメです。

生木を誘引するときには、少し緩めにとめると、植物が育つのを邪魔しないそうです。

100均で簡単!「ワイヤーネット✕結束バンド」DIY④ ペット用ゲートに

ペットの脱走防止に、ペット用ゲートを作るなら、ワイヤーネットを活用しましょう♡

角がきちんと処理されているワイヤーネットなら、ペットだけでなく、ベビーゲートとして使うのもあり!

動かないように結束バンドできつく止めるとうまくいきますよ。

100均で簡単!「ワイヤーネット✕結束バンド」DIY⑤ スパイスラックに

すのこや変形ワイヤーネットを使えば、おしゃれなスパイスラックだってお手の物♡

料理をするときに、サッと調味料やスパイスが取り出せるよう、手の届きやすい場所にスペースを合わせてDIYしてみてくださいね。

100均で簡単!「ワイヤーネット✕結束バンド」DIY⑥ トイレットペーパー収納に

生活感が出てしまいがちな、トイレットペーパー収納。

ワイヤーネットと結束バンドでバスケットを作り、革の取っ手を付ければ、おしゃれな収納ボックスの完成!

結束バンドの部分は、ジュートなどで巻いてしまえば隠せるので、アイデアを参考にトライしてみてくださいね。

楽しみながら作れる、「ワイヤーネット×結束バンド」のDIY♡

結束バンドなら、力を入れることなく、不器用さんでもしっかりとワイヤーネットを固定できます。

材料は100均でも手に入りますので、ぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―