SNSで話題♡【バナナアート】で簡単にオリジナルメッセージ作り♪

Cover image: www.instagram.com

「バナナに絵や文字が書ける」ってご存知ですか?

食べるだけでなく、ちょこっとサプライズメッセージを書くことができる《バナナアート》は、TVで紹介されて以来、SNSでもちょっとした話題に♪

簡単で遊び心のあるバナナアートの「作り方&アイデア」をご紹介します。

バナナで簡単!オリジナルメッセージ作り
▶バナナアートって?

「バナナの皮ってすぐに黒くなっちゃうな」と感じる方も多いはず。

そんなバナナの皮の欠点が、利点になっちゃう「バナナアート」。

バナナの皮は傷がつくと酸化して黒くなってしまうのですが、その特徴を生かして、あえて傷をつけて、イラストやメッセージを浮き上がらせ、オリジナルメッセージカードのように楽しめるのです。

作り方はとっても簡単♪

バナナ(黒斑のないなるべくきれいなもの)に、楊枝や竹串など、先の尖ったもので絵や文字を書くだけ!

この際、深く削りすぎず表面を削る程度で大丈夫です。

バナナで簡単!オリジナルメッセージ作り
▶バナナアートで記念日撮影

お誕生日の日付や、年齢、日数を書いたバナナアートは、記念日写真の撮影アイテムにピッタリ!

美味しいだけでなく、インスタジェニックな1枚が叶うアイデアです♪

バナナで簡単!オリジナルメッセージ作り
▶バナナアートで祝福メッセージ

kanaさん(@kana_t2m5)がシェアした投稿 -

言葉で伝えてあげることはもちろんですが、こんな風に遊び心あるメッセージカードで伝えてもらうのも嬉しいもの♡

バナナアートがあるだけで、お祝いごはん感も増しますね。

「入園(入学)おめでとう」や、「Happy Birthday」など、どんなメッセージでも簡単に作ることができるのも、嬉しいポイントです。

バナナで簡単!オリジナルメッセージ作り
▶バナナアートでお弁当でも楽しくメッセージ

なほさん(@i.naho_hinata)がシェアした投稿 -

お弁当のデザートにバナナを持っていくなら、ぜひメッセージ入りを試しみるのはいかがでしょう。

運動会弁当には「頑張れ!」
イベント弁当なら「Merry X'mas」「HALLOWEEN」
遠足なら「あと半分!」

ご主人のお弁当には「お仕事お疲れさま」などと書いても素敵ですね。

また、お子さんのおやつに用意しておく場合は「おかえり♪」なども。

手軽でデイリーに楽しめるのが、バナナアートの楽しさですね。
『バナナアート』は、とっても手軽に作ることができそうですね。

早速、今日のおやつや明日の朝ごはんに作ってみてはどうですか?

バナナアート メッセージ 簡単 お弁当 バナナ オリジナルメッセージ 作り方

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

misaki.o

小学生の姉妹ママ。
ハンドメイド・お料理&子どもとお出かけするのが趣味。
プリザーブド…

>もっとみる