「ウチはウチ!」44歳で出産した金田朋子さんの明るさ全開子育て♡

子育て・ライフスタイル

44歳で第一子を出産した、人気声優の金田朋子(かねだともこ)さん。

天然で明るい性格がおもしろい!と、バラエティ番組でも人気のママですが、もうすぐ1歳を迎えるお子さんの子育ての様子も明るさ全開♡

夫の森渉(もりわたる)さんも子育ての様子をブログで綴っており、笑顔が溢れる姿にとってもほっこりさせられます♪

4yuuu! 公式
4yuuu! 公式
2018.05.27

もうすぐ1歳になる娘さん♪

出典:ameblo.jp

44歳の初産からもうすぐ1年になる、金田朋子さん。
ブログでは、2018年5月20日で11ヶ月を迎えた娘さんへ「本当に本当に産まれてきてくれてありがとう」と感謝の気持ちを綴っています。

同じく森渉さんのブログでも、親になってもうすぐ1年になる気持ちを振り返っていました。

娘の成長のスピードにパパとママの成長がついていけずに、しょっちゅういっぱいいっぱいになる毎日です

でも、

笑顔だけは絶やさず楽しい家庭でありたいと思います!!!!

森渉オフィシャルブログ「わたるの毎日運動会」Powered by Ameba

出典: https://ameblo.jp/ra-menmania/entry-12377921058.html

不安で、悩んで、涙することもある子育て。
でも、それ以上に幸せなことがたくさんあります。
笑顔溢れる金田朋子さんと森渉さんのブログに、明るく励まされているママも多いようです。

ママ譲り!?個性的なハイハイをする娘さん♪

出典:ameblo.jp

ハイハイをしている動画をブログでアップした金田朋子さんですが、娘さんのハイハイはちょっと変わっているのだとか……。

ハイハイといえば、両手と両膝をついて進むと思いますが、娘さんは右足だけ膝をつけず、そのまま足の裏で進むそう!

気づいたときにはそうなっていたようですが、まさに個性的なママと、運動神経バツグンのパパの血を引き継いだようなハイハイだと話題になっています♪

《動画はこちら》独特なハイハイ(*^ω^*)

おりこうさんって?普通って?「ウチはウチ!」

出典:ameblo.jp

仕事の都合で飛行機に乗る機会は多いようですが、最近、新幹線デビューしたという娘さん。泣くこともなく、終始ご機嫌だったようですが、移動や現場ではほとんど泣くこともなく、「おりこうさんだね~」と言われるそう。

しかし、「普通ってどうなんだろ???」と、子育てに関して時折考えることがあると、森渉さんはブログで明かしています。

自分の子供を褒めていただくことは大変嬉しい事ですが、
何しろ他に子供を育てた経験がないもんで、

普通ってどうなんだろ???

って考えることがたまにあります。


身長、体重、髪の生え方、離乳食の進み具合などなど、
初めての経験なのでついつい周りを気にしてしまいがちですが、

『ウチはウチ』

いつか娘に言うであろうセリフを自分にもよく言い聞かせて、
娘の良いところだけを伸ばしてあげれたらなと思います

森渉オフィシャルブログ「わたるの毎日運動会」Powered by Ameba

出典: https://ameblo.jp/ra-menmania/entry-12377194348.html

おりこうさんなのは嬉しいけれど、泣いていたって良い子には変わりません。
「ウチはウチ」の言葉は、子育てにおいて大事なことかもしれませんね!

出典:ameblo.jp

金田朋子オフィシャルブログ 「カネトモ地獄。早起きは三文の毒!!」Powered by Ameba

「たくさん笑ってくれるように」という思いを込めて、長女に『千笑』と名付けた金田朋子さんと森渉さんご夫婦。
その名前の通り、いつも笑顔でいっぱいの娘さん。そして、笑顔を大切にしているお二人。
「ちゃんとしないと!」と思いがちな子育てですが、子育てに正解はありません。
「ウチはウチ!」と割り切って、ストレスなく伸び伸びと子供と成長していけたら良いですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。