年末年始は「軽井沢アウトレット」♪大人も子供も200%楽しめる子連れ旅行

旅行・おでかけ

いよいよ2019年も残すところわずかとなりました。
年末年始は、ご家族でおでかけを考えいる方も多いのではないでしょうか?
それなら「軽井沢アウトレット」がおすすめ!
ママも子どももパパも200%楽しめる「軽井沢アウトレット」の魅力をご紹介します♪

「軽井沢アウトレット」の魅力①日本最大級の店舗数

買い物引用:www.shutterstock.com

東京から新幹線で1時間弱というアクセス良好な「軽井沢アウトレット」。
総店舗数は240店舗と、日本でも最大級のアウトレットモールです。

デイリー使いできるブランドショップや、お得にお買い物ができるアウトレットならではのハイブランドショップなどが充実!
生活雑貨品もしっかり揃っていて、一日で全てのお店を周るのはほぼ不可能といっていいほどです。

特に子連れのママは、事前に行きたいお店リストを作るなどの準備が軽井沢アウトレットを楽しむポイントです。
その際、アウトレットの敷地はいくつかのエリアに分かれていることを考慮して段取りを組むのが、時間を有効活用するポイントです。

これからのセール時期を狙っていくと、さらにお得にお買い物かできそうですね♪

「軽井沢アウトレット」の魅力②キッズパーク

キッズパーク引用:www.yamate-co.com

敷地内フードコート側にある「キッズパーク」はふわふわの大きなくまさんやスライダーなど楽しい遊具がいっぱいです。
一歳以上から遊ぶことができ、こちらは有料で15分400円。
付き添いの大人は無料です。

また、ハイハイ期の小さいお子様でも休憩できる室内休憩室や、授乳室、オムツ交換のお部屋も敷地内に点在していて、ベビーカー貸し出しも可能など、よりベビーフレンドリーなスポットになっているのもママにはありがたいサービスです♪

「軽井沢アウトレット」の魅力③ワンちゃんもOK!

ドッグラン引用:www.shutterstock.com

敷地内にはドッグランが併設されていたり、広大な敷地でワンちゃんをお散歩させながらショッピングを楽しむ方の姿もたくさん見られます。
土地柄、セレブな雰囲気の方が訪れる場所でもあるので、ワンちゃんも珍しい犬種に出会えることも。

うちの娘はとにかく犬好きで、見つけるや否や駆け寄って触りたがるのですが、そんな小さな子どもにも大人の対応?をしてくれる賢いワンちゃんが多く、また飼い主の方々もフレンドリーな方が多いのでとても癒されます。

軽井沢アウトレットの隠れた楽しみ方の一つかもしれませんね♪

店舗の充実度はもちろん、イベントやサービスなどもますます充実している「軽井沢アウトレット」をご紹介しました。
ママにとってありがたいサービスがたくさんで、ますます軽井沢アウトレットが好きになりました。
お時間がある方はぜひ宿泊をして、近隣のスポットを楽しむこともおすすめします。
軽井沢は都内から気軽に行ける上、子どもも大人も楽しめる最高の場所。
ぜひ遊びに行かれてくださいね♪