【2016年春】ぐんと今年顔になれる!じんわりリップメイク♪

Beauty

みなさん、今年の春はどんなメイクをされますか?

「いつもワンパターンになりがち!」「何年も同じアイテムを使っている。」そんなあなたに向けて、簡単に今年顔になれるポイントをパーツ別に解説します。

メイクは、4yuuu!プロフェッショナルのぼたんさんが担当します。使うアイテムは、2016年春に発売のLANCOME(ランコム)のアイテムです!

今回は、リップメイクについてご紹介します。

― 広告 ―
4yuuu公式
4yuuu公式
2016.03.20

2016年春のリップメイクのトレンドは、じんわりリップ♡

2016年春のリップメイクトレンドは、じんわりリップ♡

内側からじんわりと色づいたようなリップを作ることがポイントです。

じんわりリップを作るポイント①潤い感のあるテクスチャーのリップをセレクト

じんわりリップを作るには、潤い感のあるテクスチャーのリップを選ぶことが大切です。

グロスはもちろん、口紅とグロスの中間であるルージュグロス、オイル配合の色付きリップ美容液など、様々な種類のリップがあるので、気に入ったものを見つけてみてはいかがでしょうか?

じんわりリップを作るポイント②唇の輪郭をハッキリさせない

内側からじんわりと発色したリップを作るには、しっかりと唇の輪郭を取らないことがポイントです。

唇の輪郭をしっかりとってしまうと、ナチュラルな印象に欠けてしまいます。

じんわりリップを作る時は、唇の輪郭を意識しすぎず、色を唇に乗せたら、指などで広げるといいでしょう。

じんわりリップを作るポイント③ポンポンと乗せるように塗る

じんわりリップを作る時には、色を、ポンポンと乗せるイメージで塗りましょう。

唇の中心から、外側に向かって広げていくのがポイントです。

「発色が足りないかな?」と思ったら、少しずつ重ねましょう!

じんわりリップは”ジューシー シェイカー”で作る♪

今回使うのは、LANCOME(ランコム)から2016年4月22日(金)に発売される『ジューシー シェイカー』!

15種類のラインナップで、みずみずしい”じんわりリップ”を叶えてくれます♡

使い方は”シャカシャカ&ポンポン”

LANCOME(ランコム)の「ジューシー シェイカー」は、二層構造。使う前に、カクテルを作る時のようにシャカシャカと振ってくださいね。

ピグメントの層がカクテルのようなジューシーな色づきを、オイルの層が、潤いを与えてくれます♡

唇全体に、ポンポンと乗せるように広げます。すると、あっという間にじんわり潤いのあるリップが完成します!

じんわりリップの完成!

LANCOME(ランコム)の「ジューシー シェイカー」を唇全体に広げて、じんわりリップを作ってみました。

使ったのは、「ジューシー シェイカー」の301 メリ メロンです!とてもキュートなピンクが、春らしくて素敵ですよね♡

いかがでしたか?LANCOME(ランコム)から2016年4月22日(金)に発売される『ジューシー シェイカー』を使った”じんわりリップ”をご紹介しました♪

今年らしいリップを作るには、肩肘張らないナチュラル感と内側から蒸気したような発色がポイントです。

じんわりリップで、こなれた春の大人メイクをしてみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―