この時期がきた♡おしゃれな《ベランピング》にはコレを追加して!

この時期がきた♡おしゃれな《ベランピング》にはコレを追加して!

Cover image: www.instagram.com

夜も暖かくなってきて、今年もベランダやバルコニーで楽しむ「ベランピング」の時期がやってきましたね。

せっかくなら、より快適に・おしゃれにベランダ時間を過ごしたいもの♡

とっておきのグッズを、バルコニストのみなさんのInstagram(インスタグラム)からご紹介します。

"ベランピング"をもっとおしゃれに過ごすには?
①「スクリーン」で映画鑑賞♡

Yu Uさん(@ouchi_no_kiroku)がシェアした投稿 -

持ち家だけでなく、賃貸マンションでも楽しむことができる「ベランピング」。

ベランダやバルコニーにグリーンやソファを置き、室内と同じような感覚ながら、よりおしゃれで生活感のないスペースを作れることが人気です。

こちらでは、ソファーの正面にバルコニーの柵に取り付けられた“スクリーン”が!

夜空の下で、ドリンクを飲みながら見る映画は格別でしょうね♪

ソファの上に天蓋も付けることで、リゾート風の空間に仕上げることが叶います。

"ベランピング"をもっとおしゃれに過ごすには?
②「ラティス」でおしゃれに目隠し

@chiki0818がシェアした投稿 -

ベランダやバルコニーでは、壁の高さも低く、マンションの多い住宅街などでは人目が気になってしまうもの。

そんな環境の方たちの必須アイテムとなっているのが、高さのある壁が作れる「ラティス」です。

木製のラティスは、置くだけでリゾート感UPも。

また、板の間を利用して、グリーンやビーチ風のインテリアを吊るしたり、ライトなどを付けることで、目隠し以外に空間のおしゃれ見せも叶います。

"ベランピング"をもっとおしゃれに過ごすには?
③「ティピー&マット」ならお手軽

ソファを置くほどの広いスペースがなかったり、維持が面倒だな……と感じる方でも、手軽でおしゃれにベランピングを楽しめるのがこちら。

ティピーの中におしゃれなマットを敷くことで、普通のテントでもおしゃれにアップデートされます。

流木やランタン・クッションといったおしゃれアイテムが揃えば、大人もリゾート風の空間で癒されますが、子どもたちも“秘密基地”のように楽しめそうです。

"ベランピング"をもっとおしゃれに過ごすには?
▶「メニュー表」でカフェ・バー風

@cowbell_hausがシェアした投稿 -

こちらはグッと大人な雰囲気の、バーやカフェ風のベランピング空間♪

ドリンクサーバーやチョークボードを使ったメニュー表を置くことで、自宅とは思えない、お店のようなおしゃれ見せが叶います。
バルコニストのみなさんは、それぞれにおしゃれなアイテムを活用されていましたね。
2018年は、みなさんもベランピングデビューしてみませんか?

ベランピング バルコニスト アウトドア diy おしゃれ ベランダ 活用 アイデア グッズ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

misaki.o

小学生の姉妹ママ。
ハンドメイド・お料理&子どもとお出かけするのが趣味。
プリザーブド…

>もっとみる