サフランの活用レシピ♪お家で簡単に作れる華やかメニュー!

Gourmet / Recipe

古くから香水や薬としても用いられているサフランは、女性の美容と健康維持にも役立つハーブ♪
この記事では、サフランを活用したおすすめレシピをご紹介します。

― 広告 ―

サフラン活用レシピ①スープパスタ

スープパスタ 出典:www.recipe-blog.jp

まずは、お家ご飯にぴったりのサフラン活用レシピをご紹介します。
プリプリのエビがサフランのエキゾチックな香りとの相性も良く食欲をそそるこちら!
エビと玉ねぎ、サフランのヘルシーなパスタメニューは女性に嬉しいメニューですよね。

さらにお好みの野菜を入れてもの美味しくいただけます。
ぜひ気軽にトライしてみてくださいね。

レシピはこちら♪

サフラン活用レシピ②おにぎり

おにぎり 出典:www.recipe-blog.jp

いつものおにぎりを洋風にアレンジ♪
鮮やかな黄色とサフランの香りが食欲をそそり、お弁当の彩りもにもGOOD!

サフラン活用おにぎりレシピはアレンジできるのでお好みの具を入れて楽しんでみてください。

レシピはこちら♪

サフラン活用レシピ③酢玉ねぎ

酢玉ねぎ 出典:www.recipe-blog.jp

パーティーに華やかさを添えてくれるサフランを活用した、酢玉ねぎレシピをご紹介します。
シンプルな材料で作り方も簡単!
サフランの鮮やかな黄色が美しく酢玉ねぎを色付けしてくれますよ。
冷蔵庫に常備しておきたい付け合わせの一品としても活躍してくれるおすすめレシピです。

小さな器に小分けして入れれば、パーティーにもぴったりの一品に♪
ぜひお試しください。

レシピはこちら♪

サフラン活用レシピ④クリームリゾット

クリームリゾット 出典:www.recipe-blog.jp

サフランを活用したおしゃれなクリームリゾットレシピです。
特別な日のメニューにもおすすめしたい見た目もゴージャスなひと皿♪
ワインと一緒にゆっくりと食事を楽しむひとときにもぴったりではないでしょうか。
リゾット好きの方も大満足できる味わいです。

サフランと生クリームの濃厚な味わいが絶妙な、おしゃれなリゾット!
ぜひ作ってみてくださいね。

レシピはこちら♪

サフランを活用したおすすめレシピ、いかがでしたか?
鮮やかな彩りもサフランを使えば簡単にできます。
様々なシーンでサフランを使ったアイデア料理を活用してみましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―