魚焼きグリルの活用アイデア&レシピ①スキレットで簡単料理を!
魚焼きグリルに入るサイズのスキレットを一つ用意しておくと、難しそうなオーブン料理がスキレット一つで作れてしまいます。
野菜のグリルなど簡単なものはもちろん、ちょっぴり手の込んだおもてなし料理も、魚焼きグリルとスキレットがあれば簡単♪
火力が強すぎる場合は、アルミホイルなどを被せれば、焦げが予防できますよ。
魚焼きグリルの活用アイデア&レシピ②ホーローも使えます!
オーブンなどで使える耐熱容器があれば、スキレットでなくても、魚焼きグリルを使った時短レシピが実現可能です。
野菜をカットして、手羽元などの鶏肉と一緒にホーロー容器に入れて焼くと、あっという間にシンプルで美味しい主菜が完成します。
コンロでスープなどを作りながら焼け具合をチェックできるのも、魚焼きグリルの良いところですね♪
魚焼きグリルの活用アイデア&レシピ③おしゃれなホットサンドも♡
忙しい朝の時間帯は、おしゃれなホットサンドを魚焼きグリルで作るアイデアがおすすめです!
スイーツ作りで余ったあんこやカスタード、さっと取り出して使えるハムやチーズなどの好みの具材を入れて、表面をカリッとさせたホットサンドを召し上がれ♡
魚焼きグリルの活用アイデア&レシピ④あのラピュタパンも!
映画に出てくる、目玉焼きがのったラピュタパンも、魚焼きグリルで作れます♪
ほんのり半熟気味なので、お皿に乗せてナイフとフォークで食べるのがおすすめです。
魚焼きグリルの活用アイデア&レシピ⑤プリンなどのデザートも♡
焼きプリンや蒸しプリンなども、魚焼きグリルに入るサイズの小さめ容器で作れば、簡単です。
手間がかかっているように見えますが、楽におもてなしができますよ。
コンロで、メインの主菜やスープを作りながらデザートが作れるので、時短になりますね!
お子さんがいるご家庭でも、ぜひ試してみてほしい活用アイデアです♡
魚焼きグリルの活用法をご紹介しました。
耐熱性で、グリルに入るサイズの器や容器を用意しておくと、ささっと料理ができて便利です。
今まで、活躍の場が少なかった魚焼きグリル。これを機に、有効活用してみてはいかがでしょうか?
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。