海外っぽいおしゃれなキッズルームは「ウォールデコ」がポイント♪

インテリア

「なんで海外のお部屋っておしゃれなんだろ?」「海外っぽいおしゃれなお部屋にしたい♡」と思うことはありませんか?
海外のおうちのキッズルームがなぜあんなにおしゃれに見えるのか?そのヒミツは「壁」にも隠されていたんです。
なんの変哲もない子ども部屋が、海外風のおしゃれなキッズルームに大変身する「ウォールアート」をご紹介します。

ウォールデコで“海外風”のおしゃれなキッズルーム▶自由自在なドット柄

大小の「ドット柄」を貼ることで、ポップでcuteな壁に大変身♪

カラーリングで雰囲気も大きく変わり、フューシャピンク×ブラック×パープルは、まるでバービーちゃんのお部屋みたい。

黒のドットだけでモノトーンのお部屋を作ったり、ペールカラーの小さなドットだけを使えば、上品でcuteキッズルームが作れますよ。

ウォールデコで“海外風”のおしゃれなキッズルーム▶まるでコートにいるみたい!

女の子の憧れ“天蓋”のような、ベッドを覆う「ゴールネット」!

サッカーミュージアムや競技場でもみかける壁に貼られたシルエットシールや、芝生っぽいルームマットを敷くことで、まるでサッカーコートに居るかのようなキッズルームに♪

サッカー好きの男の子には堪らない、夢いっぱいなお部屋。

ブルーの壁紙にお魚シールを泳がせた海や、ピンクや黄色の壁紙にお花のシールを貼ったお花畑など、まるでその場所にいるかのような、大好きな空間をまるごとキッズルームに取り入れるのも楽しいですね。

ウォールデコで“海外風”のおしゃれなキッズルーム▶壁から飛び出すアニマル

可愛さやおしゃれさのあるアニマルの顔を、ウォールインテリアにするのも海外っぽさの1テク。

リアルすぎるものや、剥製などはNG!失敗してしまう原因です。

動物好きのお子さんには少し物足りないかもしれませんが、アニマルの色味はリアルなものよりあえて抑えることで、可愛いというよりは、おしゃれでシックな海外風のキッズルームが叶います。

ウォールデコで“海外風”のおしゃれなキッズルーム▶1つのお部屋を2人部屋に!

部屋数が足りずに、子どもたちに1人1部屋ずつあげられない場合もありますよね。

そんな時は、壁紙の色などを変えることで、それぞれのスペースをはっきりと作ってあげることができます。

壁紙全部を変えなくても、ドットのシールで、女の子はピンク系・男の子はブルー系など、統一感のあるウォールシールを使うことでおしゃれなキッズルームが作れます。

壁の雰囲気を変えるだけでも、自分だけのスペース感が生まれ、特に女の子は「お部屋を可愛く飾りたい♡」という気持ちも満たされ、飾りつける楽しみが増えますね。

ウォールデコで“海外風”のおしゃれなキッズルーム▶海外にいるみたい♪

海外っぽい街並みをウォールシールで取り入れると、本当に海外に居るかのようなおしゃれなキッズルームに♪

“こんなウォールシール売ってないよ!”という方は、黒のマスキングテープやビニールテープで壁にエッフェル塔や凱旋門を作り、パリの街並みを再現してみてはどうでしょう。

お部屋の壁を使って、好きな国の街並みを作ることができます。

貼り直しもでき、飽きたら手軽に剥がすことができるのも嬉しいポイントですね。

ウォールデコで“海外風”のおしゃれなキッズルーム▶お姫様みたいなお部屋♡

プリンセスにあこがれる女の子たちが喜びそうな、まるでお城の中に居るかのような可憐なお花に囲まれたキッズルーム。

天井から吊るしたたくさんのお花は、ちょっとシャビ―な色味を選ぶことが上品にしあがるポイントです。

憧れの「海外風のキッズルーム」作りのポイントをご紹介しましたがいかがでしたか?
お部屋のウォールデコを見直して、おしゃれなキッズルーム作りにトライしてみてくださいね♡