コーヒーLOVER必見♡美味しいデカフェで贅沢おうちカフェタイム

提供:ネスレネスプレッソ株式会社
朝の目覚めやランチの後、ひと休憩して気分を変えたい時など、コーヒー好きの人にとって、コーヒーを飲む時間は日常になくてはならないものですよね。

でも、妊娠でカフェインが気になったり、眠れなくなるので夜は飲めない、……など、“飲みたいけれど飲めない時間”はどうしていますか?

デカフェコーヒーって美味しいの…?

コーヒーの味や香りは楽しみたいけど、カフェインは控えたい……。そんな時こそデカフェコーヒーの出番!妊娠中や授乳中のママでも、安心してコーヒーブレイクを楽しめます♪

ただ、今までのデカフェコーヒーは、“香りも味も物足りなくて満足できない”というイメージが強かったのでは?

今回は、コーヒーラヴァーママも満足できる美味しいデカフェコーヒーを自宅で作れる方法をご紹介します♪

普通のコーヒーと区別がつかないデカフェ発見!

自宅で本格的なカフェブレイクが楽しめると、コーヒー好きから人気が高いネスプレッソ

実は、デカフェコーヒーも香り・味・コクなど、カフェイン入りのコーヒーと区別がつかない美味しさなんです!

どれほど同じ美味しさなのかを検証するため、今回は「コーヒーなしの1日は考えられない!」というほどのコーヒーラヴァー、山本みらいさんに飲み比べてもらいました。

「コーヒーを飲むと気持ちが切り替わっていいですよね。濃いめが好きで、デカフェだとなんとなく満足しきれず、妊娠中などは辛かったです。」とみらいさん。

今回試すのは、4月に発売されたリストレット • デカフェ。さっそく通常のコーヒーとデカフェコーヒーを1杯ずつ淹れてもらいました。

スイッチ一つで、本格的な深い香り漂う、熱々のエスプレッソコーヒーが♡「想像以上に簡単!香りがよくて、カフェにいるみたいですね。これが毎日家で飲めるのかぁ……。」とさっそく心惹かれているようです。

カフェイン入りとデカフェコーヒーをひと口ずつ飲んだみらいさん。「……どちらかはデカフェなんですよね?」と一言。

「香りも味も、区別がつかないです!どちらも濃厚で美味しい。妊娠中に出会いたかったです。
今だったら、カフェインを控えたい夜にゆっくり飲みたいです。コーヒー自体も、おうちでこの美味しさが飲めるのは贅沢ですね。」

カフェ超え!デカフェだけで選べる4種類

山本みらいさんが区別できなかったのもそのはず。
ネスプレッソのデカフェは、ネスプレッソカプセルコーヒー“グラン・クリュ”の中でも人気のものを、本来の芳醇なアロマと味わいをそのままになるように調整し、デカフェにしているというこだわりようなんです。

また、デカフェだけでなんと4種類あるのも、ネスプレッソならでは!
例えば、4/27発売のリストレット・デカフェは、力強いアロマで人気のリストレットがベース。濃厚な香りと酸味、ほのかなフルーティーさは、味わいの強さが高いコーヒーが好きな人も満足できるはずです。

他にも、バランスがよく軽く飲めるヴィヴァルト・ルンゴ・デカフェヴォリュート・デカフェ、しっかりとした深さやコクを味わうアルペジオ・デカフェと、その日の気分によって楽しめそうですね♪
▶︎ネスプレッソ デカフェコーヒー

カプセルコーヒーは全24種類!

もちろんカフェイン入りも大充実!旦那さまとそれぞれ違う味を楽しみたいなんて時も、一杯ずつ好きなカプセルを選んで淹れられるのがいいですよね♪

全24種類(デカフェ含む)の中から、お気に入りを見つけるもよし、その日の気分で変えるもよし。
スイッチ一つで本格的なコーヒーの香りが漂って、まるでカフェにいるような贅沢さが楽しめますよ♡

朝のお目覚めや、午後の一息にも……カフェでなかなかゆっくりできないコーヒー好きママには、最高のご褒美になりそうですね!

アレンジドリンクでさらにおしゃれに…♪

ネスプレッソの公式サイトにはなんと、109種類ものコーヒーレシピが掲載中!クッキング時間や飲みたい気分別で簡単に検索でき、おしゃれカフェでしか飲めないようなフォトジェニックなドリンクもお家で作れちゃうんです。

ママ友が遊びに来た時やホームパーティーなどでも喜ばれること間違いなし!これからの季節におすすめの夏ドリンクも満載です♪もちろんデカフェでも作れますよ。
▶︎ネスプレッソ コーヒーレシピ

香り豊かな美味しいデカフェに、ちょっぴりスペシャルなドリンクに……と、コーヒーラヴァーさんも大満足させてくれるネスプレッソ。大好きなコーヒーを我慢しているママは、ぜひ一度チェックしてみてくださいね♡

ネスプレッソ 公式ホームページ

コーヒー デカフェ ネスプレッソ ママ 山本みらい グラン・クリュ エスプレッソ 子育て ライフスタイル グルメ レシピ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu!

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる