Over30美ママのツヤ肌の作り方!今日から真似したい時短テク♡

提供:ロート製薬 美容

昨年に引き続き、今年も“ツヤ肌メイク”がトレンド!
しかし、ツヤ肌メイクって、ファンデの仕込みやハイライトに時間がかかって大変ですよね。
朝にあまり時間がないママでも、簡単にツヤ肌を手に入れるためにはどうすれば良いのでしょうか?

ママモデルのツヤ肌の秘訣って?

ママモデルとして活躍する、山下美咲(やましたみさき)さん。
ママにモデルに忙しい毎日なのに、Over30に見えないツヤツヤなお肌の持ち主です。

そんな山下さんの、透明感のあるうるおったツヤ肌を作る秘訣は、実はスキンケアにあるよう。
時間に追われる毎日の中で、時間をかけすぎず、手軽に簡単に、でもしっかりうるおったツヤ肌を手に入れるには、どうしたらよいのでしょうか?

今回は、山下さんに時短でツヤ肌をつくるコツや、使っているアイテムをご紹介していただきました!

翌朝のツヤ肌力は、夜の仕込みが時短の秘訣♡

山下さんのツヤ肌の秘訣は、“徹底した保湿ケア”♡

動画で紹介していた通り、スキンケアからしっかりとうるおいを仕込んでおくことで、朝のメイク時間を短縮できるんですね。
つまり、朝が一番忙しいママのツヤ肌は、夜の仕込みでつくるということなんです!

山下さんが使っていたアイテムは、ロート製薬の「IROHADA(いろはだ)」

IROHADAは、スクワランと赤いビタミンB12を配合した、くすみ対策スキンケア。
スクワランオイルが肌の奥までうるおいで満たし、ビタミンB12が新陳代謝を促すことで、くすみのないうるおったツヤ肌が生まれるんだとか。

30代をすぎて、なんだかお肌がぼやけて感じたり、目の下が暗く感じたら、それはくすみのサイン。
山下さんのように、くすみ対策スキンケア「IROHADA」で、くすみのないツヤ肌を目指したいですね。

では、早速使用アイテムをおさらいしてみましょう。

山下美咲さん使用アイテム〜マスク編〜

山下さんが使用していたマスクは、IROHADAの「赤のトリートメントマスク」。

マスクはピンク色でしたが、あれは着色料ではなく、赤いビタミンB12の天然の色なんだとか!
ピンク色のマスクで気分を上げながら、しっかりと保湿ケアができます。

上質で柔らかいベルベットシートに含まれている美容液成分は、なんと1枚につき化粧水約1ヶ月分……!
1枚でたっぷりとうるおいを補給できる、とっても贅沢なマスクなんです◎

夜にしっかり肌を保湿しておけば、もっちり感やうるおいが朝まで持続するので、メイクのりが良いうえに、いつものメイクでもツヤ感がUPしますよ。

しかも、実はこれだけの高機能ながら、お値段は5枚入りで500円[税抜](編集部調べ)というプチプラ!
スキンケアに、あまり高いお金をかけられないママたちの味方なんです♪

★マスクの時間を有効活用!スキンケアしながら疲れもとれちゃうワンポイントテク

マスクの時間をより充実させるために、ホットタオルをオン!

温かいタオルのスチーム効果で、マスクの効果ももちろん、1日のたまった疲れがじんわりとほぐれていくのが分かります。
プチプラだから、1日終わりのリラックスタイムに毎日使えちゃうかも♡

◆いろはだ 赤のトリートメントマスク
5枚入り:500円[税抜](編集部調べ)
20枚入り:1,400円[税抜](編集部調べ)

山下美咲さん使用アイテム〜化粧水・乳液編〜

トリートメントマスクの後、保湿ケアの仕上げに使っていたのは、「いろはだ化粧水(もっとしっとり)」と「いろはだ美容乳液」。

こちらも、高濃度スクワランやビタミンB12がお肌にぐんぐん浸透。肌のターンオーバーを促し、肌の奥までしっかり保湿してくれるので、くすみのないうるおったツヤ肌に導いてくれます。

化粧水は、ロート独自の技術でスクワランが高濃度で配合されているので、乳液のように濃厚なとろみのあるテクスチャー。

高濃度のスクワランが化粧水に配合されているなんて嬉しいですね。
スキンケア中も、贅沢な気分に浸れます♡

山下さんのように、ハンドプレスでじっくり浸透させるのもおすすめです。

◆いろはだ化粧水(しっとり・もっとしっとり、の2タイプから選べます)
1480円[税抜](編集部調べ)
◆いろはだ美容乳液
1,480円[税抜](編集部調べ)

スキンケアでツヤ肌を目指しましょ♪

くすみなしのツヤ肌を、時短で簡単に手に入れるためには、ツヤ肌作りに適したスキンケアアイテムを選ぶことが大切!

みなさんもぜひ、IROHADAで山下さんのようなつやつや美肌を手に入れてみてはいかがでしょうか?

▶︎IROHADA 詳細はこちらから