もしかして私も「スマホブス」!?プロが教える"美しぐさ"のコツ♡

Baby&Kids / Life style

流行のファッションを身にまとって、綺麗にメイクをしている素敵な女性。けれど、ふとした瞬間の品に欠ける仕草を見て、「残念だな……」と思った経験はありませんか?

もしかしたら、あなたも気を抜いている時に、周りから「残念だな……」と思われてしまっているかもしれません。

今回は、周りから「品があって素敵な女性だな」と思われる、スマホ操作中の"美(うつく)しぐさ"のコツを、美Powerプロデューサーの大久保美帆さんに伺います♪

― 広告 ―
4yuuu公式
4yuuu公式
2016.10.27

やりがちなスマホ操作のNG姿勢って?

あなたは、イスやソファーに座っている時に、こんな姿勢をとっていませんか?

・背もたれにもたれかかって、猫背になっている

・お腹が前に出てしまっている

・二の腕が潰れて太く見える

・うつむいて、二重あごになっている

・真顔

・脚を開いている

これでは、周りから見ると「話しかけづらいな」「恐そうだな」と思われてしまいます。

せっかくおしゃれをしていても、しぐさ一つで印象がダウンしてしまうと、もったいないですよね。

それでは、スマホを操作する際には、どのような姿勢をとればいいのでしょうか?

エレガントに見える♡スマホ操作中の"美しぐさ"

こちらが、大久保さんに伺ったスマホ操作中の"美しぐさ"です。

・脚を組んで、斜めに流す

・腕を体の前でクロスして、目線の高さ近くまで上げる

・脇に隙間を開けて、二の腕がつぶれないようにする

・少し微笑む

このスマホ操作の姿勢は、見た目が「綺麗だな」と思われるだけでなく、美容面での嬉しい効果もあるんです。

スマホやPCが普及した現代では、頭痛や肩こりの原因となる『ストレートネック』になる方が多くなっています。

これは、うつむき加減の姿勢が原因なのだそう。

スマホを操作する際に、目線近くまで画面を上げることで、『ストレートネック』防止になりますし、二重あごや首のシワ対策にもなります。

また、脇に隙間を開けることで、腕のエクササイズにもなり、一石二鳥です!

姿勢がつらい場合は、ひじ掛けを利用してもいいですね。

いかがでしたか?座ってスマホ操作をする際に実践したい"美(うつく)しぐさ"をご紹介しました。

スマホを見ていると、ついつい気を抜いてしまいがちですが、常に誰に見られてもいいように、エレガントな仕草を心がけたいですよね。

あなたも"美しぐさ"を身につけて、本当の「美人」を目指してみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―