IKEAの収納ボックス「トロファスト」で子供部屋を劇的アレンジ♪

Cover image: www.ikea.com

おもちゃ収納に便利な、IKEA(イケア)の人気収納ボックス「トロファスト」。

一つ500円からゲットでき、自由にカスタマイズできるのが魅力なんです♪

どんな使い方ができるのか、子供部屋での活用アイデアをご紹介します。

IKEAのおもちゃ収納ボックス「トロファスト」って?

www.ikea.com

IKEAの収納ボックス「トロファスト」は、小物だけでなく、大きなおもちゃも収納できる優秀アイテム!

別売りのフレームと、取り外して移動できるボックスを組み合わせれば、オリジナルの収納ボックスが作れます。

収納ボックスは、1つ500円というプチプラ価格♪

色もサイズも豊富に揃っているので、リビングから子供部屋まで、部屋のサイズに合わせた収納スペースを作ることができます。

トロファスト おもちゃ収納シリーズ

IKEAの収納ボックス「トロファスト」の活用テク▶ ボックスの色を変えて

豊富なカラーが揃っている、IKEAの収納ボックス。

部屋のインテリアに合わせて、色々なカラーを組み合わせると可愛さがアップします!

また、ピンクにはおもちゃ、グリーンにはお絵かきセットといったように、色別に収納するものを分けてみても◎

IKEAの収納ボックス「トロファスト」の活用テク▶ ラベルを付けてわかりやすく

Instagram(インスタグラム)で人気のラベル収納をお手本にすれば、一気に流行りのオシャレ収納に!

しまう場所が分かりやすいと、子供が自分でお片付けできるようになります。

小さいお子さんには、車や電車の絵を貼っておくのも良いですね♪

色々なサイズが揃っているため、おもちゃや雑貨の大きさに合わせて選べる点も、とても便利です。

IKEAの収納ボックス「トロファスト」の活用テク▶ ステッカーでアレンジ♪

カラフルな色だけでなく、ホワイトとブラックカラーもあるため、人気のモノトーンインテリアにもぴったり♡

ホワイトカラーの収納ボックスは、ステッカーでアレンジすれば、子供らしさをプラスすることができますよ。

IKEAの収納ボックス「トロファスト」の活用テク▶ 砂遊びセットに!

最近、家で砂遊びができる不思議な砂「キネティックサンド」が流行っていますが、机の上や床で遊ぶと、結局汚してしまう……ということも。

そんなときは、トロファストに砂を入れれば解決!ボックスの中で砂遊びをすることができます♪

遊び終わったら、そのまま収納できるのも嬉しいですね。

IKEAの収納ボックス「トロファスト」の活用テク▶ 階段として使う

xboxhut.com

段のタイプになっているフレームを使えば、2段ベッドの階段として活用することができます。

収納を兼ねて階段にもなるなんて、とても便利なアイデアですね♪

フレームはとても頑丈な作りになっているため、収納としてだけではなく、子供たちが座ったり、遊んだり、くつろいだりできるように考えられています。

子供の使い方を想定した、IKEAならではのアイテムです。
IKEAで人気の収納ボックス「トロファスト」の活用アイデアをご紹介しました。

子供部屋の収納や、遊びのツールとしても使える便利なアイテム。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

IKEA(イケア) 収納ボックス トロファスト 子供部屋 活用

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Rei Tanaka

3歳の息子のママです!
ママに役立つ情報を発信したいと思います♪よろしくお願いします。

>もっとみる