子連れママに優しい街「代官山」の魅力を大解剖!

旅行・おでかけ

大人の街というイメージが強い代官山ですが、実は子供用品を取り扱うお店も多く、子連れママにとっても優しい街です。
今回は、代官山の魅力をおすすめのお店とともにご紹介します。

代官山の魅力①子連れOKなお店が多い

ランチ引用:www.shutterstock.com

大人の街というイメージがある代官山ですが、実は子連れOKなお店が多かったりします。

中でも、こどもにもママにも優しいをコンセプトにしたお店Chano-ma(チャノマ)は、大人気♪
お座りのできないねんね期の赤ちゃんにも優しいマットレス席や、授乳室、おむつ交換台が完備されていて、乳幼児ママにも嬉しいレストランなんです。

親子で参加できるワークショップ等も開催されているので、ママ友を作るきっかけにもなりそうです。

Chano-ma

代官山の魅力②ショッピングも楽しめる

ショッピング引用:www.shutterstock.com

代官山は意外と小さくてコンパクトな街。
ジャンルの異なる様々なお店が近くに固まっているので、移動の負担なくショッピングを楽しめるのもママには嬉しいですね。

今年で創業25周年を迎えるスキンケアブランドBlancNeige(ブランネージュ)もおすすめのお店の1つ。
赤ちゃんから使用することができる身体に優しい成分の「ATソープ」は、我が家も家族で使っているほどお気に入りです。

BlancNeige

代官山の魅力③ママから1人の女に戻れる読書時間

代官山蔦や引用:store.tsite.jp

子供のお昼寝タイムを利用して訪れたいのが、蔦屋代官山店。

ゆっくりと本を選ぶのもよし、ソファーに座って気になる本を読んでもよし、併設されているカフェでお茶してもよし。
家事・育児の合間、束の間の非日常空間で、心をリフレッシュさせましょう。

私自身、代官山はおしゃれで敷居の高い街というイメージが高かったのですが、実際はママが子供と一緒に訪れやすい街となっています。
ぜひお出かけのご参考にされてみてくださいね。