《カラー帽》をディズニーキャラに可愛くデコ♪自慢のアイテムに変身

Baby&Kids / Life style

園児たちの必須アイテム「カラー帽」は、園や学年によってもさまざま。
名前が書いてあっても、まだ字の読めない子どもたちにとってはわかりにくいもの。そんな時にデコレーションがあれば、自分のものだと一目でわかる目印になりそう!
せっかくならただの目印ではなく、好きなキャラクターをモチーフに可愛く仕上げてあげたいですよね。

そこで今回はディズニーキャラクターを使った可愛い「カラー帽デコ」をご紹介します。

― 広告 ―
misaki.o
misaki.o
2018.12.19

“カラー帽”をディズニーキャラに可愛くデコ①ジェラトーニ&ステラルー

カラー帽の色は個々が好きな色を選べるわけではなく、園や学年によってカラーが決められていることがほとんどですよね。

ですので、キャラクターデザインのカラー帽が欲しい場合は、好きなキャラクターから決めるのではなく、まず子どものカラー帽の色からキャラクターを決めていくといいでしょう♪

最初にご紹介するのはディズニーキャラクターのジェラトーニ&ステラルーをモチーフにしたデコレーション。
緑のジェラトーニ・紫のステラルーは兄弟・姉妹でお揃いにしても可愛いですね。

“カラー帽”をディズニーキャラに可愛くデコ②くまのプーさん

黄色のディズニーキャラクターと言えば、まず思い浮かべるのが男の子女の子問わず人気の「プーさん」です。

カラー帽デコのキャラクターの顔はフェルトで作ることが多いですが、こちらではモコモコしたフリースやロープ編みの紐などを使っていることで、プーさんの可愛さがより引き立っています。

一緒につけた、“ハチ”なども可愛さを何倍もアップさせてくれていますね。

“カラー帽”をディズニーキャラに可愛くデコ③ロッツォ

どこか憎めない愛らしい表情のトイストーリーに出てくる「ロッツォ」は、ピンクベースですが、男の子にも人気のディズニーキャラクター♪

「ピンクのカラー帽なんて女の子っぽくてイヤだ!」なんて男の子でも、これなら喜んでくれそうですよね。

キャラクターデコをするときは、ツバまで大胆にデコレーションするのが可愛さUPのポイントのようですね。

“カラー帽”をディズニーキャラに可愛くデコ④マイク

ジェラートーニに次いで緑のディズニーキャラクターと言えば、モンスターズインクの「マイク」。

一目で子どもたちが飛びつきそうなデザインですよね。
いたずらっぽい表情も見事に表現されていて、まさにマイクそのものです。

頭に、“M”マークのキャップをのせれば、気分はもうマイクですね。

カラー帽デコでは頭に“耳”や“角”などを付けることで、よりリアルにキャラクターを表現できそうです。

“カラー帽”をディズニーキャラに可愛くデコ⑤フランダー

プーさんに次いで、黄色のカラー帽で作られたのはリトル・マーメイドの「フランダー」です。

眉毛や目の下のラインなどは、刺繍ではなくペンで書かれています。

こういった部分もあると、手芸の苦手なママにとっては「自分にもできるかな?」とちょっと安心材料になりますよね。

こちらはフェルトが綺麗に縫い付けられていますが、最近ではアイロンで簡単に貼れるものもあるので、負担を軽減して作ることもできますよ。
簡単にかわいく作れたら、不器用なママも大助かりですね♪

“カラー帽”をディズニーキャラに可愛くデコ⑥ステラルー

ディズニーの中でも女の子に大人気なのが「ステラルー」。
リアルなステラルーが付いたカラー帽はとってもcuteです♪

ぬいぐるみバッヂやキーホルダーのぬいぐるみを、リメイクして取り付けても良さそうですね。

ツバに縁どられたラインストーンのキラキラは、女の子たちがさらに喜びそうなデザインです。

園に行く時に「はい!」と渡してあげれば、このcuteさに飛び上がること間違いなしですね!

“カラー帽”をディズニーキャラに可愛くデコ⑦ラプンツェル

こちらは後ろ姿がcuteすぎる、女の子たちの憧れ「ラプンツェル」。

ラプンツェルといえば、何と言ってもこの髪型が印象的ですよね。
黄色いカラー帽がラプンツェルの素敵なロングヘアーとマッチしています。

束ねた毛糸を編んで「三つ編み」を作るだけなので、キャラクターの顔を作るのが苦手なママでもマネしやすく、年長さんなどのお姉さんの学年になっても可愛くかぶることができますね。

どこの園でも必需品の「カラー帽」ですが、さっそくチャレンジしたくなるような可愛いディズニーキャラクターばかりでしたね。
冬休みや春休みなどに、作ってみてはいかがですか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―