ミニーちゃんヘアの作り方♡ディズニーで注目間違いなしの可愛さ!

ミニーちゃんヘアの作り方♡ディズニーで注目間違いなしの可愛さ!

Cover image: www.instagram.com

Instagram(インスタグラム)で、娘さんのおしゃれなヘアアレンジを多数アップされているAyaka(@ayaayaaya75)さん♪
その中でご紹介している「ミニーちゃんヘア」がとっても可愛いんです♡
ディズニーランドに行く時や、特別な日にトライしてみたい、Ayakaさんによるミニーちゃんヘアの作り方をご紹介します!

Ayakaさんによる「ミニーちゃんヘア」の作り方① ミッキーシェイプを作ろう♪

www.instagram.com

まずは、ミッキー(ミニー)の顔の形を作っていきましょう。

① 髪を左右に分けます。いきなり○を綺麗に作れるなら無くても大丈夫ですが、分けたほうがミッキーの中心がわかりやすくて○が作りやすいため。(左上)

② ①の分け目を中心に半円を描くように櫛を使ってブロッキングしていきます。(右上)

③ 反対側も同じようにブロッキングして○を作ります。(右下)

④ 今取った毛を少し三つ編みして留めておきます。これで顔の部分ができます。(左下)

www.instagram.com

次に、耳の形を作っていきます。

⑤ バランスを見ながら耳の部分をブロッキングし、先ほどより少し小さめの円を作るように、同じ要領で三つ編みしていきます。

⑥ 反対側も同じように円と三つ編みを作ります。

www.instagram.com

⑦ できた三つ編み3本を、更に三つ編みして、毛先まで編んでゴムで留めます。

これで、ミッキーシェイプの完成!
キレイなミッキーの形が真ん中にできていますね。
難しそうに見えますが、作業は同じことを繰り返すだけなので、想像していたよりは頑張れそう?

Ayakaさんによる「ミニーちゃんヘア」の作り方② ミッキーシェイプ周りの編み方

www.instagram.com

このままでも充分可愛いですが、続いては、ミッキーシェイプをより引き立たせる“周り”のヘアアレンジになります。

① 残りの髪を左右ぐるっと編み混みます。
(Ayakaさんは、裏編み込みの編み目が出たかんじが好きだそうで、裏編み込みをされています)

② 毛先まで編めたらゴムで留めます。(左)

③ 反対側も同じように。(真ん中)

④ 3本の三つ編みをそれぞれ少し崩して更に三つ編みします。(右)
所々、髪を引き出すことでよりおしゃれ見えが叶います。

左右にぐるっと編み込むことで、ハート型のようになりとってもcute♡
裏編み込みは、普通の表編みよりも編み目がぷっくり仕上がるため、パーティー系のヘアアレンジにぴったり!女の子ママならマスターしておくとこれからも使えそうですね。

Ayakaさんによる「ミニーちゃんヘア」の作り方③ リボンを付ければミニーちゃんに♡

www.instagram.com

そのままでも十分可愛いですが、ミニーちゃん風の赤色ドット柄のリボンピンを付けて完成♡
編み込み自体が難しいと感じるなら、周りの髪はクルクルと「ねじって」下ろしていき、シンプルに留めるだけでも十分可愛く仕上げられます。

Ayakaさんによる「ミニーちゃんヘア」の作り方④ お団子頭でミッキー&ミニーに!

www.instagram.com

ミッキーシェイプの周りの髪を、編み込み&お団子にすれば、ミッキーまで登場!
前から見ても・後ろから見ても「ミッキー&ミニー」の可愛さ全開ヘアアレンジ♡
ディズニーランドでのお出かけにピッタリで、注目間違いなしのヘアスタイルが完成です♪
Ayakaさんに教えていただいた、cuteな「ミニーちゃんヘア」の作り方をご紹介しました♡
一見難しそうに見えますが、丁寧にブロッキングして、あとは三つ編み&編み込みができれば挑戦できそうです。
ディズニーランドへのお出かけはもちろん、特別な日にアレンジしてあげると、注目度No.1の可愛さ!
ミニーちゃんのコスプレと併せてコーデしてみても良いですね。
子どもたちもとっても喜んでくれそうなので、まずは、ミッキーシェイプ作りからトライしてみてくださいね♪

【関連記事】自宅で簡単にできる!「バリカン」を使った男の子のヘアカット方法

子どものヘアカット。節約のためにママがしているけれど、上手くいかない……という方も多いの...

ヘアアレンジ 女の子 ディズニー ミニー

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

misaki.o

小学生の姉妹ママ。
ハンドメイド・お料理&子どもとお出かけするのが趣味。
プリザーブド…

>もっとみる