【夫婦のお悩みQ&A】夫と手をつなぎたい……照れずに誘う秘策とは

昔は手をつないでいたのに、子どもができてからは、お出かけをしても手をつながなくなった……というお悩みを解決!

恥ずかしがり屋さんでも、照れずに旦那さんと手をつなぐ秘策をお伝えします♪

Q.自分から「手をつなぎたい」と言い出せないんです……

子どもがうまれてから2年。夫と手をつなぐことがなくなりました。

付き合っていたときはもちろん、妊娠中までは、出かける時にはいつも夫の方から手をつないでくれていました。

でも、なかなか自分からは言い出せずに悩んでいます。

本音では、夫のほうから手をつないでほしいです。なにか秘策はありますか?

(28歳・事務職)

《夫と手をつなぐ秘策》勇気を出して夫をドキドキさせて!

夫から手をつないでくれていたのに、子どもができてから、つないでくれなくなったのであれば、子どもの相手をして両手が塞がっているあなたを気遣った結果、手を差し出せなくなったのでしょう。

夫から手を繋いで欲しいという気持ちは痛いほどわかりますが、2年も手をつないでいなのです。夫だって切り出し方が分からないはず……。

普段の生活でスキンシップがあるのであれば、一番確実な方法は

「手、つないでいい?」

と、恥ずかしがりながら(大事なポイントです!)あなたから言い出せば、夫はキュンキュンして手を繋いでくれるでしょう。

「えー?いいよ別に。」なんて夫から拒絶されるかもしれませんが、恥ずかしがっているだけです。

なんたって2年ぶりですからね。多少の躊躇はあります。

でも、ここが踏ん張りどころ。「つなごうよ〜」ともう一回言いながら、手を取りに行ってください。

拒否されると、「え?つなぎたくないの?」と混乱してしまいますが、こういうことを事前に想定しておけば、パニックにならずに済みますね。

ものすごく勇気がいることですが、その勇気が夫をドキドキさせる。カワイイなぁと思っちゃう。

これは、ラブラブな夫婦関係を続けていくための絶対条件なのです。

《夫と手をつなぐ秘策》冬こそ使える!ちょっとロマンチックな方法

そうは言っても、なかなか勇気が出ない……そういうあなたのために、この冬のとっておきの秘策を考えました!

まずは手袋を忘れて、寒い冬に外出しましょう。

外出先で、手をこすりながら「すごい手が冷たい〜」とアピール。そして「あなたの手は?」と言って手に触れるのです。

夫は「そんなに冷たいの?」とあなたの手の冷たさに関心が向いているため、何の抵抗もなく手を差し出してくるでしょう。しめしめ。

無事、夫の手をにぎることができたら、「あなたの手、すごいあったか〜い♡」と最高の笑顔でリアクションをしましょう。

そのまま、手をつなぎ続ければいいのです。なんだか素敵じゃないですか!我ながらロマンチストなアイデアですが。(笑)

というわけで、この冬は手袋を忘れて旦那さんと外出しましょう!
いかがでしたか?

夫と手をつなぎたいけれど、自分から誘うのは恥ずかしい……という方は、自分できっかけさえ作ってしまえばOK!

ぜひ、手袋を持たずにお出かけしてみてくださいね。

手をつなぐ 秘策 夫婦のお悩み Q&A 相談 夫婦 関係

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

下木修一郎

夫の気持ちを知る男性夫婦カウンセラー。1000人を超える夫との関係に苦しむ妻たちの悩みを聞き解決へと導…

>もっとみる