2019年はディズニー映画が豊作!トイ・ストーリーやアナ雪2も♪

2019年はディズニー映画が豊作!トイ・ストーリーやアナ雪2も♪

Cover image: www.disney.co.jp

2018年は「リメンバー・ミー」や「シュガー・ラッシュ:オンライン」などのディズニー映画が話題になりましたよね♪2019年は「ダンボ」の実写化や「トイ・ストーリー」の続編など、ディズニーの人気作品が続々公開予定!今年はさらにディズニー映画で盛り上がりそうですね。気になる新作情報をチェックしていきましょう。

2019年注目のディズニー映画①「メリー・ポピンズ リターンズ」

映画メリー・ポピンズ リターンズのポスター

www.disney.co.jp

2019年最初に公開されるディズニー映画が「メリー・ポピンズ リターンズ」。

1964年に製作されたディズニーの名作「メリー・ポピンズ」が、およそ半世紀ぶりに続編として帰ってきました!前作の20年後の大恐慌時代を舞台に、再び現れたメリー・ポピンズが奇跡を起こす物語です。

舞台はロンドン。母を亡くし、大恐慌で経済的にピンチに陥った家族のために突然空から舞い降りたった魔法使いのメリー・ポピンズ。どんな魔法で家族に再び希望を取り戻すのか必見です♪

映画「シカゴ」を製作したロブ・マーシャル監督がメガホンを取り、壮大なミュージカル映画が楽しめそうですね。

■映画「メリー・ポピンズ リターンズ」
■公開日 2019年2月1日(金)

メリー・ポピンズ リターンズ 公式サイト

2019年注目のディズニー映画②「キャプテン・マーベル」

映画キャプテン・マーベルのポスター

marvel.disney.co.jp

2019年2作目のディズニー映画は、マーベル初の女性ヒーロー「キャプテン・マーベル」が主人公のサスペンスアクション!

瀕死の重傷を負って記憶を失い、その代償に“強大な力”を得たキャプテン・マーベルが、正体不明の敵と戦いながら自らの過去を追い求めていくストーリーです。
アベンジャーズ誕生の鍵を握るという彼女の、新時代を象徴するヒーロー伝説に公開前から期待が集まっています。

今回は女性が主人公なので、これまでマーベル作品を見なかったママでも男の子と楽しめそうな内容ですね。

■映画「キャプテン・マーベル」
■公開日 2019年3月15日(金)

キャプテン・マーベル 公式サイト

2019年注目のディズニー映画
③『ダンボ』

映画ダンボのポスター

www.disney.co.jp

大きな耳で空を飛ぶ「ダンボ」が実写化で登場!
あの「チャーリーとチョコレート工場」などを製作したティム・バートン監督とディズニーの奇跡の実写化映画として話題になっています♪

地面に着いてしまうほどの大きな耳をもつ子象のダンボ。
サーカスの新しい看板と期待されるが、その耳のせいで笑いものに……。

引き離されてしまった母を助けるために、サーカス団の家族の力を借りて新たな一歩を踏み出すダンボ。実写化の素晴らしい映像と共に、みんなに勇気を運ぶ感動のファンタジー・アドベンチャーです。

■映画「ダンボ」
■公開日:2019年3月29日(金)

ダンボ 公式サイト

2019年注目のディズニー映画④「アラジン」

映画アラジンのポスター

www.disney.co.jp

「ダンボ」に続いて実写化されるのは、ディズニー不朽の名作として今でも人気の「アラジン」。人生を変えるチャンスを待つアラジンと、新しい世界に飛び出したいジャスミンの、身分違いのロマンスと魔法のランプをめぐる冒険です。

主役のアラジン役を演じるのはメナ・マスード。
ディズニー・プリンセスとしても人気のジャスミン役にはナオミ・スコット。そして、ランプの魔人ジーニー役にはウィル・スミスが登場!実写化された迫力満点の冒険が今から楽しみですね♪

■映画「アラジン」
■公開日:2019年6月7日(金)

アラジン 公式サイト

2019年注目のディズニー映画⑤「トイ・ストーリー4」

映画トイ・ストーリー4のポスター

www.disney.co.jp

2019年ディズニー映画の注目度No.1!
子供はもちろん、大人も感動できると人気の、ディズニー/ピクサーの超傑作「トイ・ストーリー」の続編が登場♪

前作の「トイ・ストーリー3」から9年。おもちゃの世界を舞台に人間とおもちゃの絆をドラマティックに描いた「トイ・ストーリー」シリーズの続編「トイ・ストーリー4」がついに公開することが決定しました。

「トイ・ストーリー4」では、お馴染みのキャラクターに加えて新たに、ふわふわの毛並みのアヒルのぬいぐるみ“ダッキー”と、青と緑のモフモフの毛が特徴のうさぎのぬいぐるみ"バニー"が登場。

そして、「トイ・ストーリー」ファンの間で話題になっているのは、ヒロインの“ボー・ピープ”が再び登場すること。以前のようにフワフワのスカート姿ではなく、そのスカートをマントにしたたくましい姿になって復活するそうです。

前作は、大学生になったおもちゃの持ち主アンディとのお別れのシーンで終わりましたが、その後はどう暮らしているのでしょうか。公開が待ち遠しいですね。

■映画「トイ・ストーリー4」
■公開日:2019年7月12日(金)

トイ・ストーリー4 公式サイト

2019年注目のディズニー映画⑥「ライオン・キング」

ミュージカルでも人気のディズニーの名作「ライオン・キング」が、日本での公開日はまだ未定ですが、2019年7月に全米で公開されることが決定しています。

ライオンの王の息子でありながら、やんちゃ盛りの子供で幼馴染のナラと遊んでばかりの“シンバ”。父親を失い、故郷を追われて絶望に支配されていたシンバの、王国の平和を取り戻すまでの冒険のストーリーです。

映像を見ると分かりますが、毛並みなどとにかくリアルに描写されていて、まるで動物のドキュメンタリー映画のようですね。原作のストーリー、音楽、ユーモアといった要素もそのままなので、映画全体をバーチャルリアリティーで楽しむことができそうです。

2019年注目のディズニー映画⑦「アナと雪の女王2」

アナと雪の女王

www.disney.co.jp

通称“アナ雪”としてディズニー映画の人気を誇る「アナと雪の女王」が、ついに長編映画として続編「アナと雪の女王2」(仮)の公開が決定しました。

これまで、「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」や「アナと雪の女王/家族の思い出」のように、スピンオフ短編映画の公開が続いていましたが、2019年11月27日(水)に全米公開が決定。

日本での公開日はまだ未定ですが、1作目の「アナと雪の女王」の公開日が全米で2013年11月27日(水)で、日本では2014年3月14日(金)に公開。なので、「アナと雪の女王2」は2019年の冬休みか2020年の春休みには公開が期待されそうですね!

2019年注目のディズニー映画⑧「スターウォーズ/エピソード9」(仮)

2019年のディズニー映画を締めくくるのは、「スター・ウォーズ」の最終章「スターウォーズ/エピソード9」(仮)。「フォースの覚醒」から始まった新たな「スター・ウォーズ」の3部作が完結し、スカイウォーカー家系の物語がついにフィナーレを迎えます。

「スターウォーズ/エピソード9」では、ルークの死や最後のジェダイとなったレイの行く末など、数々の謎に決着がつくのではないか?と期待されており、今からファンの間では様々な憶測が飛び交い盛り上がっています。

第11作目となる「スターウォーズ/エピソード9」ですが、2019年の年末までにこれまでの作品をおさらいしてみるのも良いですね♪

■映画「スターウォーズ/エピソード9」(仮)
■公開日:2019年12月22日(日)
2019年に公開予定のディズニー映画をご紹介しましたが、気になる作品は見つかりましか?
最近は、「シンデレラ」や「アラジン」などディズニーの過去の名作が続々と実写化されていて、子供と一緒にママも楽しめる作品がたくさん登場しています。
そして、「トイ・ストーリー」や「アナと雪の女王」などディズニーの人気No.1映画の続編が次々と公開!
2019年はいつも以上に映画やディズニーランドが盛り上がりそうですね。

【関連記事】2019年2月公開のおすすめ映画10選♪親子で楽しめるストーリー

寒い冬は、外へのお出かけも一苦労……。おなじみの商業施設にも飽きてしまって、お出かけ先に...

映画 ディズニー

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Rei Tanaka

5歳の男の子ママです!
インテリアや子育てやトレンドなど、ママに役立つ情報を発信したいと思い…

>もっとみる