スタイリスト直伝♡【脱!普通ボーダー】の着こなしテクニック

ファッション

コーディネートの定番アイテムと言えば【ボーダー】ですよね。みなさんのクローゼットにも、入っているのではないでしょうか?

定番アイテムだからこそ、おしゃれに着こなすのが意外と難しかったりするもの。

今回は、スタイリストの石川ともみさんに、簡単にできるおしゃれなボーダーの着こなし術を教えていただきます。

垢抜けない……?"普通"のボーダーコーディネート

こちらは、定番のボーダートップスにジーンズとスニーカーを合わせたコーディネートです。

動きやすそうではありますが、どこか垢抜けない印象ですよね。

このコーディネートをどのように変化させれば、おしゃれな印象になるのでしょうか?

上品&垢抜け!おしゃれなボーダーコーディネート♡

こちらが、石川さんが手を加えた、おしゃれなボーダーの着こなしです!

ジーンズをトレンドの〈ガウチョパンツ〉に、スニーカーを〈ポインテッドトゥパンプス〉にチェンジしました。

トップスが同じでも、一気に垢抜けますよね。

石川さんによると、「最大のポイントは、トップスの袖をまくることと、ウエストを斜めにインすること」だそうです♪

こなれ感アップ【脱!普通ボーダー】おしゃれなソデまくりの方法

まずは、ソデを大きくヒジの方まで折り、袖口を手首側に戻すように、少し折り返します。

こうすると、わざと腕まくりをしたようには見えず、ナチュラルにソデをまくることができます。

ウエストすっきり!【脱!普通ボーダー】こなれ感がアップするウエストインの方法

トップスのスソは、片側だけを一度ボトムにインしたら、たるませて、インしている部分を隠すように上からかぶせます。

ウエストに斜めのラインを作ることで、よりスッキリ感を演出することができますね!

いかがでしたか?

ボーダーのおしゃれな着こなしのコツを、スタイリストの石川さんに伺いました。定番のボーダーだからこそ、着こなし方が重要なんですね♪

ぜひ、みなさんも普段のコーディネートに取り入れてみてくださいね!

スタイリスト石川ともみさんの〈fashion tips〉