コツを知っておしゃれな“前髪”をGET!【ヘアアレンジ動画】

美容

髪をコテで巻いていても、前髪はそのままという方や、前髪を巻いていても「これでいいのかな?なんか違う?」と悩まれている方も多いのではないでしょうか。
今回は、わかりやすい動画でヘアアレンジを教えてくださる「asuka_wakita」さんのInstagram(インスタグラム)から、簡単にマネできるおしゃれな前髪アレンジをご紹介します。

「asuka_wakita」さんの動画でわかりやすい!おしゃれな前髪をGET♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

脇田 明日香さん(@asuka_wakita)がシェアした投稿 - 2018年10月月20日午前5時20分PDT

「asuka_wakita」さんの髪質は「直毛・乾燥毛・硬毛」。
それに加え、分け目もパックリとあるため、コテで前髪を1度に巻いてしまうと、不自然な浮きとカールが残る仕上がりになってしまうそうです……。

そんな前髪アレンジも、コツを抑えてやってみると、左のようなおしゃれでナチュラルな流れのある前髪に♪

「asuka_wakita」さんの前髪アレンジは、「髪質問わず、おしゃれな前髪を簡単にGETできた」と多くの方から大絶賛!

まずは、その基本の前髪アレンジからご紹介します。

おしゃれな前髪アレンジ▶コテを使った基本の前髪作り

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

脇田 明日香さん(@asuka_wakita)がシェアした投稿 - 2018年10月月20日午前5時22分PDT

こちらでは、「32㎜・160℃」のコテを使われています。

まずはベース作りが大事!

①霧吹きで分け目を濡らします。
②ドライヤーで分け目を消します。

これで準備はOK。
ここから、おしゃれな前髪作りをスタートします。

③サイドの髪は耳に掛けます。
④前髪を3等分します。
⑤流したい方向とは逆側の髪から「強・中・弱」にコテで“縦”に巻きます。
⑥手ぐしで馴染ませます。
⑦表面の前髪だけを取り、コテで“横”に巻き馴染ませればOK。

前髪1つ変わるだけで、全体的な雰囲気も違って見えてきますよね。
これで美人度もアップしそう♪

おしゃれな前髪アレンジ▶伸びかけの長い前髪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

脇田 明日香さん(@asuka_wakita)がシェアした投稿 - 2017年11月月11日午後2時31分PST

基本は先ほどの基本の前髪アレンジと同様に進め、前髪を3分割します。

ここからが長い前髪をおしゃれに巻くポイント!
今回のコテの温度は180℃です。

①流したい方向の髪を緩くカールに通す程度に巻きます。
②真ん中の髪は毛先をワンカール。
③外側の髪は強めに巻き手ぐしで馴染ませれば完成。

崩れやすい方は、内側からキープスプレーをするのが長持ちのポイントだそうです。

女性からの人気も高い中村アンさんのような、大人っぽくてエレガントに流れる前髪を作ることができますよ。

おしゃれな前髪アレンジ▶ストレートアイロンで作る

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

脇田 明日香さん(@asuka_wakita)がシェアした投稿 - 2017年 4月月12日午前6時52分PDT

なんと、流れるようなおしゃれな前髪アレンジは、カールタイプのコテだけでなく、ストレートアイロンでも作ることができるんです。

意外にも、目や眉毛ラインの長さの前髪には、ストレートアイロンを使った方がカール加減やふんわり感がコントロールしやすいそうです。

やり方は、基本の前髪アレンジとほぼ変わらないので、ぜひ動画を見ながらチャレンジしてみてくださいね。

おしゃれな前髪アレンジ▶梅雨にも負けない“前髪キープ”の方法

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

脇田 明日香さん(@asuka_wakita)がシェアした投稿 - 2018年 4月月28日午前6時00分PDT

こちらは梅雨にも負けない「前髪キープ」のコツです。

まずは、スプレーとクシを準備♪

①前髪はストレートアイロンで流しながらカールさせていきます。
②クシにスプレーをかけます。
③前髪の内側の根本からクシをしっかり通し、表からも軽くと通したら完成!

全体がしっかりコーティングされ、湿気や汗を窮しにくくなり、キープ力が高まるそう♪

クシは目の細かいもの、スプレーはパリパリになる手前のキープ力高めのものを使うのがポイントみたいです。

おしゃれな前髪アレンジ▶横顔美人に

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

脇田 明日香さん(@asuka_wakita)がシェアした投稿 - 2018年 1月月31日午前2時25分PST

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

脇田 明日香さん(@asuka_wakita)がシェアした投稿 - 2018年 1月月31日午前2時27分PST

横顔の美人度が格段にアップするおしゃれな前髪アレンジも、知っておきたいテクニックですよね。

邪魔で重たい前髪を、軽やかにおしゃれな前髪に変える方法がこちら♪

①髪全体にワックスをつけます。
②手櫛で前髪も一緒に髪を1つにまとめます。
③おくれ毛?前髪?といった髪を適当に出します。
④全体の髪をほぐします。
⑤薄くととった前髪とおくれ毛を外側に流れるように巻いたら完成。

こなれ感たっぷりのおしゃれな前髪で、あなたも横顔美人になれるはず!

おしゃれな前髪アレンジ▶シングルピンを使う

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

脇田 明日香さん(@asuka_wakita)がシェアした投稿 - 2017年 4月月12日午前6時55分PDT

メイクをしながら、朝ごはんを作りながら、おしゃれな前髪アレンジが叶うのが「シングルピン」で作るこちらの前髪です。

ピンで留めるだけなのに、ちょっとのコツで1日キープできるそうなので、気になる方はぜひ動画でチェックしてみてくださいね。

ボリュームを出さずにナチュラルに流せるそうですよ♪

動画で見る「asuka_wakita」さんのヘアアレンジは、おしゃれなだけでなく「やってみたい♡」と思わせてくれるものばかりでしたね。
おしゃれさんを印象付けてくれる素敵な前髪アレンジは、実際にマネした方たちからも「簡単に再現できた」と大評判!
ぜひチャレンジしてみてくださいね。