2017年11月の運勢《おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座》

2017年11月の運勢《おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座》

秋が深まる11月は、金運とパートナーシップにスポットライトが当たる月。

対外的に大きな動きがあるというよりは、自分の内面とじっくり向き合ったり、少し大きな決断を検討したりするような人が多くなることでしょう。

実際、コミュニケーション面でも慎重になったほうがベター。気心のしれた間柄の人でも、調子に乗りすぎないように心がけたほうが良いかもしれません。

活動宮の人は、少しペースを落として行動すると良いかもしれません。大きな課題やテーマが動いていくときです。

普段の自分よりも少しじっくりと考えることを意識して、自分の中にある本当の気持ちを大切にしてあげてください。

※活動宮とは……12星座を行動の性質から3つに分ける「三区分」のひとつで、おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座の人が該当します。自ら動き、意欲的に何かを始めることが得意です。

【関連記事】2017年11月の運勢《ふたご座・おとめ座・いて座・うお座》

秋が深まる11月は、金運とパートナーシップにスポットライトが当たる月。対外的に大きな動き...


【関連記事】2017年11月の運勢《おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座》

秋が深まる11月は、金運とパートナーシップにスポットライトが当たる月。対外的に大きな動き...


おひつじ座(3/21~4/19)

コミュニケーション運が活性化。この時期に接点がある人とはどこかアツくなりがちで、意見を戦わせたり衝突したりすることもあるのかもしれません。

ただ、あなた自身にコミットしようと強い意欲をも持っているはずですから、毛嫌いせずに良いかたちで付き合っていけると良いですね。

この時期は、いろいろな欲求が胸の内をぐるぐると渦巻くとき。結論や決断を急がずに、少しゆっくりと自分の「欲」と付き合ってみてはいかがでしょうか。

特にパートナーとお金の欲に関しては、ないものねだりはNG。

目の前にある幸せをしっかりと感じてこそ、次なる幸せを手にすることにつながります。

ぎくしゃくしたりすれ違いを感じたりしているなら、ぜひあなたのほうから歩み寄りを。

全体運 ★★
愛情運 ★★★
金運  ★★★★
健康運 ★★★

かに座(6/22~7/22)

楽しいことがたくさん訪れるラッキーシーズンです。友達やパートナーとの楽しい時間は、できるだけたくさん作るようにすると良いでしょう。

仕事でクリエイティブ職、企画職に就いているなら、クライアントとしっかりコミュニケーションを取ることでいつも以上に才能を発揮できそう。

直感も冴え渡るときですが、自分に何が求められているのか、しっかり分析してから動くようにして。愛情運にも強い追い風が吹くので、目が回るような忙しさを感じることもあるでしょう。

ただ、どちらか一方だけにハマりすぎると運のバランスは崩れます。仕事も恋も、バランスよく楽しんでいきましょう。

一方、家族や住まいに関することで少々ばたばたしそうな時期でもあります。

急に引越しが決まったり、生活のリズムが変わったりと気ぜわしいこともあるかもしれませんが、適当に済ませるのはよくありません。

やるならとことん、という姿勢でいることが幸運のカギになります。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★★★
健康運 ★★

てんびん座(9/23~10/23)

やる気がみなぎるときです。いわば「自分にコミットするとき」であり、自分が今よりもっと嬉しく幸せな状態になるために、ココロもカラダもエネルギッシュに燃え上がることでしょう。

パートナーシップや仕事、また友情など、人によって力を入れたいテーマはさまざまでしょうが「私はこうしたい」と願いや希望を抱くことが、幸運への第一歩につながります。

他人との比較や世間の常識ではなく、自分自身の声に耳を澄ませてみましょう。

先月に引き続き、金運も上々です。給与アップや臨時収入など、嬉しい収入を手にする人は多いでしょう。

また、今はそうしたものを手にする予定はなくても、収入や仕事に対する目標を立てるにはベストなタイミングです。

欲しいものや行きたい場所、したいことなどをリストアップして、向こう1年くらいのマネー計画を立ててみると良いでしょう。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★
金運  ★★★★★
健康運 ★★★

やぎ座(12/22〜1/19)

ばたばたと忙しい時期です。特に仕事や自分に課せられた役目について、周囲からもたらされる忙しさもある一方で、どこか「自分から手を挙げる」ような動きもあるのがこの時期。

ここまで頑張ってきたことを、さらに推し進めるような動きをしたくなる人も多いかもしれません。

良い展開につながっていきやすいはずですから、積極的にフィールドを広げていくと良いでしょう。といっても「ひとりで頑張る」ということではないのだと思います。

この時期、あなたの力になりたい、一緒に楽しくやりたいと思ってくれる人は非常に多く、味方や仲間が増えるような動きが見られるでしょう。

「こういうことがやりたいな」と思ったタイミングで「そういえば……」と声をかけてもらえる、といった嬉しい偶然も得やすいとき。どうぞ欲張りに、自分の夢を追い求めてみてください。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★★
健康運 ★★★
来年の手帳やカレンダーを買ったり「2018年の運勢」といった文字が気になったりしてくるこの季節。
自分の内面と向き合うときは、どうぞありのままの自分を見つめてあげてください。
特に月の上旬、ふと心に浮かんだ決意があれば、ぜひ覚えておいて。現状を大きく打開するヒントになるはずです。

2017年11月 占い 12星座占い おひつじ座 かに座 てんびん座 やぎ座 愛情運 金運 健康運

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

真木あかり

四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカード、風水などを始めとするさまざまな占術をもとに鑑定…

>もっとみる