ハンガーのおしゃれなリメイク法5つ♡海外のアイデアがすごい!

インテリア

クリーニングした服についてくる針金ハンガーや、まとめ買いしたプラスチックハンガー。使い勝手はいいけれど、なんだか無機質さを感じてしまう小物かもしれません。

毎日の暮らしに欠かせないハンガーも、アイデア次第でとても素敵にリメイクできるとしたら……やってみない手はありません!

今回は、簡単にできるおしゃれなハンガーのリメイク方法をご紹介します♡

簡単おしゃれなハンガーのリメイクアイデア① 毛糸を巻いてカラフルに♡

www.brit.co

余った毛糸がある方は、ハンガーにぐるぐると巻いてみるだけでおしゃれアイテムに早変わり♡

毛糸の柔らかな風合いがクローゼットの中に訪れるだけでなく、キャミソールなどハンガーからすべりおちやすい洋服もしっかりホールド!使い勝手も格段にアップします。

何よりも、カラフルな毛糸の色合いがとってもキュート♪

子ども用のハンガーをリメイクする際にもおすすめですよ。

簡単おしゃれなハンガーのリメイクアイデア② パールで滑り止め防止

jana-bek-0ko8.squarespace.com

ハンガーから洋服が滑り落ちてしまう問題を解決する方法は、毛糸以外にも!

デザインは気に入っているけど使いにくい、という木製ハンガーには、パールや大ぶりのビーズなどをつけてみましょう。

程よく肩の部分の突っ掛かりとなり、洋服が落ちるのを防止してくれますよ。

見た目もエレガントで使い勝手もいいなんて、まるで夢のようなハンガーリメイク♪

作り方はビーズをハンガーにつけるだけという、簡単さが嬉しいですね。

簡単おしゃれなハンガーのリメイクアイデア③ ワイヤーデコで!

thisfairytalelife.com

ワイヤーアートの手法を使えば、ハンガーもまるでお店のようなデザイナーズアイテムに早変わり♪

フックの下に、花などをつけてコーディネートするのも素敵です。

子どもに作ってあげた手作り服をSNSにアップする際に、こんなハンガーを使ったら「いいね」の数も増えそうですね♡

簡単おしゃれなハンガーのリメイクアイデア④ マスキングテープを使って

www.ishouldbemoppingthefloor.com

リメイクの定番であるマスキングテープも、ハンガーリメイクの頼もしい味方です。

ぐるぐるとハンガーにマスキングテープを巻いていくだけなので、とても簡単。

1時間あれば、クローゼットの中のハンガーをすべてリメイクすることだってできてしまうかもしれません。

マスキングテープのデザインにもこだわって、お気に入りのハンガーを作ってみましょう。

簡単おしゃれなハンガーのリメイクアイデア⑤ アクセサリー収納にも!

www.homedit.com

ハンガーは、洋服をかけるだけに使うなんてもったいない!そんな使えるアイテムです。

例えば木製ハンガーの下の部分にフックを取り付ければ、アクセサリー収納や鍵収納に使えるインテリアに早変わり。

フックにもう一つハンガーをかけ、縦につなげていくことで収納力アップさせることができます。

簡単おしゃれなハンガーのリメイクアイデア⑥ スカーフやネクタイの収納に

www.hometalk.com

ごちゃごちゃとしがちなスカーフやネクタイも、ハンガーの下に丸いパーツを取り付ければ解決!

毛糸などでぐるぐる巻いて、丸いパーツ同士をつなげれば、クローゼットや洋服の数に合わせてサイズ調整できます。

クローゼット内をすっきり見せるための使えるアイテムとして、リメイクに挑戦してみませんか?

おしゃれなものから便利に使えるものまで、ハンガーの簡単リメイク方法はたくさん♪
シンプルな形状だからこそ、リメイクしやすいというのもハンガーのいいところかもしれません。
今回ご紹介したアイデア以外にも、ハンガーをリメイクする方法は数限りなくあります。ぜひ試してみてくださいね!