クラシックな歴史に感動!横浜「ホテルニューグランド」がステキ♪

Trip / Go out

休日は、家族でどこかへお泊り♪
そんな過ごし方もステキですよね。
近場で、日本の歴史を感じることのできるクラシックホテルがあるのをご存知ですか?

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2019.11.19

ホテルニューグランドの魅力▶アールデコの世界に魅了されてしまう内装にうっとり♪

ホテルニューグランド出典:www.hotel-newgrand.co.jp

“美しいものを見て、体感する”。
私たち女性にとって、そんな経験はとっても重要!もちろん子どもにとっても、“体感する”ってとても刺激的で感動することなんです。

そんな素敵な体験を、横浜市にある「ホテルニューグランド」でしませんか?

こちらのホテルは、1927年にオープンした歴史ある日本を代表するホテルの一つ。
関東大震災が起きた日本で、領事館や外国商館が倒産したり、焼失した際に、輸出港として横浜が復興を目指して作った、正に日本の歴史が刻まれたホテルなんです。

横浜復興のシンボルにもなったこの「ホテルニューグランド」の本館は、アールデコ調のクラシックな雰囲気で、その内装にうっとりしてしまうお客さんも多いんですよ♪

ホテルニューグランドの魅力▶外観は重厚感があってクラシカル

ホテルニューグランド出典:www.hotel-newgrand.co.jp

観光スポットがたくさんある横浜ですが、その中でもひ存在感を放っている「ホテルニューグランド」。
そんなホテルニューグランドの外観は、当時の姿のまま現在でも佇んでおり、その歴史ある趣を求めて、海外からもたくさんの観光客が訪れるんだそう!

その重厚感があってクラシカルな姿は、今見ても本当に存在感があってステキなんです。

子どもと一緒に歴史を学ぶにもピッタリな場所だと思います。

ホテルニューグランドの魅力▶横浜「ホテルニューグランド」の315号室って?

ホテルニューグランド出典:www.hotel-newgrand.co.jp

そんなホテルニューグランドの“315号室”は特に歴史のある客室です!

なんと、あのマッカーサー元師が進駐初日を過ごしたことで有名な客室なんです。

現在も『マッカーサーズ・スイート』として宿泊可能なこの客室は、重厚感のあるカバザクラであつらえたライティングデスクとイスが、当時のままなんだそう♪
終戦当時の日本の歴史をそのまま体感できる客室として、現在も非常に人気が高いそうですよ。

こんな趣のあるお部屋に泊まったら、緊張で寝られないかも。

ホテルニューグランドの魅力▶横浜市には観光スポットもたくさん

横浜出典:www.shutterstock.com

クラシックで重厚感のある歴史ある「ホテルニューグランド」がある横浜市は、たくさんの観光スポットがあることでも有名。
家族旅行におすすめのスポットなんですよ。

デートスポットとしても名高い、あの大さん橋があることでも有名ですが、ここはカップルだけではなく、子連れにもオススメのスポット!
特にお天気が良い日には、家族でたくさんお散歩ができるので、子どもたちもとっても楽しめますよ。

遊園地やショッピングモールなども充実しているので、家族でお泊りするにも持ってこいです♪

たまにはこんな歴史を感じられる横浜のお出かけもステキですよね。
子どもにとっても勉強になり刺激になるスポット、ぜひ行かれてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―