休日に楽しみたい♪ママにおすすめの大人カジュアルスタイル11選

ファッション

毎日のコーデ選び、何を参考にしていますか?
今回は、のんびりと過ごしたい休日にぴったりな大人カジュアルコーデをご紹介したいと思います。
動きやすいスタイルはどれもママにおすすめなものばかり。
コーデがマンネリ化してきた方は参考にしてみましょう。

maki
maki
2019.03.25

休日ママにおすすめ大人カジュアルコーデ①フェミニンなデニムスタイル

ママの大人カジュアルコーデ 出典:wear.jp

ボリュームのあるデニムが旬な表情を演出。
ゆったりとしたシルエットが動きやすく立ったり座ったりしやすいので、小さい子供がいるママにもおすすめです。

メンズライクな印象を与えがちなワイドデニムですが、トップスに女性らしいアイテムを投入すればフェミニンな着こなしが楽しめますよ。

小さめのドット柄ブラウスも印象的で、レディらしさをしっかりとキープした大人カジュアルコーデに仕上がってます。
赤色シューズがいい差し色になっていて◎
華やかな小物は休日使いにぴったりです。

休日ママにおすすめ大人カジュアルコーデ②フラワープリントで春らしく

ママの大人カジュアルコーデ 出典:wear.jp

春に欠かせないフラワープリントのアイテムで、季節感ある大人カジュアルコーデを楽しんでいます。

ロング丈のアウターで、こなれ感もばっちり。

2019年は女性らしいスカートスタイルにもスニーカーを合わせるのが正解。
楽ちんなスニーカーなら、休日たくさん歩き回る日にもぴったりですよ。
これならママでも安心してスカートスタイルに挑戦できますよね。

足元をヒールにチェンジすれば、きれいめな着こなしに変身します。
ぜひオンオフで使い分けてみましょう。

休日ママにおすすめ大人カジュアルコーデ③楽ちんなオールインワン

ママの大人カジュアルコーデ 出典:wear.jp

リラックス感あるオールインワンはママの必需品。
スタイリングいらずで簡単におしゃれな大人カジュアルコーデが完成します。

全体を落ち着いたカラーでまとめれば、幼くなりすぎず大人っぽい着こなしが楽しめそう。

休日は小物類をスニーカーやリュックなどカジュアルなアイテムに変えて、ラフに着崩すのがおすすめです。

より春らしさを演出したい時は、バッグやシューズなどの小物類できれい色をプラスするといいですよ♪
ピンク、オレンジ、パステルグリーン、パープルなどのトレンドカラーを投入すれば、より旬な着こなしが楽しめるでしょう。

休日ママにおすすめ大人カジュアルコーデ④マキシスカートをカジュアルダウン

ママの大人カジュアルコーデ 出典:wear.jp

パッと目を引く鮮やかなマキシスカートが特徴的なスタイル。
エレガントなアイテムも、ゆるニットとスニーカーを合わせれば楽ちんな大人カジュアルコーデに様変わり。

トップスとスニーカーの色を合わせて統一感もばっちりです。

程よく女性らしさをキープしたスタイルは、休日のお出かけにはもちろん子供の送り迎えなどにもおすすめですよ。

華やかなスカートスタイル、ぜひこの春トライしてみてくださいね。

休日ママにおすすめ大人カジュアルコーデ⑤トレンドのパーカーも欠かせない!

ママの大人カジュアルコーデ 出典:wear.jp

パーカーを取り入れた大人カジュアルコーデは、2019年春欠かせません。
パーカーをワンアイテム取り入れるだけで、一気にトレンドライクな着こなしが完成するのがポイントですよ。

すっきりとしたシルエットのデニムと合わせれば、ラフになりすぎることもありません。
キャップで紫外線をしっかりカットすれば、休日のお出かけや長時間の公園遊びなどでも日焼けが気にならないはず♪

これからの季節は日差しが強くなってくるので、ママはぜひキャップを忘れずにゲットしておいてくださいね。

休日ママにおすすめ大人カジュアルコーデ⑥ワンピースで甘辛ミックス

ママの大人カジュアルコーデ 出典:wear.jp

女性らしいワンピースもスニーカーでカジュアルダウンさせるのがママにはおすすめです♪
甘めのアイテムには、メンズライクなミリタリージャケットで強さをプラスしましょう。

白スニーカーは春ファッションを明るく仕上げてくれるので、ぜひ一足はゲットしておきたいアイテムです。
どんなテイストのファッションにも馴染んでくれるので、きっと重宝してくれますよ。

休日にはスニーカーでラフに、オンの日はヒールできれいめにと使い分けるのもおすすめ。
甘辛バランスが絶妙で、参考にしたいおしゃれポイントがぎゅっと詰まった大人カジュアルコーデの完成です。

休日ママにおすすめ大人カジュアルコーデ⑦ハンサムなミリタリースタイル

ママの大人カジュアルコーデ 出典:wear.jp

オーバーサイズのゆるニットが休日にぴったりなリラックス感を演出。
ラフなニットには、ミリタリーパンツを合わせてピリッとコーデを引き締めて着こなしましょう。

落ち着いた雰囲気の色使いがおしゃれで、シンプルながらもどこかクールな雰囲気が漂っていますよね。

メンズライクなスタイルは、男の子ママにおすすめ。
ぜひ親子でリンクコーデを楽しんでみてくださいね。

休日ママにおすすめ大人カジュアルコーデ⑧動きやすさ抜群のレギンス

ママの大人カジュアルコーデ 出典:wear.jp

ワンピース×レギンスの組み合わせは、この春も引き続き大流行の予感。
なかなかワンピーススタイルが楽しめないママでも、レギンス合わせなら安心して挑戦できそうですよね。

ニュアンスカラーで揃えたコーデは明るい印象で、季節感もばっちり。
デニムジャケットを羽織って、全体をカジュアルにバランスよくまとめましょう。

休日にぜひトライしたい大人カジュアルコーデの一つです。

休日ママにおすすめ大人カジュアルコーデ⑨ワイドデニムもバランスよく♪

ママの大人カジュアルコーデ 出典:wear.jp

ボリュームのあるワイドデニムが印象的な大人カジュアルスタイル。
トップスをボトムスにインすれば、バランスよく仕上がります。

ショート丈のアウターを羽織れば、足長効果も期待大!
ヒールがなかなか履けないママでも、スタイルアップ効果が期待できますよ。

ベーシックカラーのコーデに、赤色シューズがいいアクセントになっていて◎
ワンカラー取り入れるだけで、コーデの雰囲気がパッと明るく変身しますよね。

デイリーにも休日にも、どんなシーンでも馴染んでくれる春の定番スタイルです。

休日ママにおすすめ大人カジュアルコーデ⑩こなれ感あるレイヤードスタイル

ママの大人カジュアルコーデ 出典:wear.jp

全体をオーバーサイズのアイテムでまとめた2019年らしい大人カジュアルコーデを楽しんでいます。
ゆるっと感が旬な表情を演出。
リラックス感ある着こなしは、休日におすすめです。

トップスの裾からインナーをのぞかせることで、こなれ感もたっぷり。
ゆったりとしたシルエットのアイテムを組み合わせる時は、落ち着いたカラーで上品にまとめるように心がけましょう。
そうすることで、ラフになりすぎずに程よくおしゃれなママコーデが完成しますよ。

休日ママにおすすめ大人カジュアルコーデ⑪甘めカラーで女性らしく

ママの大人カジュアルコーデ 出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、エレガントなプリーツスカートを取り入れたスタイルです。
春らしい優しげなカラーが印象的で、フェミニンな雰囲気が漂います。

ゆったりとしたトップスを取り入れることで、きちんと感のあるプリーツも楽ちんな大人カジュアルコーデに変身。

斜め掛けバッグは両手が開くので、小さい子供がいるママにもおすすめです。

くすみピンクは幼くなりすぎずに程よく女性らしさをプラスしてくれる、優秀カラーですよ。
これからの季節にぴったりなので、ぜひ積極的に取り入れてみましょう。

誰からも好感のもてる、春の休日のお出かけにぴったりな華やかコーデです。

リラックス感ある大人カジュアルコーデは、休日のママにぴったりなスタイルです。
トレンド要素をしっかりと取り入れて、旬な着こなしを楽しみましょう!
いつものコーデに飽きてきたという方は、ぜひこちらのスタイルに挑戦してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。