100均で作るコーナーインテリア♡お部屋がグレードUPするアイデア

Interior

おうちの顔となる玄関や、また室内のちょっとしたスペースに飾るインテリアは、おうちのおしゃれ度やイメージを左右する大切な場所。

今回は、100均雑貨などを使った、おしゃれな「コーナーインテリア」の作り方やポイントをご紹介します。

― 広告 ―
misaki.o
misaki.o
2018.07.07

100均で作る!コーナーインテリアのおしゃれアイデア:箸置きをインテリアに

夏のインテリアで人気の西海岸風雑貨といえば、Seria(セリア)などで購入できるサーフアイテム。

こちらでは、サーフボード型の「箸置き」をインテリアとして飾られています。

「可愛いけれど、箸置きなんて普段使わないし、どうしよう?」と購入を迷われていた方にもおすすめです。

ミニサイズなので、飾る場所も仕舞う場所も問題なし!

幾つも並べることでカラフルになり、大きなフレームなどのインテリアと合わせることで、細々&ゴチャゴチャ感がなくなり、おしゃれさと夏っぽさが引き立ちますね。

100均で作る!コーナーインテリアのおしゃれアイデア:モノトーンフレーム

DAISO(ダイソー)のフォトフレームは、中身もおしゃれなデザインペーパーが入っているので、「そのまま飾れる」と大人気です。

人気のモノトーンルームに合わせた大理石調のフォトフレームには、モノトーンコーデの定番(黒や白)のほか、シルバーも相性GOOD。

上品なクールさと、高見えが叶うコーナーインテリアが叶います。

M a r y *さん(@mary_cream_choco)がシェアした投稿 -

グレーのフォトフレームもDAISOの商品。

柔らかな色味で、アンティークな雰囲気にもモノトーンにも馴染みます。

ラベンダーや英字本と合わせることで、海外のホテルライクな雰囲気に♡

ラベンダー以外にも、アンティークやナチュラルな雰囲気になるドライフラワーやグリーンを飾っても素敵ですね。

100均で作る!コーナーインテリアのおしゃれアイデア:ストライプのBOX

ka_chiさん(@mya___k)がシェアした投稿 -

Can★Do(キャンドゥ)で人気のストライプ柄BOXは、サイズ違いで購入するのがマスト!

高さも出るので、インテリアのメインとして存在感が十分。

飽きても、文房具やおもちゃ入れなどの「収納ボックス」として活用できるのも嬉しいですね。

100均で作る!コーナーインテリアのおしゃれアイデア:フラワーベースを並べる

全てが100均商品ではありませんが、色を統一してフラワーベースを並べるだけで、おしゃれで上品なコーナーインテリアに。

モノトーン商品は、近くで見ると“安いものはそれなりに”見えてしまいますが、プチプラとそうでないものを上手にmixすることで、安見えしない、おしゃれなインテリア見せが叶いますね。

おしゃれに「コーナーインテリア」を飾られているみなさんの、上手な雑貨の選び方と飾り方ポイントがわかりましたね。
プチプラの100均アイテムで、お部屋をアップデートしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―